2016年3月の治療日記(経過、体感、サプリメント、など)


3/1

甲状腺ホルモン服用後4時間くらいは少しだけ気分が良くなって頭も働く感じがする。
そのあとはまた最悪に戻る。



HC
5時半10mg
11時10mg
16時5mg




NP
3時半
12時半


3/2

鉄、開封

コートリルは明らかに食欲を上げる。
お昼までに20mgと今日のように5mgではあきらかに食べる意欲と食べられる量が違う。
卵焼きを食べているのもあるのかもしれないけれど、今日はお昼まででお米100g程度しか食べれていない。

食べてよくなら使ったほうがいいような。

d-riboseは血糖値を上げないで元気になれるなら再開したい。

ベンフォチアミンは服用直後から少しだけ気分を良くしているかもしれない。

それでもお米200gはクリア。
このくらいの数字は無理なくいけるようになった。
しかしながら眠気やダルさをクリアしても食べる量が少しでもリミットを越えてしまうと胃の重さが5時間以上残ってしまう。
調整が本当に難しい。

コートリルは無駄に眠れなくなるみたいだ。
23時に近づいても眠れる気配が無い。
お昼寝30分位したこともあるだろうが夕方付近の10mgは過剰だった。

朝以外は5mgにしよう。
何かプラス効果を感じているわけではないし、そんなに起きていたくない。

意味なく興奮しているだけでとても損をしている。

昨日までは19時には眠ってしまっていたのに。






ソーンB群、開封



HC
6時5mg
15時10mg


NP
3時半
14時



3/3

3/4

チオラを注文。

けっきょく、何も自分を治してこなかったね。
ぜーんぶ試した。
可能性の小さなものでもあるのなら試した。

残念だ。

治らないだけならいいけど確実に衰弱している。
キレーションにかけてみてもいいけれどもはや外に出られない。


3/5

寝起き
寝て102/63/49


今日の起床直後の感覚。
寝た姿勢でいることが心地よい、つらくない。
あの感覚があればまだ生きていける。
あの状態になれるのならまだ希望がある。

穏やかさの中にあって動けない。
あの感覚が。
せめて。


前日に昨日までと何か違うことをしたのかというとパントテン酸を3回服用したことくらい。
あとクエン酸開封した。

本当はビタミンB群でさえも何も関係ないのでしょう。

何か可能性があるとしたら糖の供給が増えることで神経か臓器か視床下部か何かが復活してくれること。
それが起きるか起きないか。
待てるか待てないか。






3/6

目が覚めるたびに2つの絶望。
良くならないことと今日も眠れるまで耐えなければいけないこと。
どこまでいくのか。
どこまでいけるのか。



56.2kg空腹。



ribose,B2、到着。

B2開封



ソーンタウリン終了。
残り1B。



四月物語という映画が開放されていて欲しかったもの失ったもの全てがそこにあった。




またひとつ時代が過ぎた。
病院に図書館に自分を運んでくれていたものの交代。
運んでもらってたくさん物を得た本当に感謝。




ピュアタウリン開封




午前はパソコンの文字を追うことを脳が拒否していた。
光も嫌だった。
午後になってそういうのを忘れてすごせた。

糖の補給で緩和されたのかB2が良かったのかはたまた午前を乗り切ればこうなっていけるのか。

脳には糖、音にはB1、光にはB2、が効いて欲しい。
そして何でもいいから立てるようにして欲しい。
交感神経を賦活して欲しい。

己の限界の量の糖を今日も食べた。
お腹が張っている。
がんばった。

結果出てください。


3/7

3/8

お米200gは解く肉もなく消化できるようになったと実感。
1回で100gくらいはおいしく食べられている。

頭痛はレベル3くらいのが5回に1回くらい起きるが眠気はほぼ催さなくなった。
この部分ははっきりした前進。
運動筋肉なしでとりあえずここまでは戻した。

100gを2セットは毎日達成できる数値だ。

しかしながら逃れられない苦しみもある。
お腹の張りだ。
たとえ眠気も頭痛も超えたとしても100g前後の米を食べるとお腹が張る。
炭水化物は一部の人のお腹を張らせるらしい。
5時間くらいで和らぐが鈍い張りの継続はひどい苦痛だ。


この張りも炭水化物に慣れていくと和らいでいくものなのだろうか。





3/9

セレン、NADH、MMパントテン酸、到着。

セレン開封

ジャローribose終了。



お米は1日200gが限度だ。
食べるのに苦しくないけれど、ここを越すとお腹の不快感に悩まされ続けることになる。
100g×2で苦しくないペース。

しかし食べてもまったく良くならない。
光から受けるダメージが日に日に大きくなっていく。
さっぱり良くならない。

結果が出ないものを苦しんでまで食べる必要は無い。
あくまで自然においしく苦しく無い範囲で。



アーモンドは鉄不足からのポリポリ感を求めているのかもしれない。




3/10

3/11

3/12

3/13

56.4kg


3/14

3/15

3/16

3/17

3/18

初試乗。
バック蛇行。
鏡の感覚がおかしい。

血液検査。
2時間の外出が拷問のような疲労感。

外に出て生きていけない人間になった。
社会という意味に本当の外が加わった。

つまらなすぎる。


56.2kg


3/19

B群再開。

MMパントテン酸開封

ソーン亜鉛開封


3/20

昨日は排便がひさしぶりになしだった。
マグネシウムを4×2で対処。


白井さんは改変で深夜は卒業らしい。





光を嫌うのはこれまでも続いていた。
ここ数日は動く映像を見ていると吐き気がこみ上げてくる。
何かの動きを追っていると気持ち悪くなってくる。

こういうことが起こるとは聴いていたがいよいよ来た。

眼は脳の出先機関らしい。
おそらく眼をケアしても無意味だろう。
脳あるいは自律神経が瀕死なんだ。

睡眠もコートリルも通用しない。
炭水化物だろうがタンパク質だろうが食べても意味なし。
ミトコンドリア系のサプリさえも効いていない。

ひどいね。

眼と脳をやすませるにはパソコンから離れるのが一番なのだろうけれど難しい。
パソコンで時間を流すしか打つ手が無い現状。
ただ止まって寝ている上体でも辛い。
立つことも座ることもできないから気分転換もできない。

休まらない。
どこにも逃げられない。
エネルギーが溜まっていく感じがしない。
エネルギーを全て出し切ってこそ眠れる感じ。


ひたすら悪化している。


10000

睡眠も4時間刻みが続いている。
睡眠だけが逃避だからできるだけ眠りたい。




HC
9時半10mg+NP
16時10mg+NP+DHEA10mg+FL
22時5mg



3/21

ビタミンC1時間に1gにチャレンジし始めた。
少し救われる感じが無いとも言い切れない。
微々たる可能性は感じなくも無いが無駄なことなのだろう。

12g程度では下痢にならない。
糖とのこんびでなにかあって。


3/22

腕立て限度8回にふえた。
月初めは1回3回くらいから前進。


3/23

血液検査結果。
最後までフェリチンが正しく出なかった。
サプリメントの影響なのか肝臓が常に脂肪肝の値。
γーGTPも10台に下がらず。
FT3は2.2付近をうろうろ。
1年半前は3.0あったのに。
鉄を服用すべきか否かわからずじまい。




3/24

食欲を増進させることはできても食べられる量、消化できる量は簡単には増やせないね。
ビタミンCヒドロコルチゾン甲状腺ホルモン、食べたい感覚を増進する感じはあるけれどトータルの食べている量は増やせていないと感じる。

海沿いのクリニックに行った先週金曜日くらいからくしゃみがとまらない。
いよいよ花粉症か。


今日は複数の場所でグルタミンが目に留まった。
在庫があったので復活。
これで食べられる量が増えるだろう。


消化酵素、終了。
残り1B開封




グルタミン飲んだらお米食べた後のダメージが軽減される気がする。
食べる量も気持ち増えたような。
食べて1時間くらいは張っていないが消化されるにつれ消化器の張りが出てくるのだろう。
出てこないといいな。
そうすればお米をあまりに低く設定している関門が2つとける。

炭水化物で具合悪くなる人は30分前にbcaa+glutamineが効果的かもしれない。

米食べたら文字をおう辛さが少しだけ緩和された。



腕立て限界10回。


ビタミンCが切れるとくしゃみと鼻水が復活するのかもしれない。
ビタミンA買わなくてすむかもしれない。


いけもこさん終了。
1年たってしまった。




3/25

3度の食事をほぼ炭水化物オンリーでできた。
お寿司2貫と押し麦。
糖質量で100gは恐らく余裕を持って超えただろう。
グルタミンが心強い。

おなかの張りも想定よりもかなり軽いものですんだ。
ちゃんとした炭水化物だけであれば便の臭いはくさくならない。

眠気と頭痛はたまに現れるが余裕を持って耐えられる。

とりあえず目標の場所には着たのかな。
効果ないけど。


石川さんのラジオが最後。
みんな当たり前に前進し経験をつんでいる。



3/26

糖が過ぎたせいか起床から落ち込む。

小さな物音で起床し眠れない。
頭痛がする。

過敏になっている。

昨日の1食目のあとから頭痛がする。
糖からの頭痛だ。

糖が多すぎたのか。
過剰なのが良くないのか。
ちょっとスーパーの領域を出たくらいが過剰なのか。

音も光も重力も、なににも勝てない。
耐え難い苦痛。
文字と動画も苦痛になり逃げ道さえ無い。

1秒も生きて痛くない。

この半年は炭水化物を増やそうとがんばってきたわけで、この半年も悪化の速度はとまらなかった。
鈍い苦しみがじわじわと。


起床後3時間のバイタル
100/59/48


homeland観たけれど男は情け無いね。
捕まるしリスト渡すし死なないし。
だめ男3人のせいで最悪の結果だよ。
全体の利益を考えたら自分の振る舞いがわかるはずなのに。
クインだけがいっきにかっこよく思えた。


彼らを通して自分を見て怒りが湧いた。
怒りは糖とホルモンを使っている感じがひしひしとした。
缶詰だけで終われずお米も食べた。
糖の補給が必要だと思った。
喜怒哀楽、感情に対抗するには糖とホルモンが必要だ。

感情ストレス特に怒り他者でも自己でも、これが最もエネルギーを疲弊させるのだろう。



おなかが明らかにぽっこりしてきている。
それに付随した良いことは起こってこないのに。

56.6kg




3/27

なにかがよかったのかバナナ便が5時間の間に1本×3。
グルタミンくらいかな最近の変化は。


3/28

3/29

NPサイロイド終了。
残り1B。

ビタミンC、ビタミンA、アミノ9、ブラジルナッツなど到着。

ビタミンA開封


炭水化物もタンパク質もどっちもだめだ。
半年がんばったけれどさっぱりだ。
あとは35mgだけがやっていないこと。
おそくてもGW後くらいにはわかることかな。


グルタミンを飲もうが何しようがお米食べれば眠くなったり具合が悪くなったりする確率は高い。
具合悪くなる時とならない時の差はいまだにわからない。


むね肉がおいしかった。
お肉がおいしいと安心する。


3/30

face終わり。
堤さん聞けず。
高山さんはかろうじてラストを。
昼夜逆転していたくなかったときの逆転サイクル。
これからお昼をどう過ごせばいいのか。


北口さんもいなくなる。
ゲームセンターが4年前か。
まだたってて外出していた頃。
耐えれば時間が解決すると信じていた頃。





3/31

続いていけば未練は消えることなく残るが後悔は無い。

アポロン終了。
13時からどうするんだ。
faceもおわり。

ラジコプレミアムもコートリルも2年が終わり3年目。
2年前から全てが一気に下降しつづけている。

睡眠が2時間刻みになっていて1日が長い。
どこできれているのかわからない。


腕立て12回。
7日ぶり。
やろうと思えるときは少しだけいいときなのかもしれない。

NPサイロイドは気分を上げてくれるようだ。
服用30分後に腕立て使用と思えた。