2014年4月の治療日記(経過、サプリメント、排便など)

4/1(火曜)

8%に。
radiko有料版開始

23時から6時まで寝てた。

8時体温35.7

8:40バナナ2分の1。チョロ。

9時体温35.9

10:30バナナ1本分。二つ折れ。細め。
下痢はマグネシウムが悪かったみたい。
プロピオン酸が良いのかな?

11時体温36.2

15時体温36.7

αリポ、シリカタウリン、グルタチオン粒、亜鉛、などが到着。

αリポ、シリカ、グルタチオン粒、亜鉛開封


15:40チョロ便2つ。

18時体温36.5


音が半音下がっているような気がする。
悪化の前兆。
歯もお風呂も全部面倒。最悪。


必須脂肪酸について考えた1日だった。
キレーションよりこっちが重要かもしれない。


りけん釈明会見。


4/2

22時から6時まで寝てた。
だるさ継続。
おなかも痛い。
寒い。


8時体温35.6


9:10バナナ1本分。
細めだが結構なロングディスタンス。
renew系が聞いてきた可能性もある。
しかしながら残便感ばっちし。

体温同様、排便と体調にもあまり因果関係がないのかも。
となると、あとは食べ物、か?
除去を真剣にやってみてその先がどうなるか。


9時体温36.0

11時体温36.3

12時体温36.3

ビタミンA終了。


12:40バナナ2分の1。ひ弱

15時体温36.7

お腹が冷たくない。
去年の4月、保険適用漢方を飲もうとしていた頃、
外が暖かくてもお腹を触るとひんやりしていた。
いまは、ひんやりしていない。
これは進歩といえるかも。


遅延型は炎症、過食、頻尿を起こす可能性がある。
肝に命じろ。




アイス地獄、チョコ地獄、菓子パン地獄、おかし地獄、揚げ物地獄…
すべて悪い脂肪酸を摂取したきた歴史。
トランス脂肪酸もふんだんに。
入れ替えないと。



16:40チョロ便。ふんばってこれ。

17時体温36.2

19時体温36.1


4/3

21時から2時まで寝てた。
(2回くらい目が覚めた。尿が良く出る)

おなかが張っている。

8時から11時まで寝てた。
(不安定な眠り)

12時体温35.8

12:50バナナ2分の1。かたい。

14時体温36.3


グルタチオンクリーム到着。
発送から7〜9日。
開封


おもしろいものだ。
一週間前は重金属だ、じゃあセレンだグルタチオンだDMSAだと信じていたのに、
今はオメガ3にご乱心。
オメガ3もまた、来週には覆るのだろうか。
けど、悩みは一貫している。胃腸の問題。
常にこれの答えを求めている。


4/4

23時から7時まで寝てた。
(2回目が覚めた。浅い眠り)

排便は乳酸菌の種類、量に依存しない。
他の要因が大きい。
それが分かれば苦労していないけれど。
これを飲んだから排便が良い、だめ、っていうのはない。
そこに頼りすぎるな。


相変わらず寒い。

8:40バナナ1.1本分。やや細め。


9時体温36.0


EDTA2回目。
重金属は最重要じゃなくなったからほかの事に投資しないと。


同じ分野に興味があって知識がある人と話していると楽しいし癒されるものだなぁと感じた。


EPA(小林製薬)を服用開始。
EPAは6gくらいとらないとなのでカプセルじゃなくオイルを手に入れないと。


15時体温35.9

17:20チョロ便。

4/5

23時から5時まで寝てた。

お腹いたい
さみぃ
だるい
喉いたい

8時から10時まで寝てた。

エイプリルスノース

11:40バナナ2分の1。出切ってない感。

12時体温36.4

キレーションの副作用か猛烈にだるい。おなかいたい。
EPA、ビタミンB群、同時に飲んだら吐く一歩手前の吐き気と最上の腹痛。
なんなんだこれ。

15時体温36.7

18:50チョロ便。


4/6

23時から6時まで寝てた。
(何度か目が覚めた。不安定な眠り)

10:50バナナ2分の1

13:50バナナ1本分。細い。

15時体温36.4

4/7

23時から7時まで寝てた。
強烈にだるい。
しっかり寝たのにこれ。
食べ物が悪いのか?口も切れてる。
これ以上どうすればいいのさ。


9時体温35.7

9:40バナナ1本分。残便感。

10時体温36.3(朝食後)

10:40チョロ便。

11時体温36.5


EDTA点滴は当面キャンセルした。
DMSAもやるか分からない。
キレーションしても全然良くならないから。

13時体温36.2


21時体温35.8

4/8


22時から4時まで寝てた。
目が覚めたのに起きれなかった。
頭に血がいっていない感じ。
ひどい倦怠感。

6時から9時まで寝てた。

おなかも痛い。
珍しく右腹。


9時体温35.5

9:50バナナ1本分。

10時体温36.2

12時体温36.3

12:10チョロ便。便意の強さは同じなのにこの少なさ。

胃も痛い。

19時体温36.1


動物性タンパク質は合わないのかも知れない。
徐々に動物性から離れる方向にもって行きたい。

低血糖症でも必ず過食がおきるわけではない。
だから、亜鉛クロミウムあたりが機能してくるともしかすると、食べ物への執着も減る、かも。
ただ、鉄分は吸収されないでで亜鉛クロムはされるっていうのも起こることなのかなーと疑問も。




4/9

22時に寝て4時に起きた。

5時に寝て8時に起きた。


10:40バナナ2分の1。出てないなーという印象。

11時体温36.0

こぼちゃんしゃくめーかいけん


EPA、プリピオン、マグネシウム亜鉛、胆汁酸、到着。

サプリ整理。

12時体温35.9

「エネルギーの枯渇=食事が足りていない」をどうしても克服できない。
食べ物を食べるとエネルギーが湧いてくると勘違いし続けている。
頭も身体も。


12:10チョロ便2つ。

手足が冷たい。特に先。極端に冷たい。
肩も冷たい。末端まで血がいっていない。


14時体温36.5


病気には感謝している面もある。
解決したかった謎、達成したかった目標、学びたかった知識、知りたかった仕組み、そういうものを病気との生活の中で、いくつかは実行してきたしある程度の満足感もある。
病気は役割を終えたら消えていくという説もあるが、あとは病気が消えるか私が消えるか。
それだけ。


17時体温36.3

胆汁酸、EPA開封


果物を食べ始めた。
酸性になるのを抑えたいと思うようになった。
できるなら断食したい。




4/10

23時に寝て5時に起きた。

大量にこぼした。

9時に寝て10時に起きた。

まーk本拠初登板


11:20バナナ1本。茶色い部分と黒い部分が1本の中で分かれていて面白かった。


M20,D10



17:10チョロ便2つ。

頭いたい、寒い。



18時体温36.3


4/11

21時に寝て1時に起きた。
眠りが浅い。音に敏感。
耳栓か何かが必要かも。

1時体温35.7

おなかいたい。

7時に寝て10時に起きた。

胃腸が動いていない。
DMSA副作用ならまだマシ。


11:40チョロ便2つ。


毛細血管か赤血球。
お風呂に入っても体が温まらない。
つまり毛細血管が広がっても血行はよくならない。
だとすると、赤血球の方に問題が。


身体にミラクルはない。
中長期での変化としてのミラクルはあるが、
短期いや短時間でのミラクルはほとんど起らない。
はっきり、悟った。



4/12

23時から7時まで寝てた。


8:40バナナ1本分。細い。

9:50バナナ1本分。細い。やや長め。

10時体温35.9


昨日から音が若干変。

12:10チョロ便。


15:50ベリベリ便。下痢?



ブドウ糖果糖液糖を食べると悲観的になる。


19時体温36.2

4/13

21時に寝て3時に起きた。

胃に強烈な痛み。

なぜかインスリン抵抗性が寝起きに思いついた。
肥満はないから自分には関係ないと思っていたけれどきっと抵抗性が高い、と脳が教えてくれた気が。


8:50チョロ便。残っている感じ満載

9時体温36.0

食べないほうが楽という感覚は間違っていなかった。
あとは実践。


消えたいを図書館で借りた。


4/14

21時から4時まで寝てた。

5時から6時まで寝てた。

6時から8時まで寝てた。

寝起き最悪。
起きようと思ってもまるで動けなかった。
典型的な症状だけど最近ひどい気がする。

ここ数日、左胃が痛い。


今日の犬を起き抜けに見えて10年前と同じだと思った。
こんな体調の中10年前は投稿していたんだ。
すごいよ、自分。
そして10年戻したので、あと5年戻したい。
15年前分から、治療してあげたい。



9時体温36.0


結局、亜鉛クロミウムなんていうベーシックな場所に帰ってきた。
この2年間はなんだったんだ。
血液検査に騙された。
フェリチンにこだわりすぎた。
スキャンありがとう。


赤血球のためにも食べないようになる。
そのためにインスリン問題に取り組む。
コルチ問題を解決しなくても食欲は抑えるようになりたい。



クロミウム、metaboアシド、EPAリキッド、調味料など到着。

クロミウム、EPAリキッド開封


metabo亜鉛開封


酵素がルローをほどくっぽい。
ヘパリンとか。リパーゼ≒ヘパリン?

No排便day

4/15

22時から6時まで寝てた。
寝起き動けない。

9:20バナナ1本。残便感。

10時体温36.1


亜鉛インスリン低血糖→交感神経→吸収不良→副腎。
最初はインスリン問題の方から済ませないといつまでも副腎が低血糖に対応することになる。


ゴミ食品を食べるよりは果物の方がよい。

パントテン酸、ビタミンA、ビタミンEが必要なのかも。

血行を考えるとフルタリアン。
血糖を考えると動物性タンパク。

どっちだよ!




15:40
結構な量の便が出た。
ただぐちゃぐちゃであまり量がわからない。

前日分が合わさった、アシドフィルス、ひじき、果物、シリカ、オオバコ、どれか。
こういうの継続しないかな。



16時体温36.4
寒気、手が冷たい、でもこれだからね。


17:10おもいっきり下痢


夜になるとしーたくなる周期。


4/16

23時に寝て7時におきた。
おきれない朝は相変わらず。

10時体温36.7

過去を頼りに生きてきたのでこれからは未来を頼りに。
普通は人生の前半は未来を頼りに生きているはず。逆をいっている。
異邦人。


身体は赤ちゃん。
欲しいものなら何でも与えてあげたいけど何が欲しいかを教えてはくれない。


勢いとか食欲とか口角炎とか、わかりやすい亜鉛の情報があったのに全く無視してきたのは、なんだったんだろう。
血液検査視ね。


11:10バナナ1本分。細め。
食生活かサプリメントか夜寝ているからか、排便の性質が変わっている気がする。
出にくい、残っている感じはあるけど。
少しずつ、するっと。



ケトン体。第三の道
肝臓ーグリコーゲンのライン
コルチゾールータンパク質のライン
これ以外の道。エネルギー源。

コルチゾールタンパク質ラインが脆弱な今、最後のチャンスかも。
ただし糖尿病に効果があるらしいので低血糖症には不明。


12時体温36.3


スーパー糖質制限食実践者において、エネルギー源としてタンパク質を利用することは、
ほとんどありません。
スーパー糖質制限食では
脂肪酸−ケトン体エネルギーシステム」が主たるエネルギー源となります。



4/17


4/18


4/19


4/20

強烈に吐きたくなった。
25日くらいぶり。
なんとか耐えれた。

この10年で最長記録、継続中。

便が出ない、胃腸がストップした、亜鉛過剰、風邪気味が5日くらい続いた、いろいろな理由が考えられる。
とにかく具合が悪くて口による自慰しか時間を流せないんだと思う。




4/21

具合が悪すぎる。
風邪系の具合の悪さ

12:40バナナ1.5本分。やや細い。メタボアシ関係ない。それで悪くなるとは思わない。

13時体温36.1



糖質・糖分を食べた日は眠気だるさが増すのを改めて実感した。
空腹じゃないのに食べたいときには必ず糖質が食べたくなる。
糖質が食べたいときは食べる必要がないってこと。
タンパク質、良い脂肪を食べたいと思うのが建設的な食欲。




4/22

VCを7gくらい飲むんだ。
口角炎が治まった。
真面目に飲むと良いのかも。


たたみがえ。

ココナツオイル、副腎皮質、オメガ3、クロミウム、到着。



4/23

久方ぶりに本物の吐き気を覚えた早朝。胃液っぽいツバ。
正しい吐き気。

口角炎は相変わらず。Cじゃないのかも。

3日前くらいから耳がゴロゴロする。
痛みは無い。聞こえも正常。けど不快。
耳栓を使ったことと、ややかぶる??

11時体温35.9

radiko有料申し込み!


ココナツオイル、副腎皮質、開封

18時体温36.5


このココナツオイルはバージンじゃないので意味無し。

4/24


4/25

4/26

2時から9時まで寝てた。

11時体温35.8

くつしたいらない感じになってきた。
まだいるけど。


金より愛だね。
本物の愛があれば先進国に居る限り、必要なお金は手に入る。


乳酸菌生産物質のお試し到着。開封


被虐という言葉が完全に腑に落ちた日だった。
落とすことが出来たことは積み重ねてきたことが間違いじゃなかったことの証明だと思う。

花の香りを感じた。たぶんチューリップ。
一輪では何も感じなかったが全体の空気にはっきりと香りを感じた。




17時体温36.4


4/27

2時から6時まで寝てた。

8時体温35.7

心地よい会話が出来た日は食欲も性欲もコントロールしやすい。
共感だけでなく称賛も。
擬似カウンセリングから学び。


11時体温35.9

15時体温36.0


4/28

0時から9時まで寝てた。

9時体温35.7

結局、胃腸問題はさっぱり前進していない感じがする。
ただそれは乳酸菌が悪いということではないと思う。


klaire=well Probiotic


良さそうなココナッツ発見。

DMSA座薬があるらしい。



13時体温36.1



4/29

1時から5時まで寝てた。

8時体温35.7

10時から11時まで寝てた。

11時体温35.7


21時体温36.1


首が痛い。
3番が痛い。
いろいろぼろぼろ。
希望を探す毎日。
希望を諦めたい毎日。



4/30

0時から9時まで寝てた。

9時体温35.7

14時体温36.1

寒さか低血糖か何かで手が震えている。
手のひらで血が止まっている見た目。



Iron再浮上。
常に一定に具合が悪い。
日内変動のないもの。

occult bloodの除外に動く。




スカ診。
べんせんは鉄で偽陽性が。
cd高いよ。
ひぎゃは話せなかった。


便けんゲット。ふじでん。頑張った。


18時体温36.3



3/19から亜鉛チャンスが44日。
そのうち14日がキレー。
亜鉛始めて実質1ヶ月

当たりじゃないほうの確率が高いキレーに、指導の倍の時間を費やした意味はあったのか。
しかも30日の半分は開封後4ヶ月の亜鉛

クロミウムはまだ10日目。