2016年2月の治療日記(経過、サプリメント、排便など)

2/1(Mon)

2時から9時まで寝てた。
通しで眠っていた。


座るのが少し楽かもしれない。
錯覚レベルの域。

おへそ周辺にお肉がついた。
同化と比例するか。


ベスト消化酵素開封

気にせずつかいたい。
60粒では不安だ。



56.0kg
空腹・最低限の服。
前日、半断食っぽくすごす。


11時バイタル
寝て99/58/50
立って87/67/102


ベンフォチアミン終了。
残り2本。



昨日今日と排便の質と回数が調子よい。
食べ物は変わっていない。
新しい2つの消化酵素のどちらかがあっているのかもしれない。

ソーンを服用していると気分が良くなる。
本物を摂取しているのだという安心感と自信を一緒に飲み込める。



お米を1口食べたら低血糖一歩手前までいった。
動悸がおこり、動くたびに立ちくらみが出る、あの症状が出た。
呼吸するのに胸が痛い。

昨日はお米を食べなかった。
たった1日食べなかっただけで、こういうダメージを感じるようになるのか。
耐糖能はリセットされてしまうのか。

がっくし。

食べ方も悪かった。
反省。
ほぼお米単体で食べてしまった。
少なくとも同じタイミングであってもバターを先に胃にいれるべきだった。
毎日継続してきたことが1日休むと忘れてしまう。

脂質で急上昇を抑える。
また次から。




HC
11時15分10mg+NP
15時半5mg



2/2

3時から10時まで寝てた。

だんだん後ろにずれていく。



骨折の部類だと思えているうちはまだ大丈夫かな。
修復する部類だと。


19時から21時まで寝てた。


清原さん逮捕か。
残念だ。

彼は逮捕されてうれしかったのかもしれない。

絶対つかまりたくないけれど早く捕まえてに来て欲しい。
助けに来て欲しい。
そんな期待もあったのかもしれない。




HC
12時10mg
16時15分5mg





2/3

5時から10時まで寝てた。

16時から18時まで寝てた。


HC
11時10mg
15時5mg


2/4

4時から10時まで寝てた。


15時から18時まで寝てた。


56.4kg


タンパク質はおいしい安全満足満腹。
それだけ。
そこに満足していちゃいけない状態なんだからそろそろ頼むよ。




HC
11時15分10mg
19時半5mg


2/5

5時詰まりがひどくてコーラック4錠投入。

6時から12時まで寝てた。

14時くらいから徐徐々にコーラックの効果が現れてきた。
最初は形があるバージョンがちょろちょろと。
詰まっていたやつらだろう。
そのあとからだんだんずいぶんだけに近づく。

最初の水状に辿り着くまで腹痛がひどかった。
腹痛で意識を失う人がいるらしいがあれの2歩手前くらいだったと。


服用から23時間経過してもまだ水だけのやつがちょろっと。

意識が飛ぶような腹痛は辛すぎたけれど早く対処してよかった。
使おうとする決断は迅速だった。



HC
6時半5mg
13時15分10mg
18時半5mg





2/6

6時から14時まで寝てた。



発酵バターでバターライスを作ってみた。
といってもバターを溶かしてお米を焼いただけ。

おいしかった。

頭痛が怖くて温かいお米は避けていたけれど、多少覚ませば何とかなるかもしれない。
あつあつはまだ怖い。

これならお米の消費量が増えそうだ。
塩も熱が入るといっそうおいしくなるのかもしれない。





バターライス1回で100g完食。
その1時間後に寝落ち。

21時から23時まで寝てた。

起きたら吐き気っぽいものが。
あたたかさの残る中で食べたからかレベル3の頭痛も。

気持ち悪いのに何か食べたい欲求も出てきている。
やっかいだ。






HC
5時15分5mg
16時5mg
20時15分5mg




2/7

2時バイタル105/61/50
この脈は本当におかしい苦しい。


お肉をほぼなしにしたらお米が増えた。
おそらく150gくらいは食べられたはず。
タンパク質を食べても食べ区なくてもお米の後の不調具合は変わらず。
だったら脂質を取りつつ炭水化物を食べるパターンを試すべきだ。

タンパク質必要なし。
欲したら食べる。


11時から14時まで寝てた。


3時間で200gくらいのお米を食べた。
だるかったり頭にもやがかかった感じにはなるけれどそこまでひどい感じでもない。
タンパク質なしで食べたのが良かったのかもしれない。

とりあえず重要なポイントを難なく突破した感じ。
あとはこれが効果的かどうか。
続けていくことができるのかどうか。

バターライスは食が進んで消費が増えて助かる。

ただ、いやなめんも当然出てくる。

なぜか、かゆい。
皮膚の炎症が起きているのかかゆい。

眠気。
炭水化物特有の吐き気。
2時間後くらいに空腹を感じる。







HC
6時5mg
10時半5mg
15時半5mg
20時半5mg






2/8

0時から3時まで寝てた。
お米による寝落ち。

8時から13時まで寝てた。


ミトコンドリア脳心臓ATP疲労
このあたりが少しつながった。

運動と断食なしでどうやって増やせるか。
それとも今あるものの質を上げればよい方向にいけるのか。




1回の排便で二色の便が出た。
前半はやや細めだが質の良い薄緑色。
後半は薄茶色のチョロ。

バター食べるとなんとなくお腹に違和感があったから胆汁が良くなかったのかもしれない。


タウリンも個数に規制がある。
なんて不便な。


血小板の減少にタウリンが関係していたら嬉しい。



今日は合計でお米50gくらいかな。
バターライスも嫌になった。
欲さなかった。
続かないね。




いまあるミトコンドリアの働きは悪くない。
何らかの理由で減りすぎてしまったミトコンドリアの数を増やす。
一人当たりの仕事量は悪くない。
それを高めるサプリメントは惜しまなかった。
運動なしでミトコンドリアを増やせるのか。

いまのところタウリンを飲むことだけが有力情報だ。

カロリー制限も空腹もたくさんしてきたけれど駄目だったのかな。

手遅れか。





サプリメントを飲むのはミトコンドリアの仕事の質を高めるため。
副腎でコレステロールコルチゾールに変換する仕事をしているのはミトコンドリア

そのミトコンドリアは仕事ができる状態なのか。
材料を放り込めば仕事をしてくれる状態なのか。
ミトコンドリアの回転に足りないもの、それを邪魔するものはないか。

筋肉はあるか。
呼吸は深いか。
ミトコンドリアの司令塔の甲状腺疲労して無いか。

疲労感はミトコンドリアが作るATPが足りていない。

当を食べても脂肪を食べてもATPにちゃんと変換すればエネルギーにあふれる。
摂取カロリーが少なくても多くても必要量のATPが作れていれば問題ない。





HC
5時半10mg
14時半5mg
19時半5mg




2/9

7時から14時まで寝てた。



筋肉BCAA糖新生ミトコンドリア

bcaa購入しておいて良かった。
3日くらい持つでしょう。




今日の夜はお米食べても眠くならず。
糖質量20gかな。
グルタミンを飲んだ日は耐えられるのかもしれない。

いまだに方程式がわからない。


アミノ酸が増えると水分摂取も増える。
胃下垂とアルドステロンのダブルパンチで具合が悪くなる。
フロリネフは効いてくれるのか。



耐えて噤んで見守って。
これが愛かな。
見つからないと思っていたよ。




HC
4時半5mg
20時10mg




2/10

9時から16時まで寝てた。

16時体温36.2
寝て106/67/44
起きた直後の数値。
心臓ががんばってる感じがする。
疲弊。


57.0kg


BCAAを3時間で40gくらい服用。
イカ味も試したから満足。



排便が3回あるのが2日続いた。
200billomnと通しの睡眠はさすがといわざるを得ない。





細胞が食べ物を欲していない。
そんな感じ。

どこかでがんばって食べても1日の低数量は結局かわらない。

どこかでがんばっても糖質量30g前後で大体欲しくなくなる。
bcaaを飲めば卵も肉も食べない。

細胞が増えるか細胞が活性化しないと増えない。

限度は精神力や知識では超えられない。
数日超えたとしても定数に落ち着くだけ。





HC
7時5mg
18時5mg+flo
23時半5mg



2/11

8時から15時まで寝てた。
浅い。


q10,bile acid,ashwaganda,protein bar trail到着。
すべて開封



フロリネフ服用すると塩味を忘れられるのかも。
卵焼き作っていて、塩のことを考えもしなかった。




HC
7時5mg
17時5mg
23時5mg




2/12

9時から14時まで寝てた。

タウリンカルニチン、到着。
どちらも開封

doctorbestはさすがだ。
カルニチンも30分でカプセルとけた。

life extesionのタウリンのカプセルは駄目だ。
とけない。

規制でパウダーを替えないからカプセルを割って飲む。






昨日の終わりが下痢に近いやつだった。
bcaa過剰がたたってか今日は排便が来そうでこない。
かなり緩いやつがありそうなのにもどかしい。

200billionとマグネシウムのコンボは今週パーフェクトで来ていたのに。










タウリンは合っているかもしれない。
少しだけ集中力と行動が増えた気がした。

整理をしようと思えた。

呼吸と心臓が少しだけ楽なような気もしないでもない。

思い入れが強すぎるプラシーボの可能性が高い。

ミトコンドリアの数、増えて欲しいな。
ここにしか道はない。




ミトコンドリアの質を高めようと散々してきたけれどそれは奏功しなかった。

量を増やすためには運動化筋力アップをしないといけない。
が寝たきりではそれはかなわない。

あとはタウリンミトコンドリアを増やすという情報に救いを求めるしかない。

副腎疲労を治すためには他の場所、腸、肝臓なんかのケアも必要だという横の視点。
それだけじゃなく副腎そのものをもっと倍率を高めるとミトコンドリアにたどり着く。

彼らの数と生産性を上げることで正常な働きに近づくかもしれない。






横になっていても辛いのは心臓の弱りだったのかも。
一番負担がかかってきたのにほぼケアしてなかった。
とまっていてもまったく休まらなかったのはそこにあったのかもしれない。



HC
7時半5mg
19時5mg





2/13

お米を食べるとかゆみがやっぱりおきる。
4時間くらい持続する。
ナイアシンフラッシュの弱いやつが続く感じ。

許容範囲を超えないようにしないと。
2口くらいが安全だ。


交感神経の死亡をどうするのかという話に行き着く。
目も脚も締め付けられない。
副腎とも間接的に関係するだろうが本質ではない気もする。



HC
4時5mg
22時5mg


2/14

9時から15時まで寝てた。

悪い夢を見た。
学生課みたいなところでなぜかヒョウをもらう。
しばらく放置する。
ヒョウが誰かを大怪我させる。
先週あたりに野生のヒョウが脱走した事件があったような記憶があってそれとリンクしたのだろうか。

ユビキノンは悪夢を見る場合があるらしいがユビキノール服用の影響だろか。



タウリンパウダー到着。
開封


56.4kg裸空腹。


2/15

23時から1時まで寝てた。

白米摂取から1時間後の寝落ち。
たかが2口で。
今日に限ってまた戻ってきた。
ヒドロコルチゾンをスキップできたことの影響なのだろうか。



HC
3時5mg
10時5mg
22時5mg



2/16

2/17

タウリン視床下部の炎症を和らげるらしい。


2/18

チアミン不足は血管を拡張させ血圧低下。
ウェルニッ毛。
降圧剤はくそ。


2/19

1時から4時まで寝てた。

4時バイタル
36.2
108/60/53
寝起きにしては脈が多くなったかな。
体温もちょっとあがった。
もっと深い睡眠の後じゃないと判別できないかも。


10時バイタル
104/65/46
やはりこういう数値になるのね。



NPサイロイドを2グレイン開始してみようか。
交感神経をどうにかできるのはこのあたり。
ミトコンドリアも。


2/20

昨日の10時と20時にNPサイロイド1グレインずつ。
今日の朝8時に1グレイン。
ベネフィットとリスクの両方を感じる。
良い面は食欲が出る。
起きてすぐに食べたくなった。
気分が少し前向き。
悪いのは無意味に疲れる。

ヒドロコルチゾンもNPも炭水化物のあとの眠気を不正ではくれないようだ。
炭水化物を食べて寝てしまっても食べることに意味を持たせてくれるとしたらこの2つのどちらか。

ミトコンドリアATPにして欲しい。
食べても寝てもまったくエネルギーの上昇を感じない。
ミトコンドリアに鞭を打ってくれr。

いままでミトコンドリアを重視していなかったから1グレインに甘んじていた。
これくらいしか残されていない。
ミトコンドリアを働かせるように仕向けて食べる。
それだけ。
タウリンも何かの補助になっていてくれれば。

誰も治せなかったね。




この1週間は何を食べても眠くなる。
タンパク質でも鈍くなって眠くなる。
何も前進しない。



鈍い眠気が1日中続いて本当に辛い。
米食べてそのまま眠りに落ちるほうがまだましだが食べても眠れないときはますます鈍くなってつらい。

ただでさえ回らない頭をさらに鈍くさせているものがあるかもしれない。
タウリンとQ10はどちらも眠気を誘う場合もあるらしい。





眠いのはタウリンの効果だったのかも。
品質を疑ったけれど抜群に効いていたのかも。

1日10gは確実に摂取してきた。
15gかもしれない。
空腹タイミングがみつかれば摂取した。

タウリンの鎮静効果で頭が鈍くなったり眠い感じになっていたのかも。
GABAを増やすらしい。

やめることはできないから量をどうにか抑えないと。
そこに掛けてる希望が大きいとついついたくさん服用してしまうから本当に難しい。

鈍いのはタウリンの影響だということがわかって少し安心した。
何かさらにおかしさが加速したのかと思った・
もっと悪くなったのかと。






2/21

DBチロシン、ソーンタウリン、到着。
どちらも開封

ソーンを服用してはじめてわかる。
タウリンが無味無臭のアミノ酸であることが。
舌に刺激をまったく感じない。
つばだけで溶けていく。
10分以内にお湯にさらさらともれて溶けるカプセル。
最高の品質だ。




LEタウリン終了。
90capsをおよそ10日で消化。


DBチロシンは30分過ぎてやっと半分もれただけ。
チロシンはハズレのようだ。
トリプトファンも同じような感じっぽい。

安いブランドはお金と時間を失わせる。
とくに時間が貴重だ。
海を越えるのに5日はかかる。






最悪の気分だったけれど少し晴れた。
タウリンチロシン、フロリネフ、どれかがあたりだった。




2/22

amino-9開封

タウリンは間違いなく眠気を誘う。
頭の回転を止める方向に効く。
不愉快な事実だ。


bcaa終了。
残り1B。


HC
10時10mg+NP+florinef


2/23

オリゴ糖をちまちま消化していこうかな。


お米2口食べた直後から体に熱が生まれた。
卵焼きを食べたときと同じやつが炭水化物でも起きるようになった。
良い兆候かもしれない。
糖でも回り始めたか。


2/24

8時バイタル103/61/52
冬。
起きて9時間後。
1時間前に10mg服用。
何も変わっていかない。


糖質30g程度のお米を食べられた。
その直後から脳が過敏になってびっくりするハードルが明らかに下がった。
ビタミンB軍が関係しているかもしれない。
B5以外はなにか関係ある感じがする。
とりあえずB群をストップしてみようか。




2/25

タンパク質をまったく欲さないのでバターを少し入れてからお米を。
2食で糖質量60g完食。
いがいに食べられるものだ。
やっとここまで来たという思いもある。
眠くもならず胃の負担もなるべく軽減していると思う。
すじこたらこは良い助けになっている。

お米150gくらいは1日のノルマにしたい。
できそうな感じがある。



ソーンチロシン、Nordic Naturals ubiqinol、到着。開封



2/26

2/27

2時から6時まで寝てた。

揃えられるものはすべてそろった。
あとはそれに意味があるか試すだけ。

サングラスが薄い。
靴下もうすかった。
二度手間になるかも。


HC
7時40分10mg+NP+florinef
12時半10mg
16時半5mg



2/28

重度の起立性低血圧の誘因は交感神経の働きが著しく脆弱なことだけど交感神経ってどうやって治るのだろう。
疲労したのか。
再び働くようになるには。


今日は朝昼で押し麦150gは恐らくクリアしただろう。
明日は200gよそってみて消化できるかどうか。

この3日くらいは肉も卵も食べていない。
食べようとも思わない。
海苔と刺身と塩と筋子、たらこをアクセントに押し麦を食べている。
タンパク質に対する強迫観念はなんだったんだと思うくらい必要性を感じていない。

胃が弱いとタンパク質と炭水化物の組み合わせはきつい。

炭水化物を増やすためにはタンパク質を抜くしかなかった。
ケガの功名か今のところうまくいっている。

冷蔵庫を占拠している卵と肉が邪魔に思えて仕方が無い。

お寿司が食べたい。




アシュワガンダ開封


意味無いかもしれないけれどタウリンとアシュワガンダは寝る前に限定していこう。
タウリンの多量はとりあえずストップ。
起床直後から交感神経系を抑制していくのは逆らっている。
タウリンでぼんやりが増している気がしてならない。



ガンバ新スタジアム初戦黒星0ー1



HC
6時10mg
10時半10mg
17時5mg




2/29(Mon)

55.6kg裸空腹

DHLでvitacostが10日間で到着。
10日前は長期に必須だと思っていたよねタウリン
しかも2ボトル。
いまは無駄な50ドルに思える。
買うときに次の週には必要ないと感じるとわかっていたのにポチる。
不安は恐ろしい。

pure encapsulationsの品質をチェックするための高い授業料か。

240粒のタウリンが一気に来れたからiherb以外あるいはヤマトと佐川以外では輸入規制のお触れはいきわたっていないのだろう。

pureは代理店が独占販売しているから日本では個人輸入できない。
vitacostでもほとんど送れないとなっていたがアミノ酸だけはできるようだ。
ビタミンもミネラルも消化酵素も駄目。



朝とお昼でお米200g消費達成。
6時間あまりで75g相当の糖が体内に入ったことになる。

負荷試験ブドウ糖75gをのぞけば、体内にとって十数年ぶりの出来事だろう。

やりのこしたことが徐々にやれるようになっている。



HC
7時40分10mg
12時半10mg
18時半5mg