2015年10月の治療日記(経過、サプリメント、排便など)


10/1(Thurs)

0時から3時まで寝てた。

長く眠れないよね。
疲れ果てているけれど疲れていないんだから。

おなかが張っているをものすごく感じる。
なんだ。
白菜白米安いナッツ、いろいろ考えられる。
一生、糖質と食物繊維から逃げるのか。
SIBOだとしたらどーするのか。
アレルギーだとしてもどうやって間に合わせればいいのかわからない。



6時から9時まで寝てた。
猛烈にだるい朝。
脱力感がすごい。
いったい、いままで積み上げてきたものはなんだったんだ。


55.0kg


周年記念撮影を何とか終えた。

やるべきことが終わった。
免許終わった。
すばらしい1週間だった。

あとはコートリルで何かが起きるのをどこまで待てるか。



14時体温36.6(外出後・食事前)





副腎疲労のLINEつくったら需要あるかな。
冷静で穏やかな人のみで。



HC
10時半10mg
12時10mg



10/2

0時から2時まで寝てた。
トイレマターで起きたわけではない。
なぜおきた。

げっぷが出る。
普通じゃありえない。
SIBO対策のどちらかの影響か。
お腹も張っている。
もう、こういう小さなダメージに耐えられないと感じる。



6時から8時まで寝てた。

工事音でどうしても起きる。
8時半には始まるらしい。
どうにか2時くらいまでには寝て通しで眠れるような調整をしないと爆発しそうだ。

9:29排便。小ぶりバナナ1本。


12時体温36.0
バイタル107/64/51


alimax終了。
もういいいや。

b6終了。



昨日今日は写真とシー簿にあげた。
明日からまた30に戻れるのか。
やる気があるのか。
怖いのか。
これが駄目だったら終わりだから試すのが怖いのか。

まずはちゃんと継続した眠りで朝を迎えたい。



16時体温36.2
106/62/51


10mgの日にしては、ほんの少しだけ立っているのが楽なような。

息吹を感じるといわざるを得ない。

まさかRifaximin(のまがいもの)かalimaxが効いているのだろうか。

2時間2時間しか眠っていないのにお昼寝の必要を感じさせないのも気になる。

Rifaximinは続けてみてもいいのかも。

げっぷが出てるのを考えるとalimaxかもしれない。



Rifaximinを飲んだ日は5時間以上の睡眠は継続できていないようだ。
common side effectsにtrouble sleepingとの記載あり。
あるいはalimazも同時だからこっちの可能性もある。



HC
10時10mg


10/3

1時から9時まで寝てた。

11:29排便。チョロ2本。

14時体温36.0
100/60/55

HC
12時10mg



10/4

1時から5時まで寝てた。

7時から9時まで寝てた。

ふぐを食べる夢を見た。
毒があるとわかっていながら食べていた。
夢の中でも痛みがあった。
おそらく現実の世界でも身体が解毒をがんばっていたのかもしれない。



12時体温36.3
103/62/57

食事の前、起床2時間のわりには脈が高い。



54.4kg


今日はブログを少し書けた。
すごい進歩だ。
ほんちゃんはSIBOなのかと思わせるぐらい。
ほんのちょっとの文章も本当に書きたくてもかけない状態から今日だけ脱出。


結局、SIBOにRifaximin1粒は継続しそうだ。
ブログを3つかけるほどのことをみせられるとさすがにとめられない。

1粒なら。眠れるよね?





有料を入れてみた。
検索単語なかをアクセス解析してくれるから面白い。



10mgだと人とのコミュニケーションが一気に嫌になるようだ。
これではいけない。


塩分濃い目を食べると満足感につながるようだ。
ちょっと強すぎるくらいが。




HC
14時半10mg





10/5

1時から8時まで寝てた。
お腹痛い。SIBO対策もういいや。
疲れた。

自分に何を期待してるんだ。
何が欲しいんだ。
こんな朝もう要らない。


と、いいつつ1錠は飲んでしまう薄弱。



54.6kg

さらば白冷蔵庫。


うんちがでない。
恐らく30時間以上。



15:08排便。ウサギ便5粒くらい。とりあえず出た。


ここ1年くらいだろうか。
FMラジオのパーソナリティの方も通販の商品案内にかかわっている。
AMではよくあることらしかったことがFMにも流れてきている。

迷惑な話だ。


16時体温36.3食後


HC
11時半10mg




10/6

0時から10時まで寝てた。

3回くらい目が覚めた。
工事が中断らしくここまで眠れた。

だるさが戻ってきた。
ここ1週間まあまあだったのに元通り。

遺伝子とか水銀とか、また調べるべきなのか。



卵にチーズ、加工肉など、避けるべき食材は現実の前では使わざるを得ない。
最低だ。




54.6kg


歯磨き粉、セサミオイル、ブラ尻案ナッツ、ビタミンC、マグネシウム、塩、など到着。


久しぶりにマグネシウムを飲んだ。
4粒。
これにプラスしてスプーン1杯のココナッツオイルも飲んだ。
排便につながっても良いのに。


ココナッツオイル終了。


B6開封


なんとなく治る気がしていた。
がんばれば。
いまはわからない。

なんのために毎日何かに耐えて希望を探しているのか。




16時体温36.3(食事前)
バイタル100/61/53


16時に久しぶりに10mg服用。
睡眠と起きたときの体調に何か違いがあるか。
眠れなくなった困る。
が、これも実験だ。




キレーションにこだわっているのはやっぱり間違いだと思わせるグループを垣間見た。
The Medical Academy of Pediatric Special Needs








16時に10mg服用するのは正解かもしれない。
あきらかに気分と頭の働きが違う。
いまは必要な時期だといわざるを得ない。

ちゃんと眠れれば16時を継続してもいいかな。

この10mgを1日3回継続していけば、立てるようになるのだろうか。






20:02排便。ウサギ便5粒くらい。




やはり16時に10mgは多いようだ。

4時間経過した20時あたりからソワソワしだす。
18時付近で食事は終わったはずなのに21時から22時まで食べていた。


お腹がすいているわけではない。
食べることでしか時間が流せないと感じる。
食事によって得られる疲労感も足りないと感じたのだろう。


何も元気になっていないのに気持ちだけソワソワしてしまう。

とてもじゃないけれど24時付近に眠れる気がしない。

遅くても15時までに飲み終わるか5mgにするべきだ。

結局、何も改善されていない。

コートリルが切れた20時あたりから死にたい気持ちが強くなる。
もう十分がんばったと思う。



ブラジリアンナッツはおいしかった。
はごたえがさいこう。
アーモンドと胡桃を足して2で割った食感。






HC
12時10mg
16時10mg



10/7

1時から4時まで寝てた。
物音で起きた。
すごく疲れている。
それでも眠れない。
やはり10mg服用の影響なのか。
なんなんだ。


5時バイタル102/63/45



6時から10時まで寝てた。

11:53排便。チョロ太め2個。

54.8kg


自分に対して漠然とした希望があった。
安心感があった。
コートリルを信頼していた。

いまはそれを感じられない。
無になった。


12時体温36.1


13:32排便。チョロ2本。


14時バイタル99/60/49


15時体温36.1



手が震えるのは低血糖ではなくドーパミン不足かもしれない。
チロシンを買おうか。
文字をかくて時に震えるのも同じ原因かもしれない。

すべてに悲観的で前向きさが消えているのもカテコールアミン系をおぎなっていないからかもしれない。

これがドーパミンだとすると腸だとかCOMTだとか、もう何もしたくなくなる。

いったいいつまで、こういう数ミリの確立に希望を持ってiherbを待つのだろう。




HC
14時半10mg




10/8

1時バイタル
寝て109/63/47
立って78/61/99

収縮期が30下がる。
血が落ちていくのがすぐにわかる。

何の前進も見られない結果。
考えられる治療をすべて施しコートリルまで使った。
それで、これ。

希望なんか無いよね。

散歩なんか無理だよ。
新幹線なんか乗れないよ。



2時から8時まで寝てた。

最悪な朝。

アルドステロンが必要かと寝起きで思いつく。

8時体温35.3
バイタル96/60/45


54.8kg




13時体温36.0

とり胸がまったくおいしく感じない。

お風呂に入れる気がしない。
気力が無い。


15時体温36.1(食後)


15:03排便。チョロ2粒。


起床後8時間経過しても身体が起きない。
最悪の日だ。

寒い。
食べれない。
やる気無い。
それなのにベッドでじっとしていられるわけでもない。

昨日は、ほぼ完璧な過ごし方だった。
18時には食事が終わった。
睡眠7時間通しができた。
米食べた後の不快感もなかった。
便も細切れにまあまあ出た。
消化酵素も乳酸菌も4ターン位した。
卵も食べなかった。


その翌日が、このありさまである。


コートリルも補助なのだ分かった。
ほとんど試していないけれど20を30に増やしたところで欲しいものは手にはいらないのだろう。


やり残したことがあるとすると、糖質摂取量が最低でも1日75gを超えると治療になるらしい。
もちろん欧米人の身体での話し。
にわかに信じがたいし出来そうも無い。

できるようにしていくことが治療なのかもしれない。

運動も筋肉も無い状態で糖耐機能をあげることなどできるのだろうか。
ジャンクなものを食べ続けてきた成果かじょじょに糖質が大丈夫になってきているような気がする。
そのかわり過食や歯痛などのリスクも上がっている。




18時体温36.9(食後)
卵焼きと玄米とワイン2口食べたあとの計測。

食事かアルコールか、夕方になってやっとあがってきたか
脂をちゃんと食べるとあがるのか。
炭水化物も必要か。


昨日は玄米2口。
今日は3口。
今日のこのあと、あるいは起きてみてどんな反応か。






お酒飲んだからか、幸せを感じる。
飲んでから2時間は持続。

身体が軽い感じ。
普通の人々はこんなに軽い感じで生きているのかと思うとうらやましい。
こんなに穏やかで軽い身体を有していれば死にたいなどと露とも思わないはずだ。


幸せに感じられる眠気を催していて心地が良い。

微量とはいえアルコールでドーピングした結果。
何かしらのカテコールアミンが出ていて、かたとき存在の心地よさを味わっている。

反動が怖いな。

これが玄米を3口に増やしたことも起因していたらうれしいな。

いいちこではこういうことはなかった。
赤ワインでも今日のようにはならなかった。

やはり白ワインは糖質が多いのか。




19:56排便。チョロ1個。



玄米とお酒から3時間経過あたりでものすごい空腹感との戦い。
おなかは減っていないけど何か食べたくて仕方ない。
頭痛は無い。
だるさはあるといえばあるが立つことに近づいているのであれば軽く耐えられる。

食事が暴走したとしても、糖を食べ続けるべきか。




HC
10時10mg




10/9

2時から6時まで寝てた。

6時体温35.6
バイタル101/58/43

8時から10時まで寝てた。

とにかく寒かった。
3枚着て2枚掛けてやっと。
本当に交感神経が死んでいる。

いやな夢を見た。
食べ物や酸で働く。
嫌な上司と不自由さ、だるい日常。
まるで現実の転移だ。


54.6kg




銀行だけ終わらせた。
そっちだと思わなかったからいらいらして二度手間。
買い物と一緒は無理だった。


16時体温36.3(食事前)



ベロに痛みがある。
いままでになかったパターンだ。
口内炎の3歩手前という感じがしないでもない。
が、これ以上何を摂取しろというのだろう。




20:48排便。チョロ3粒。とにかく硬い。出てこない。


自分自身を虐待し続けてきたと思う。
頭で生きてきた。



10/10

バーンのティ素を細切れで最後だけ観た。
ひさしぶりに充実感のある夜になった。


4時から11時まで寝てた。


54.4kg

クロミウム終了。


18:04排便。チョロ2粒。


HC
12時半10mg


10/11

2時から10時まで寝てた。

朝からひどい疲労
立ちくらみバンバン。

やれることないね。
現実は容赦ない。


54.4kg




どんどん興味がなくなっていく。
他人にも自分にも現象にも。

過程を邪魔に思う。
結果だけ求める。
集中力も体力も無いから、そうなる。

何も楽しくない。
苦しいだけ。

野球サッカーテニス。
集中力がなくてみられない。
過程を楽しむものを楽しめなかったら終わりだ。




14時から16時まで寝てた。

寒いからかお昼ね再開。
もう3枚着ている。
交感神経系が発汗してくれない。

FF7っぽい夢をみた。




消化酵素daipn9、終了。

ビタミンC240終了。

ビタミンC120開封


もういよいよノーチャンスに思えてきたね。
思い切ったことをして散りたい。
DHEAと甲状腺ホルモンがヒドロコルチゾンを弱めるらしいという情報がある。
40mgにチャレンジするときが来たかな。
もうこれしかないでしょ。
これで駄目なら30、10、10、5の完全生理学量を口から入れる一日ステロイド漬け。

ここまできたらこれくらいしかないね。
まずは40mg。

そのためには8時に飲めるように起きたいね。

20mgなんて何も感じなくなってきたものね。
それでいてどんどん人間じゃなくなくってきているんだから。





暖房をつけた。
室温20度以下になると真冬のように感じるようである。
上3枚下2枚でも暖房を必要とする。
クレイジーな身体だ。

23時くらいから再び食事。
お昼ねありでまだまだ眠れない。
18時で終わる食事周期はおしまい。



まったく便を出そうとする機構が働いていないように感じられる日。
一日中立ちくらみがおき続けた日ということと関係しているかもしれない・



このところ、塩が足りなかったかもしれない。
少し元気になったかもしれない。
食べ物が食べにくいのも塩酸不足につながる塩が足りていなかったのかもしれない。




HC
12時10mg
17時10mg



10/12

3時から11時まで寝てた。

8時くらいに目は覚めているが起きられず。

54.6kg



チロシン、ブラジリアンナッツ、玄米、到着。

チロシン開封





昨夜、塩をたくさん食べたからか少しやる気があるかも。
すくなくとも立ちくらみは頻発する気配は無い。

チロシンも若干のやる気を補っているかもしれない。
部屋の電気をつけているのはちょっと上昇の気配かもしれない。



13:26排便。チョロ3粒。マグネシウム5粒とチロシン4粒。
とりあえず出てよかった。


さらにマグネシウム4粒とチロシン1粒追加。




15時体温36.0
バイタル99/62/47



人生をかけて挑んできた身体の不調。
何もかも打ち砕かれた。
はやく40にチャレンジするような起床を行いたい。




ハイボールを買ってみた。
あきらかに吉田さんの影響だ。
どんな味か興味があった。

結局、飲まなかった。
前日、遅くに食べたのとチロシンのおかげかな。






洗い物を少しした。
しよぅと思えた。

すごい疲労感だ。

これがチロシンのやる気効果なのか。

食欲を抑える作用はあるようだ。
が、それを突破する耐えられなさが現実に襲ってきている。


ヒドロコルチゾンなしの日だった。
あってもなくても変わらない気がする。

いや、人を避けるかもしれない。

でも飲んでも何も変わらない。
むしろなしのほうがいいのかもしれない。
どっちも改善は感じないからどっちも意味なし。

意味なしなんだよ。
もう、いるいみだ。








10/13

3時から9時まで寝てた。

工事音が再開。

54.6kg

胃もたれ
食後9時間程度では不快感まんさいの胃の状態。



11時から12時まで寝てた。
二度寝2日連続。
起きれない。




12:54排便。かなりゆるめ。いまだにマグネシウムが残っているのか。
量と質は良くわからない。
とりあえず出てよかった。





結局、あなたはあなたにしか治せない。


54.0kg(裸・空腹)



夜になってもマグネシウムの影響が色濃いお腹と便の状況。


現実ってやつはとことん現実で隙が無い。




この場所にこの身体で生まれて、本当にラッキエストだった。
とても恵まれた。

この先は後は自分で決める。



HC
15時10mg



10/14

Hulu契約。


4時から9時まで寝てた。

9時から12時まで寝てた。
工事音とたたかいながらベッドにいた。





10/15

4時から11時まで寝てた。
後半は工事音に妨害。

工事音で相当ストレスたまってる。

この生き方、もうあきたな。
アルコールと何か新しい味覚が必要だ。


53.8kg(裸・空腹)

スイマグを飲んだ。
約1年ぶりの登場。
捨てなくて良かった。

うんちでない。
48時間以上。



アルコール飲むタイミングが意外に難しい。
今日もおわづけ。


19:03排便。チョロ3本。固形。
スイマグがきいたのか久しぶりに形のあるバナナ。
作用は出た。
ここから先、副作用で苦しいのだろうか。



21時から23時まで寝てた。
ふと強い睡魔に。
おなかがいたくて起きたかな。



10/16

6時から8時まで寝てた。
とにかく寒い。
朝のブースターが必要だ。

20はあさにするべきだ。


立ちくらみばんばん。



11時から13時まで寝てた。

14時体温36.5
バイタル99/55/54

53.8kg

マグネシウム終了。
残り1ボトル。


6666

15時付近、低血糖発作にあと一歩。
立てない。布団をたためない。
久しぶりに2粒目投入。


立ちくらみレベル9・
動くたびに立ちくらみがする日だ。



17:09排便。小ぶりバナナ1本。形あるがかなり軟便より。


ハイボールのドライ味を飲んでみた。
嫌いじゃない味。
薬品ぽくて甘くない。




HC
10時半10mg
15時10mg



10/17

5時から12時まで寝てた。

土曜日も工事はあるようだ。
迷惑。


日常には終わりが無い。

不安は大本が解決しないとなくならない。
不安対処ルーティンが増えていく。


53.8kg




ここ3日間はバーンノティスで時間がつぶせている。
最初の2日間はかなりハマッた感じ。
いまはちょっと冷めた感じ。

このブームが終わったら、今度は何で時間を流すのだろうか。



プリズンブレイクのときもそうだったけどシーズンが最後に付近になると主人公たちが躊躇なく人名を奪っていくのはFOXの宿命なのか。

ラテン系の人たちの英語は何を言っているのか聞き取れない。


結局、投影なんだよね。
起きて欲しくないことに巻き込まれて脱出、逃走、交戦を繰り返す。
そういう物語に自分を重ねて心を慰めようとしているのだ。

脱出ものにはまるのはそういう意味があるのだと思う。



HC
14時10mg


10/18

23時から1時まで寝てた。

2時くらいからだらだら食事。

6時から12時まで寝てた。

54.0kg


自分で治す副腎疲労の順番が回ってきた。
腸マネジメントがメイン。
その中身は診察で、という感じ。
個別の対応が必要なのでしょう。

オメガ3あぶらで腸粘膜がきれいになるというのは面白い記述。
20g摂取と思ったらカプセルでは無理ね。

SIBO治療については具体案は無い。
「SIBO adrenal fatigue」でgoogle itしてみるのがいいかも。
カンジダ対策と同じハーブでの対処ができるかも。





豚ブロック?を食べた。
食べ応えがあると感じる。
お肉食べてるいるって。




17:59排便。小ぶりバナナ2本。
緩い感じなしの排便。
久しぶりにまあまあ。



HC
15時半10mg



10/19

0時から1時まで寝てた。

4時くらいに塩とアーモンドもぐもぐ。

5時から8時半まで寝てた。
工事音で起こされる。


マグネシウム開封


11時から13時まで寝てた。


コピー機があいてなくて自分に怒りが出た。
そんなに買いたいものでもあるのか。
ここまでくると病気だよ。



18:41排便。小ぶりバナナ1本。切れが悪い。


22:02排便。小ぶりバナナ1本。ちょっと切れが増した。



HC
15時半10mg



10/20

4時から9時まで寝てた。

9時体温35.7
バイタル99/65/48

54.6kg

10時から12時まで寝てた。

12時体温35.7


14:29排便。小ぶりバナナ1本。かなり細い。


デビットカードを申し込んでみた。
通るのだろうか。





食事と自己指圧?で治療して効果が出ているケースがあるそうです。
読み物として興味深い。
分子整合栄養医学に疑問を持ち来院。副腎疲労改善しました。

副腎疲労と36年間に及ぶ頭痛が回復しました




海苔に含まれる葉酸が大腸がんのリスクを軽減するようである。
なにげに海苔は重宝しているので売り切れなんてことがありませんように。




朝から立ちくらみがなく20mgを飲めると、小さなことをメモする余裕が生まれるようだ。

朝に起きるサイクル早く来ないかな。



HC
10時10mg
15時半10mg



10/21

5時から9時まで寝てた。
きわめて浅い眠りだった。


NP thyroid60終了。
残り1ボトル。


11時から13時まで寝てた。



久しぶりにバターを開封
おいしいと感じた。
80gくらい食べた。
胃が楽に感じる。
エネルギーも節約できているような気がする。
早く眠れることに寄与してくれれば最高だ。

CGC商品でも特に低品質を感じることはなかった。




白石さんの新作で出てくるa-ha - Stay On These Roadsを聞いてみる。
まあまあよかった。
1ヶ月前くらい前に呼んだ多崎からの、リスト巡礼の年もよかった。



何かの変化を期待して5mthfを3mgくらい飲んでみた。
特に変化無し。
吐き気も起こらず。
食後摂取だったことが良かったかな。



19時体温36.5


19:42排便。小ぶりバナナ1本。固形。



眠れる状態になるまで時間が長い。
野球が終わったからだ。
2時間くらいは時間を流せる材料だったんだと認識。

つまみぐいで時間をつなぐ日々。
一種のマスターベーションなんだ。

これも効かなくなった場合には体力ロスを覚悟して本当のマスターベーションをして眠気を待つことになる。



HC
9時半10mg




10/22

2時から8時半まで寝てた。

54.6kg

10時から11時まで寝てた。


クロミウム、ビタミンA、亜鉛、カルチュラル、消化酵素、ブラジルナッツなど到着。
3営業日で届いた。




Zinc PicolinateはThorne ResearchからNutricologyに変更。
ビタミンCも葉酸もdoctor's bestに1ヶ月前くらいから切り替わっている。

サプリメントは精神的不安を取り除くために成り下がっている現状なのでなるべく節約。



今日はやっと30mgを達成できそうだ。



13:44排便。チョロ2本。かたい。

バターを2杯くらい食べるとゴロゴロいいはじめる。
適量は排便を助けるかもしれない。


18:49排便。小ぶりバナナ1本。かたい。


19時半から22時まで寝てた。
睡魔に襲われた。
10mgが完全に消える前に睡魔。
満腹感が影響か。

夢に拳銃と潜入が出てくることが多い。
あきらかにバーンノティスの影響だ。
テニスを観た日はテニス系もでてくる。



leaky gutの原因としてhydrocortisoneが含まれているらしい。
その一方でIBDの炎症抑制にもhydrocortisoneが用いられるようだ。

適量のステロイドは炎症を抑えるというところか。

自閉症の子の腸内における自己免疫疾患的炎症にhydrocortisoneを用いて発言が増えたケースがあるようだ。



Hydrocortisone and prednisolone are the two steroids most commonly used for the treatment of IBD in Australia.

Examples of corticosteroids used for Crohn's disease include prednisolone tablets or hydrocortisone injections.




HC
8時45分10mg
12時半10mg
16時半10mg





10/23

5時から8時半まで寝てた。

54.6kg


16時体温36.3食事前

2日連続30mg。
連日30mgは恐らく未知の領域。

何も変わらない。
良さも感じないしステロイドの副作用のようなものも特に来ない。


立ちくらみは起こる。
血は下がる。
やる気興味みたいなものは少し向上しているような全くしていないような。
焦りが消えて3日連続でスーパーに行かないのか月曜日コピー火曜日デビットつくりが響いてエネルギー切れなのか。



18時体温36.2食後


Enzaymedica消化酵素開封

Culturelle終了。
残り1P。
残りを開封
ヒドロコルチゾン使用のために腸を守らないと。



18:03排便。うさぎ4粒。におうかな。かたい。



Seems to the Pure Encapsulations exits from iherb.
ピュア社はもともと日本には輸入できないとしても、
どんどん個人輸入で定価に近い価格で購入可能な医療グレードのサプリメントメーカーが消えていく。
どーすんのこれ。



21:36排便。小ぶりバナナ1本。かため。におう。



HC
8時45分10mg
12時半10mg
16時半10mg



10/24(sat)

0時から3時まで寝てた。
おこえさんのいるチームの監督っぽい夢だった。

長い睡眠時間にならないのは副作用といえるかもしれない。


7時から9時まで寝てた。
一番眠っていたい時間に騒音で起こされる。
こんなこと半年も耐えられるのか。


54.6kg



11時体温35.5


13時体温36.1外出後
バイタル
寝て97/55/49
立って81/63/92
血圧と脈拍に特に影響は出ていないようだ。



54.2kg(裸空腹)

サーモンのお刺身を久しぶりに。
カナダ産豚ロースは失敗だった。98円kgだなという感じ。


16:02排便。チョロ1本。かたい。切れが無い。






雑談力にも才能があるのだろう。
どんな家庭環境で育ったのか、どういうコミュニケーションパターンを取り込んで人格を作り上げたのかが重要だ。

相手の気持ち、共感して欲しい部分をまったく察せず、事実のみを回答する雑談のスタイルは生涯にわたって抜けることの無い癖のようなものなのだろうか。

人格とはパターンだ。
相手から見た自分の人格はパターンで計られる。
行動パターン、言動パターン、コミュニケーションパターン。

私たちは、ある場面で反射的に出るパターンの複合体を人格と認定しあっている。
反射的に出ているので修正はなかなか困難なのだろう。
年月を重ねるごとに難易度は増す。





18時体温36.4食後


18:06排便。チョロ1本。かたい。


19時から21時まで寝てた。

起きなくてもいいのに。
レベル2の頭痛がするかな。
ステロイドが多いときに起きるタイプかもしれない。



22時体温36.5





コートリルを増やした今こそ炭水化物の負荷が下がり利用率が上がるかもしれない。

意識しないと炭水化物を必要としない生活になってしまっている。
チャレンジしないと駄目だ。

おそらく高たんぱく高脂質傾向のままでいくと変化なし感じがしている。
これいじょう、変わらない、意味の無い人間を生きるのは苦痛だ。

3日連続で30mg服用しても、この延長線上に良くなっていくだろうと思える節は皆無。


これ以上、ない準備をした。リスクもとった。
支払いまで耐えるだけの理由にはなるだろう。



HC
9時半10mg
13時10mg
17時10mg




10/25

糖質制限の記事で2時間くらい。

5時くらいにお肉食べた。
身体が震えていた。
寒さとグルコース不足か。

7時から11時まで寝てた。

14時から15時まで寝てた。

工事休み最高。


54.4kg


炭酸水にも寿命があるらしい。
夏を乗り切った炭酸水たちは炭酸が半減している。
いまごろ気づいた。
億劫がらず先入れ先出しをするべきだった。
15本くらい無駄になるかも。


19時体温36.3(食後)



19:42排便。チョロ2本。切れが無い。色は黄色系で優秀だった。



玄米20gくらい食べたら気持ち悪さに襲われた。
コートリル飲んで玄米食べての直後がこれなら生きていけないと感じた。
同時に葉酸を3mg程度服用した。
葉酸と糖質の同時摂取による気持ち悪さだと思い込んでやりすごすしかない。
葉酸ははずしたから明日も同じことが起きれば、生きていけないとさらに感じるだろう。


ごく微量の可能性を信じ続けようとするのはなんと疲弊することだろう。




A brief history of prednisone and how it came to be used for autism Prednisone is a steroid; NOT the anabolic steroid that bodybuilders use, but rather a "corticosteroid", like the hydrocortisone used to treat inflammation, or to treat autoimmune disorders such as rheumatoid arthritis and asthma.
プレドニゾンとそれが自閉症Prednisoneのために使われるようになった方法の簡潔な歴史は、ステロイドです;
ボディービルダーが使う筋肉増強剤でなく、むしろ、炎症を治療するか、自己免疫不全(例えば慢性関節リウマチと喘息)を治療するのに用いられるヒドロコルチゾンのように、「副腎皮質ステロイド」。




答えはあなたの身体しか知らない。
理論や議論の中に答えは無い。
あなたの身体が改善を感じることだけが答え。






HC
13時10mg
17時10mg



10/26

5時から10時まで寝てた。
ぜっ不調だ。


11時から14時まで寝てた。


54.6kg


22時から23時まで寝てた。
夕方付近まで眠っていたのにこの睡魔である。

玄米30gくらい食べて3時間、ずっと眠気に襲われていた。
3時間経過の時点で眠気に勝てずに眠りに。

起きたら胃が痛かった。

今回は鶏むねの皮くらいの脂質しか合わせられなかった。
次はバター30gをあわせて、眠気は防げるか。

脂質と一緒の糖質は血糖値のピークが穏やかになるらしくその分だらだら続く傾向があるらしい。

里芋と押し麦も穏やかになる食材かもしれない。
買えたら買う。


コートリルがほぼ体感なしの現状を考えると、
炭水化物を食べることしか残っていないんだから苦しくてもがんばる。

眠気とダルさは耐えられるとしても胃の痛みだけは何度味わってもきついなぁ。
排便も30時間以上なし。

頭痛がほぼなくなったのは進歩だ。





HC
10時10分10mg
17時5分10mg



10/27(Tues)

6時から9時まで寝てた。

11時体温35.8

11時から13時まで寝てた。


55.0kg



乳酸菌150、DPP−IV、HCL。塩。リップクリーム、到着。

乳酸菌150開封
質より量。
守りの乳酸菌。



16:24排便。チョロ2粒。
およそ40時間ぶり。
最悪の質だけどとりあえず出てよかった。


10歳の男の子が首をつったらしい。
腐った大人にできないはず無いよね。


18時体温36.7(食後)
卵焼き。20g程度の牛脂で焼く。

炭水化物は冷やしたほうが血糖値が穏やかになるが脂質は冷蔵庫から取り出すより過熱した料理のほうが効果が高いのかも。




夕方から気分がすごく沈んだ。
16時付近の10mgをカットしたからか。
習慣化するといつのまにかステロイドも必要となってしまうのかもしれない。




20:13排便。チョロ2本。切れが悪すぎる。詰まりがとれない感じ。


HC
13時半10mg




10/28

0時から1時まで寝てた。

玄米での眠気。
食べて2時間後に眠りに。

スプーン1杯を頻度多く糖質摂取するしかないかな。


7時から13時まで寝てた。

55.0kg


15:29排便。チョロ1本。きれなし。



ビタミンA。クロミウム、開封




18時体温36.5(食後)



押し麦を炊いてみた。
食べられそうな味だ。
玄米くらいに無味がありがたくなると押し麦も甘く感じる。
白米はとても甘い。


ほんの少しの糖質も処理できない身体のようだ。

筋肉が無い。
運動できない。
肝臓も恐らく小さい。

10g程度の糖質摂取で耐え難い眠気がくる。

食物繊維も脂質も血糖値上昇を抑えてくれるらしいが、もしもそれがおきてくれるとしても10g程度の糖質で課題に影響が出るようじゃ焼け石に水


20から30くらいに上昇で大変なことになる状況にコルチゾールもT3も回避の手段にはならないだろう。



けれども糖が必要なのであれば、小さく細かく糖を食べていくしかない。

コンビニのおにぎり、半分ていどでたいへんなことになるこの身体。



今日は押し麦をスプーン2杯くらいがんばってみる。
現状、1杯が1回には限度におもえるが実験なので仕方ない。
苦しみは受け入れよう。

押し”麦”なだけにグルテンが気になる。
グルテン含有だという情報もある。

GFCFが基礎中の基礎ならば見逃せない。

あっちもをたてればこっちがたたず、か。


押し麦は大麦でグルテンは小麦にしか踏むまれ無いという情報もある。



18;45
押し麦15gそうとう。

1時間後に眠気がきた。
ただ、昨日までの2分の1の強さ。
眠るしかないような眠気まで行かなかった。
押し麦の1時間前に食べた牛肉250gとバター30gがきいたのか、それとも押し麦が優秀なのかはわからない。



結局、糖から逃げ回ったことが今日ここにいる理由かもしれない。
流れをみれば糖を憎むのは当然だけど。

糖の補給はやり残したことだ。
チャレンジするべきことが残っているのはいいことだ。
意味があると思える。

teaspoon1杯で8g程度の糖質量。
これを繰り返して何か起きるか。



HC
16時10mg



10/29

6時から10時まで寝てた。

10時体温35.8
バイタル104/67/45

11時から13時まで寝てた。

54.8kg


試しましょう。
自分の身体で。

最大公約数の提示である1つの情報。
自分の身体にとって有益か有害あるいは無益かは、自分の身体しか教えてくれない。



デビットカードが届いた。
罪悪感が軽減できそうだ。
スーパーでも使えた。
よかった。


図書館と買い物にいけて月末に見合った行動ができてよかった。

1kg350円の押し麦を買った。
胚芽押し麦が本当は欲しかったが仕方ない。


外出不安は少し解消されたのか。



アリナミン終了。


半額のさばを買った。
残っていたオメガ3魚油を頑張って一緒に食べた。

1杯のところを4杯くらい飲んだ。
そのせいか、満腹感があった。
と同時に、鈍い吐き気と頭痛みたいなものが続いている。

油の過剰摂取で頭痛が起きるのか。
デトックスだと思ってやりすごす。

お米を食べる前提だとお魚が欲しくなるのは名残だ。






ある日、それまでのタイミングで立ちくらみは無し。
たかだか20g程度の糖質量を食べたあとから立ちくらみが起きる。
糖質食べた立ちくらみが起きる機序を教えて欲しいよ。

なんなんだ、この現象は。
そこまでバランスを崩す材料なのか。

どうにか味方だと感じられる存在に昇格して欲しい。





Something I have recently started doing is slowly adding in more carbs that I can easliy digest. I struggled sibo for a while, so I had to cut down on the carbs because I couldnt digest properly.

Being too low carb for too long made my adrenals exhausted.

helping me "reverse diet" which is basically slowly increasing your carbs, while keeping moderate proteins and fats.




HC
17時45分10mg


10/30(FRI)

6時から14時まで寝てた。
工事音などでダラダラとベッドにいた。

16:43排便。小ぶりバナナ1本。切れがいまいち。
50時間ぶりくらいに。


過剰な糖はホメオスタシスを著しく乱すそうだ。
20gでも過剰に過剰と感じる現状、
筋肉肥大と運動なしで、20gを過剰と思わなくなってくれるのだろうか。
ほかはなにもできないから、20gを入れることを繰り返すという訓練で身体は慣れてくれるのだろうか。


ミトコンドリアが足りなすぎてとにかく寒い。



54.4kg



ベンフォチアミン開封


low carbとmucinについて無駄に検索して余計なエネルギーを使った。



HC
18時10mg




10/31

6時から14時まで寝てた。


HC
14時半10mg

54.2kg




ノルディックオメガ3終了。
オメガ3油を大量に飲むと気持ち悪くなる。
と同時に、10分以内に脳に届いているなぁと感じる。
脳の中心部に。
炎症でも抑えてくれているのだろうか。