2015年7月の治療日記(経過、サプリメント、排便など)


7/1(Wed)

4時から11時まで寝てた。
目が覚めても身体が動かなかった。
何かが改善しているとは到底思えない。

11時体温35.8
バイタル寝て97/63/53

同じことがずーっと繰り返されている。
朝に起きる昼に胃起きる昼に寝る。
ループしている。
何も前進していない。

何を待って過ごすのか。



涼しい日。
明日からまた暑い。
5mgだけですごせるか。



神経がおかしいのか。
神経が伝わらないやつになってしまってるのか。
それなら魚油しか思いつかない。


14:03排便。チョロ2粒。


58.0kg

16時から18時まで寝てた。
雨上がりの夕焼けが鮮やかで朝なのか夕方なのかわからなくなる。
散歩がしたいなあと感じたけれど3分も歩けないのことを思い出し憂鬱。


18:17排便。小ぶりバナナ1本。


2年前2013の5月の血圧。
バイタル
寝て115/64/58
立って91/65/86

寝ているときも10たかい。


チロシンの効果も偽薬かな。
食べ過ぎても満腹感なし。


食べて5時間くらいで少し元気に。
やっぱりslowかも。


少しでもマシを目指してヒドロコルチゾンは飲むべき。
集中力がまったく無い1日だった。
これじゃあ時間が流れない。
失望を得るかもしれないけれどしっかり飲む。


HC
12時5mg

チロシン
11時500mg
12時500mg
18時1000mg


7/2

4時から11時まで寝てた。
浅い眠りだった。
夢をみた。
古びたB級映画の主人公だった。


12:38排便。チョロ2本。固形。


初回の食事として豆腐と海苔がいい感じかも。
負担が少ない。

塩への欲求が自然と減っているかも。
意識しないで忘れてる。
今日だけかも。


糖質コルチゾールは心臓血管にも寄与するらしい。

甲状腺ホルモンは交感神経を刺激するらしい。


16時体温36.2
バイタル寝て97/56/59

食後だからあまり参考にならず。
起床時にサボったらだめだ。
しかし午後でこの低さ。


HC
13時10mg
19時半5mg


7/3

4時から11時まで寝てた。
身体が起動しない。
11時体温35.8
バイタル寝て98/62/50

57.4kg


NPサイロイド再開

13;22排便。チョロ3本。

「砂糖は癌の餌になるだけでなく諸所の臓器を弱める。」



人体には修復する部分としない部分がある。
たぶん、修復しない部分を一生分使い果たしたのだと思う。

詰んだ、という感覚。

何もつらいことは無いがすべてがつらい。
痛みも苦しみも無い。
ただただ全てがつらい。






髪を切った。
別の系列にチャレンジした。
短いスパン。
短くできなかった。
失敗だった。
次は坊主だ。
髪を洗う体力すらない。



18:17排便。小ぶりバナナ1本。

23:35排便。チョロ2粒。



立ちくらみ。
15年位前からあった。
その半分は、普通なレベルだった。
もう半分は、あきらかにおかしいレベルの立ちくらみ。
ずっと、身体はカバーしようとしてくれていた。
してくれてきた。

それが今完全に底をついた。
カバーし疲れた。
枯渇した。

それだけ。


HC
12時10mg
16時5mg


7/4

6時から12時まで寝てた。

12時体温35.8
バイタル寝て98/63/51

57.2kg
お昼に起きると食事の回数は減る。
とはいえ30gくらいは糖質食べてインスリン出しているのに数値は増えない。
ただ起きると胃がポチャが復活してきた。
お肉も増えたような。


14時から16時まで寝てた。

97/62/60

中学生の定期テストから本質的な問題は何も変わってないと感じた。
疲れている。
そのときはアイスチョコで賦活していた。


久しぶりにバターを買った。



玉ねぎ最悪。
マリネだめ。
胃が痛くて重くなる。

玄米は悪くない。
野菜はだめ。

部屋の電気をつけたくない。
また最悪の状況か。


呼吸が浅い気がする。
いやな周期にまた入った。

HC
12時半5mg
16時5mg
21時5mg



7/5

2:31排便。チョロ2粒。

6時から12時まで寝てた。

57.4kg


老い。
情熱の喪失。
心は身体が支えているのだとわかる。


食べないほうが楽だ。
食べたいと思っている時間も大切。


15:53排便。合計で細バナナ1本。1本は浮いていた。もう1本は沈んでいた。

16時体温36.4
バイタル寝て99/62/58


フロリネフには自律神経失調、POTSの適応もあった。


18:58排便。チョロ1本。


自律神経失調症を構成しているものを考える。
そのひとつがコルチゾール
それを補っていけば自律神経が元に戻ろうとする、かもしれない。
という程度の期待で自分を保てるのだろうか。
ずっとつらいからコルチゾールが出すぎたときに戻りたくも無い。
そもそも、それなしでもつらい人生だったこともある。


21時101/59/51


今日は無料開放に救われた。
なんとか流せた。
来週もウィンブルドンがある。
けれど、終わったら何で時間を。


HC
12時半5mg
23時2.5mg




7/6

5時から9時まで寝てた。

9時体温35.5
バイタル99/59/47

2-5とは意外。

57.2kg


興味が無いものに興味があるフリをして少しでも楽しみを見出して自分を保とうとする行為にほとほと嫌気が差してきた。
拷問だ。


オメガ3ビン、玄米、塩、到着。

オメガ3開封



12時から15時まで寝てた。

15時体温36.3
バイタル101/63/59

15:39排便。チョロ1本。

56.8kg



サプリと資料の整理を少しした。
ケトプロ食を久しぶりに読んだ。

20mgくらいとるとやる気が少し出るらしい。

プロテインを割りとたくさん飲んだ。
水が冷たくないからか飲みやすい。
胃の負担も少ないような。
カカオ味のサポートも良かった。


17時体温36.4
バイタル98/57/61

プロテイン飲んだ後57.6kg。
調子に乗って飲みすぎた。
重い感じ。
食欲ないから代わりになればと思って甘い行動だった。
せいぜい1,2杯にしないと結局苦しくなる。



19時付近。
やけに呼吸が早くて身体が震えると思ったら動悸がきたっぽい。

バター食べていて糖質低いからか。
プロテインが負担だったか。


19時体温36.4
バイタル寝て97/64/101
立ったときと同じ脈拍が寝た状態で。
ただ、血が落ちてきてない分、気を失ったりはしない。


21:20
バイタル寝て92/64/78

最悪は抜け出した。
2時間経過もまだ脈が早い。


22時バイタル92/63/65
馬鹿な身体だ


HC
9時半5mg
11時10mg
15時半5mg


7/7

5時から9時まで寝てた。

9時バイタル101/66/52

10時から12時まで寝てた。

12時体温36.1
バイタル100//53

56.8kg


午前中でせめて20mgに達したい。
夕方までに20mgは必要だ。
なしですごせる日もあるけれど、翌朝に響く。



理論上正しいことはすべて試してきた。
非常に満足感がある。
そして血圧の変動というクレイジーな問題を抱えているにもまったく問題を感じて異な自分がいる。
満足だ。
何も足りないものが感じられない。

苦しいのは立つときだけ。
ベッドにいるときはすべてが鈍いけれど苦しみや痛みは無い。
真夏が来たらすべてが苦しみになるのだろう。

甲状腺数値が戻ればせめて立ち読みできる程度に戻れるだろうか。


ここ数日はtwicastにも助けられている。



15時バイタル寝て103/66/61


17:22排便。小ぶりバナナ1本。肉臭。昨日は豚肉。



brain fogが本当に邪魔だ。
精神的活動を狂わせる。
何より、エネルギーが足りないと目が覚めてる間ずっと感じさせられている。
食べても食べなくても変わらない。
食べ過ぎて具合が悪くなる。
食べることしかエネルギー回復の可能性が見出せない。



21:31排便。チョロ2粒。


HC
9時5mg
13時10mg
18時5mg


7/8

0:10
深夜にモグモグ。
テニスもテレビも映像も何も気を紛らわせるものなし。
自分が誰なのか思い出した。
視床下部にまつわるものすべてが狂ってる


歯の電流の問題ね。
確率は低いけれど説明できなくも無い。
1年前ならすぐにでも遠征に出て除外したい項目。
いまはいけない。


6時から13時まで寝てた。
何もできない。
何もしたくない。

13時体温35.7
バイタル寝て98/59/52

56.8kg

21:12排便。チョロ2粒。


HC
14時5mg
20時2.5mg



7/9

バブリンカガスケにフルセットで負け。

6時から12時まで寝てた。

12時体温35.7
バイタル93/61/53

56.8kg


梅雨が終わりそうだ。


15時体温36.4
バイタル寝て99/59/59


29229→0
カウンタリセット


17時体温36.6

17:03排便。小ぶりバナナ1本。


匂いを感じていないことがわかった。
意識しないとほとんど口呼吸なんだ。
メンチカツのにおいがしなかった。

トリプトファンを2粒飲んだ。
ゆるいかも、と思える感覚を覚えた。
下痢がくるかも。

23時にモグモグ
3箇所回って立つ時間が増えたからか食べないとだめな感じだった。


HC
12時半2.5mg
15時2.5mg



7/10

視界に黒い影が入ってきてしまう現象が数日前から強化されている
怖い。
虫と勘違いしてしまう。


粘って話20歳。
生身と久方。
いい。


6時から10時まで寝てた。

10時体温35.4
バイタル寝て97/62/51

12時から14時まで寝てた。

14時体温36.2
バイタル寝て97/63/57


56.4kg

17:43排便。チョロ2粒。固形。



HC
11時5mg
14時半5mg
19時5mg


7/11

ロジャーアンディをストレート。
パーフェクトとサービス。

57.0kg

5時バイタル寝て93/55/49



6時から10時まで寝てた。

10時バイタル93/61/49

10時から11時まで寝てた。

11時体温35.7

56.6kg


残りは糖質問題だけかな。
10mg飲めたからか少し反省する余裕ができた。
バターが食べたいけれど、欲求より正しいことを優先するべきなのか。
ふやしたろこで何も変わらないだろうけれど。

安定していて何も痛みは無いけれど前にも進まない。
集中力と好奇心もどこかにいってしまった。

何かやっておわろ。

けど、マイナス要因があるからじゃなくて心から炭水化物の必要性は皆無になったんだけどなぁ。

13時体温36.0
バイタル寝て97/53/50



あと10年遅く生まれてくれば、10年早く糖質制限にであえた。
中学生で出会うべき概念だった。
ヒドロコルチゾンにはあと5年早く出会うべきだった。

17時体温36.6
バイタル98/53/56


バター買ったら食塩入りだった。
警戒していたのに間違った。
北海道売り切れで雪印買ったら油断した。
嫌な旨みを感じる。
ちゃんとしたナトリウムの味とは違う。
おとなしく糖質食べろというおつげか。


真夏が始まった。
耐えられるのか。
やめたい。



15mgで情報の整理をする気力が出たみたい。
コメントの返信も。
せめて30mgにいってみてどうなるか。
コルチゾールはブースとのスタート地点。
そして、下並みも。



21時から23時まで寝てた。
良くないことだけどサイクルを崩すきっかけがやっときた。

朝に服用するチャンスになるだろうか。




いままで散々、適応してきた。
いまから考えれば逃げ出しても良いような場所場面、そして体調。
立てなくなった今でも必死でベッドの上で時間をつぶせるよう適応している。

じゃあせめて、コルチゾールが人間らしい投与で、人間として適応してほしい。
人間になりたい。

なんであんなに頑張ったんだろう。
思考停止に陥ってその苦しみを受け入れてきたのだろう。
逃げ出すすべ、自分を止める技術が無かった。
知識が無かった知恵が無かった。
今はお金が無い。

青春のちっぽけな思い出などより青春を捨てでも今が健康であってほしかった。



HC
11時半10mg
15時半5mg


7/12

0時バイタル102/61/60

0:56排便。チョロ2粒と浮いたウサギ便5粒くらい。固形。


3時間くらいおしゃべり。
楽しい。
満足。
からのむなしさ。
ここで満足するように適応していくのか。

相手への質問は相手への興味ではなく自分を語るための布石。


7時に朝ご飯を。
海苔3枚、バター20g、お肉20g、たぶん。


8時から10時まで寝てた。

10時体温35.7
バイタル寝て99/61/49

現実は容赦ない。
だるすぎる。
動きたくないのに眠ってもいられない。



何かを待っている。
ずっと。
それが何かわからない。
何で変化を起こせるのかわからない。
もう手が無い。
それでも何かを待っている。

13時体温35.8


3日前くらいから目が本当に疲れる。
ディスプレイを見るのがいやになるくらい。
起きて1時間くらいするともう眼精疲労を感じる。


14時体温36.2
食後40分。
バター2杯の10分後には少し熱を感じた。

16時から17時まで寝てた。

17時体温36.6
バイタル寝て103/61/59


DLCFPという腰痛の要因があるらしい。
痛みはすべて能で感じる。
神経、脳、か、
HPA。


去年のウィンブルドン
5セット目5−4ジョコビッチ
まだまだキープ合戦が続くと思いシャワーをあびていたらブレーク6−4で終了。
ピークを観れなかった。
あれから1年、まさかさらに悪化しベッドの上で1日20時間くらいすごすことになっていようとは。
無理をしてでもこうなる前に行きたいところにいって会いたい人に会いたいというべきだった。
無念。




HC
7時5mg
11時半10mg
18時5mg


7/13

6時から14時まで寝てた。
サイクルを変えられなかった。
何も変えられなかった。

14時体温36.2
バイタル寝て98/61/59

もわっとした真夏が来た。
24時間クーラーが無いと生きて行けない。
寝るときもずっとつける。

56.2kg


今年の5月くらいまでは10段階で言うと8の辛さだったけど
今は9まであがった。
いよいよリーチか。
でも心は穏やかになっている不思議。


19時半くらいから動悸が始まった。
これが真夏のせいなら生きていけないと切実に思った。

これが起こる前は経済番組の録画を見るくらいのやる気がでていてむしろ調子は良いと思っていたのに。

変えたこと。
卵3つ食べた。
玄米15g食べた。
まともに炭水化物食べたのは7日ぶりくらいかも。


玄米のほか、かりんとう1個、白米20gにおしょうゆ、なんかを食べても3時間後でも頭痛はなし。
眠気はレベル3程度。




ちょっとフライパンの様子見ることでさも本気で苦しい。
終わった。


20時バイタル寝て87/61/106

22時バイタル寝て89/5/59/83

23時40分バイタル寝て111/66/56
いちおう戻った。
ただトイレにいっただけで疲れてしかたがない。

もう、生きていたくない。
絶望は早いほうがいい。

19時付近にはじまった。
動悸。
15時に10mgのんで4時間後。
米食べはじめて2時間後。
食べ物じゃなければ、立つ時間が増えてしまったこと。
テレビ観るために心臓が少し高い位置にある時間が増えてしまったこと。
が考えられる。


23:16排便。チョロ1粒と浮くウサギ3粒。

HC
15時10mg





7/14

0時から1時まで寝てた。

寝苦しかった。
27設定でだめだとどうなるのか。

糖質での眠気だったのか。
前日15時まで寝てたらこれくらいしか眠れなく当然か。




夏に向けてサプリメント整理。
去年も同じ時期に整理した。
後退し続けてきたこの一年。

5mthf、抽出物すべて、ヨウ素、などなどを処理。


4時半くらいまで今にも死にそうなほど最悪だったのに5時に向かって鼻歌が出る程度まで良くなったと感じた。
4時前後にいくつかのビタミンを飲んだ。
メチルガード、ナイアシン、パントテンサン、ベンフォチアミン

このどれかがワークしたとでも言うのか。

塩で空腹をしのいだことの効果か。
それとも時間帯の問題でコルチゾールではじめただけか。
5時は出始める時間帯。

ビタミンCとメチルガードと塩は毎日摂取してきた。
とくにワークしているように感じたことは無かった。

となると、いまあるこの少し抜け出した感はB1、B3、B5のどれかのおかげということになる。

とはいえこの3つも過去にまったく効果を感じたことは無いはず。


それとも単に睡眠から目覚めた時間によるのか。
1時半に起きて良くなったのが5時付近。
睡眠から4時間後くらいにマシになってくるのはよくあることだ。

そして、6時の頃にはピークが過ぎた感じがして疲労感が戻ってきた。
それでも最悪よりはマシ。

リコリスで血圧上げてもいいかも。

5:20体温36.0
バイタル寝て104/63/57


炭酸水冷蔵庫へ。


10時から14時まで寝てた。

14時体温35.9
バイタル寝て102/67/59

56.2kg

今朝に引き続き、少しだけ余裕がある。
ナイアシンパントテン酸が欠乏してたのか。


18時体温36.2
バイタル血圧脈拍
寝て101/61/61
立って75/62/123


20:34排便。チョロ2粒。量は少ないが久しぶりに満足感があった。肉臭。黒め。

レンジの故障で玄米を温められなかった。
ナッツ類とサーモンのみりんの糖質くらい。



HC
7時半5mg
15時5mg


7/15

0時から1時まで寝てた。
朝まで眠る予定が1時間だけ。

1:39排便。小ぶり1本。肉臭。黒め。

4時にもぐもぐ。
チーズ1Pとお肉200gくらい。
おいしかった。満足感があった。
それでも、これじゃあだめなんだ。
少なくとも何かを変えないと。


9時体温35.9
バイタル寝て102/60/52
身体がめちゃくちゃだ。
暑すぎて耐えられないのに29度でもクーラー冷たい。
体温は6度無い。
意味がわからない。


10時から14時まで寝てた。

15時体温36.1
バイタル寝て97/57/59

56.4kg


NPサイロイド60.ヒドロコルチゾン5、到着。
注文から7日間。いつもより3日くらい早いかも。


16:06排便。チョロ3本。肉臭。


人生で一番穏やか。
安定していて落ち着いている。
乱高下がなくなった。

安定した変わりに、何もできなくなってしまった。
こんなことのためにがんばってきたのだろうか。


16時くらいは採血にいこうかなと思うくらいに少し上向きつつあるのかなと思った。
17時過ぎには最悪の状態にかわった。
何を食べても満足しない。
何をしてもそわそわしていて落ち着きが無く休まらない。



18:45玄米15g

19時半バイタル99/56/62


23時から0時まで寝てた。
いわゆる、うたたねをしていた。
PCが開いていてびっくりした。
寝ようとしていないのに眠りに落ちたのなんて、10年ぶりくらいじゃないだろうか。

玄米のほかに、wholie grainフレークを牛乳に浸して食べた。
糖質量は30gに値するのではないか。
しかもシュガーがゼロではないやつ。

食べて1時間後くらいからじわじわ眠くなり3時間後に眠りに。

いいこと、なのか。

頭痛はこなかった。
メチルガード1粒飲んでても起きなかった。
きっと、ベンフォの300mgがクレイジーだっただけ。



HC
8時10mg
16時半5mg


7/16

2時からモグモグ再開。
21時に夕食終わって仮眠してまた食べる。

そわそわして集中力も無くてどうしようもない。

眠気もこない。
本当に苦しい。



自分にとって、今は何時なのかを考えないといけないかも。
8時だからって眠る前に10mg飲むのではなく、深夜に活動するのなら底に10mg投入する。
夕方に起きたらそこから10,10,5とそれが自分の1日の始まりとして使う、みたいな。



それとも、もうすでに夏バテが始まっていて手の施しようが無いのかも。
本当に毎日ぎりぎりの体力で生きてきた。
耐えうるストレスレベルを突破したのかも。



設定温度が中途半端かも。
半そでだと寒くと、はおると暑い。
それなら最初胃から26に設定して長袖長ズボンにすればいい。



7時から12時まで寝てた。

MG体感。
久しぶり。
2発後にもかかわらず。

胃が重い。
具合悪い。

NPサイロイド中止。
本質的には意味無し。


12時体温35.9
バイタル102/62/51

56.8kg

14時から17時まで寝てた。

17時体温35.9
バイタル99/61/54

鼻の下に赤い点ができていた。
押すと痛い。
できものの類だ。
昨日までは無かった。
4時までクラッカーの糖質三昧を続けてたせいか。
身体はすぐに反応する。


断薬のすすめを借りた。
良い本だ。
アレルギーは毒を外に出す反応。

向精神薬も抗がん薬も本来は身体に必要ない。
ただ、コルチゾールは身体に必須だ。
それを免罪符に夏を乗り切りたい。


21:04排便。チョロ2粒。


22時体温36.6
バイタル寝て102/61/59
起きてから食事と薬なしでここまであがる。
サプリメントは飲んだ。
B5×2錠。
マグネシウム3粒。
ビタミンC5粒。
乳酸菌1粒。
チロシン2粒。


今日はコートリルを飲まなかった。
起きた時間が遅く起きている時間も少なかったから。
あるいは前日の糖質三昧が何か影響しているのかも。
体感的にはちょっと元気なような気がしないでもない。
気温が6度くらい下がってすごしやすいだけかもしれないが。



クロミウム終了。




今日は涼しくて過ごしやすい。
いつもいろ快適だ。

って、これが普通だと思ってら大間違いだ。

この状態は普通なんかじゃない。
快適なんかじゃない。

立ったら30も血圧が下がるのは普通じゃない。
1日中ベッドの上にいなきゃいけないのは普通じゃない。
働けないのは普通じゃない。
遊べないのは普通じゃない。
クーラーをつけたり消したりするのは普通じゃない。
食べたい気持ちを必死に抑えようとするのは普通じゃない。

いまここにある自分は間違いなく人間らしくない。
普通じゃないんだ。


7/17

1時にモグモグ。
お肉で満足したはずが少しだらだら。

2時体温36.9
食べると体温を感じる日。
良いことのはずだけどブレインフォグなどの改善には寄与しない。
体調が良いということもない。


祖母が危篤に近い状態らしい。

7時から10時まで寝てた。

10時体温35.6
バイタル寝て97/59/47

血液検査に行こうと2時から食事耐えた。
けど、無理っぽい。
検査も往復も、金銭も、もう何も耐えられない。
6000円で時間をつぶす方向にお金を使いたい。

56.6kg


14時から17時まで寝てた。

17時体温35.7
バイタル101/63/56

17:36排便。小ぶりバナナ1本。固形。浮かない。


本を買ってガソリン入れてスーパーにいく。
時間にして40分弱。
それだけで限界だ。
ついに邪魔な粗大ごみと化したのだ。
そのごみは簡単には燃やせない。

35mgまでは許されている。
やれることをやるだけ。




ぼく愛を買った。
新刊など2年ぶりくらいに買った。
図書館に入荷を待てなかった。
明日あたり入荷したりして。

とにかく、この夜は乗り越えないといけないと思った。
何か時間を流すものが必要だった。



22:46排便。ほぼバナナ1本分。

これより劣った排便習慣の人もたくさんいる。
なぜ良くなっていかないのか。


HC
13時5mg



7/18

2時体温36.4

2時にモグモグ。
揚げ物に玄米。
最悪の夜だ。

6時から10時まで寝てた。
胃が重い。

10時体温35.8
バイタル104/65/49

56.6kg

12時から16時まで寝てた。

自分でシーツを洗濯してみた。

カーボはどっちなのかわからなくなった。
がんばって炭水化物を食べるってバカみたい。
けど理論上は無いと困る。


21時から22時まで寝てた。

HC
11時10mg
19時5mg



7/19

1時にモグモグ

2:36排便。小ぶりバナナ1本。横に太め。ウサギが3粒くらい周りに浮かぶ。

5時バイタル105/65/47

8時から11時まで寝てた。

11時体温35.9
バイタル97/51/51

56.6kg

リコリスクロミウム、到着。


13時体温35.9

いつか、人生を生きてみたい。
物語を主観的に歩んでみたい。


こんなに恵まれた環境があってなぜあっかしていくのだろう。

リコリスクロミウム、開封


15:53排便。小ぶりバナナ1本。心なしかいつもより茶色より。

16時から19時まで寝てた。

23:43排便。小ぶりバナナ1本分。


21時くらいに玄米25gくらい食べた。
23時半くらいから少しからだが楽になった。

食べる前とその1時間後くらいは発狂するくらい切羽詰ってたのに。

やはり20gくらいは食べたほうがいいのか。
頭痛も眠気も無し。

糖を作ることで休みが与えられていないのならやっぱり必要かな。

3時くらいになってぐったりきた。
食べて3時間経過して聞いて来て3時間後には消滅する?

HC
12時10mg





7/20

4時体温36.3

4時にモグモグ。
眠れないやることない集中力ない。
耐えられない。

7時体温36.2

10時から12時まで寝てた。

胃が重い。
炭水化物が入るとこうなる。
おならも出てる。

12時体温35.5


56.6kg


糖新生は緊急事態状態なのではないかと思えてきた。

内分泌をばんばん働かせる。
しかも糖新生にかかわるホルモンが脆弱である副腎疲労の渦中では。
休みになっていないのでは。
糖新生のためにグルカゴンもコルチゾールも出し続けようとがんばってきたのでは。

これは、糖質摂取による血糖値上昇からの低下のリスクを超えるリスクだったのでは。

ただし、糖質を摂れば糖新生がストップする。
糖をスプーン1杯6gじゃあ足りない気がする。
定期的に補給しなければならない。

頭痛がなくなったので炭水化物を食べるときに嫌なのは胃の痛み、歯の痛み。
胃下垂はそう簡単には治らない。


15時体温36.0

17時から18時まで寝てた。

18時体温36.0
バイタル寝て99/58/51

21時体温36.5食後


テレビ見てて少し笑った。
20mg到達したからか玄米20gから1時間後だからか。
しかしながら、いますぐやめたくなる苦しさは続いている。


玄米(というか食事)から2時間後にレベル6の眠気に襲われる。


20時に食べてはじめて22時には終わる。
23時くらいにようやく空腹感が消える。

シャケ2尾。
玄米25g
チーズ3P。
海苔15枚。
豆腐1個。

これを継続するしかないのか。
炭水化物から3時間を経て効果を感じる。
それまでは何かでしのぐ。




HC
3時2.5mg
8時10mg
14時5mg
19時5mg



7/21

0時から3時まで寝てた。
夢を見た。
相手は吉村君。
会場は駒形君の家
ハウスとウィルソンのオマージュ。
自分が認めた相手の友情がほしいのか。


細切れに寝ている。
良くない傾向。

56.2kg

5時にモグモグ。
とうもろこしを食べた。
甘すぎた。
歯がしみた。

やるべきことはすべてやった。
これから何のために耐えるのか。
どこまで耐えるのか。


よくならないのはいいけど悪くなる一方なのはなんなのか。

食べると立ちくらみが増える。

恐らく24時間以上排便していない。


6時体温36.1

NPサイロイド60開封


56.8kg

9時体温36.0

10時から14時まで寝てた。

おなかがいたい。
便が出てないのか今朝の卵か炭水化物かストレスか不規則なリズムか。




炭水化物を増やすと消化器系にダメージが起きるとすぐに感じる。
頭の働きも悪くなりだるい眠気が。
なんとなく悲観的になる。

ただ、異化している感覚は少し薄くなる。

たんぱく質脂質にすると身体が異化している感覚を感じる。
消化器系に対しては明らかに痛みが薄れる。

この痛みを耐えながらもグルコースを作る能力が低いほうをカバーするほうがいいのか。
そもそもこの15年くらいどんどん悪化してきた。
もう何も利かないのかも。


17時体温35.9
バイタル93/61/61
この血圧である。
本当にだるいしノーチャンスとし感じられない。


17:16排便。チョロ2本。におい強め。
恐らく36時間以上ぶり。


チューイングはインスリンを?

21時体温36.5


HC
7時半10mg
14時半5mg
22時5mg


7/22

23時から1時まで寝てた。
バイタル103/59/56

寝起きでもこれくらいはほしい。


1:44排便。チョロ2粒。臭う。きれが悪すぎる。


5時に朝食。

白米を一口食べた。
10分後くらいに身体に熱を感じた。

脳と身体がバラバラだ。
お腹はほんの少しすいた程度なのに食べ過ぎてしまう。
身体は食べくないけど脳は欲しがる。

順番が間違っているのかも。
苦しくてももっとたんぱく質脂質だけでいく時期なのかも。


56.8kg

6時体温36.2



3時間に1回くらい、糖質5g摂取すれば一応良いらしい。
それ以上は血液に入らないと。
じゃあ臓器には?という疑問はあるがスプーン1杯なら継続できるかもしれない。
糖新生の負担を少し減らせる場面を増やせれば。





プロセスチーズは副腎疲労から除外すべき食材かもしれないと知ってびっくりした。
GFCFでいくとdairyはすべてパスだから仕方が無いけれどちゃんとした?チーズはよしとする向きもあるらしい。

4P118円でちゃんとしたチーズが買えるわけが無い。

ウィルソン博士の著書には記載があったらしい。
チーズ食べ始める前には興味なかったから飛ばしてた。

そもそもプロセスチーズってなんだ。

Try to avoid processed proteins such as packaged lunch meats and processed cheeses.



ステージ4まで進んだら、半日断食も糖質カットも糖質過剰と同じかそれ以上に行うべき行動じゃないということがわかりはじめてきた気がする。
体験よりも理論でなぜか納得できる。

糖新生システムが弱い、あるいは働かせすぎたら行けない状況においては、糖を微量に頻繁に炭水化物から補ってあげないといけない。
食が細くたんぱく質食べてもTPがあがっていかない状況においてはなおのことだ。


糖質コルチコイドは本来、血糖値の安定に使われていけないホルモンなのかもしれない。
ストレスや免疫機能、もっとこう、ピンチ的な場面に持ちいられるホルモンであって日常的な血糖値のために起動するのちょっと違うのかもしれない。

血糖値はグルカゴンとインスリンでしょ。
低血糖もストレスだけど。

糖質制限も断糖肉食もMEC食も、
コルチゾール欠乏(副腎疲労ステージ3ー4)に到達するまでは最高の食事療法なのだろう。


9時体温35.9


3日間で120億にチャレンジ。
なぜか励まされる言葉だ。

ジフルカンを1日限定で。
チーズ対策。


777


12時から17時まで寝てた。
ほぼ完璧に昼夜逆転

17時体温36.1
バイタル97/58/51

56.4kg

19時体温36.1


13歳以来、いまが一番ストレスが無い状態を作れているのかもしれない。

この1年半もなかなか忙しかった。

病気に対する知識を狂ったように集めていた。
食べないほうが楽だと精神を鍛えていた。
糖質を怖がっていた。
点滴とキレーションと血液検査にも足しげく通った。
食べたいけど要らないで食事がストレスだった。

いまこの瞬間は割りに落ち着いてナイターを観ている。

知識は満足するくらい調べた。
食べなきゃ治らないとわかった。
糖質も必要だとわかった。
いきたくないところに行く必要がなくなった。
会いたくない人に会わなくてすむ。

ストレスだと思われるものは軽減しつつあると思う。
あとはどこまで耐えられるか。


食欲を忘れるために図書館にこもった。
砂糖をなめながら本を読み、サプリメントを選んだ。
空腹我慢比べで高尚になろうとした。
漢方薬にも走った。
まったく良くならないのは水銀のせいだとキレーションに投資した。
翻訳サイトとにらめっこして英語と戦った。
ビタミンCはグルコースが少ないほうが利くと聞けばビタミンC点滴のために断糖をした。
肉とバターで胃下垂と過食を直そうとした。

ひどい生活だ。
ステージ4の人間の行動とはとても思えない。



20時体温36.3


胃のぽちゃぽちゃが復活している気がする。
やはり糖質か。
ほかを犠牲にしてでも副腎を治したい。


22:33排便。チョロ2本。



ストレスが無いかと思ったけれど、やっぱり食べ始めるとだめだ。
胃腸はもう必要ないと感じるけれど食べ物がほしいと思ってしまう。

このギャップがすごいストレスだ。



HC
9時10mg
17時半5mg




7/23

2時バイタル
寝て99/61/52
立って73/55/100
リアルタイムで血圧が変動するからかエラーになること3回。

2:03排便。チョロ2粒。海苔?が半分未消化で出てきた。

未来を思うとストレスが強烈にストレスがかかっていることがわかった。
どうやっていきていくかみたいに答えの無い問いを夜中に考えて負担がかかりすぎてる。
あとは孤独とか寂しさとか。


4時から7時まで寝てた。
胃痛がした。
玄米は1口だった。
小麦クラッカーは2Pだった。
穀物恐るべし。

朝に起きた。
お風呂はいっただけでぐったり。

56.2kg


8時体温35.9
バイタル寝て97/62/53

9時体温36.0

対人関係と山脇さんを少し読み返した。
15mg飲んだからか。
身についたと思ったことをどんどんと忘れていっている。
時間金能力未来、すべて失い続けている。


12時体温36.2
バイタル寝て89/50/55
確かにアーモンドと鮭1尾を食べた後だ。
食後低血圧もあるだろう。
それでも、これはあきらかにおかしい。
なんともいえないダルさに襲われている。
ぼんやりしているのに眠れる体力もないような。

これも食べないほうがらくだと感じる一因か。



13時から19時まで寝てた。

20時から21時まで寝てた。


夢。
13と27がリンク。
まだ好きなのか。
実物感のあるお別れだった。




21時体温36.1
バイタル寝て97/58/56


55.4kg


糖新生において、たとえ筋肉を分解しないで血液中のアミノ酸を使うとしても、
そのアミノ酸は本来、臓器の修復に使われなければならないのでは。



4の副腎疲労糖新生が起こしたら駄目なのではないかと思えてきた。
糖質の摂りすぎでもストレスでもどっちでもいいけど、血糖値をあげることに疲れきった状態なんだから。
ゼロにはできなくても24時間バンバン頼るのは間違っている。

糖質50gで糖新生は抑制されるらしい。
そこまでどうやっていくか。
カシューナッツなら2袋くらい食べられそうだけれど、あきらかにカロリーオーバーだ。
お米が効率いいね。
胃の痛みさえなければ。

眠気と頭の働き悪化は食べない今もそうなっているんだからしかたない。
糖質食べない今も生活リズムはめちゃくちゃでコートリルを理想どおりに飲むことができていない。

HC
9時15mg
21時半5mg





7/24

1時バイタル91/58/66
ひどい血圧だ。
そして脈が高いから動悸でも起こるのかなこの後。


1:03排便。チョロ1粒。黒かった。海苔色。


結局、糖新生の量について検索しながら3時間くらいだらだら食べてた。

異化のような痛みがあるような。



4時体温36.7
身体がほてる。
バイタル寝て90/56/62


6時体温36.5
バイタル寝て93/56/61

体温が高くてありがたいことだ。
ただ、きっと糖新生、異化が起こっている。
いまは駄目なんだ。


この12年間はいったいなんだんだろうね。
最近の4年間くらいは苦しいながらも意味のあった人生だと思うけれど、その前の8年はいったいなにをしてきたのか。
あと5年でもいいから遅く生まれたかった。

過去が苦しかった理由が今はわかる。
取り除けばいい。
まだ、間に合うものであれば。

11時体温36.0
バイタル寝て93/58/54


自分が削られていく感じ。
倒れそうに近づく感じ。
嫌いじゃないっぽい。
筋タンパクを削るパターンの糖新生
異化されている辛さがなんとなく快感にすら感じる。
狂ってる。
食べたいけど食べたくない。
糖質しか残っていないからチャレンジしようと思うけれどどうしても進めない。
狂ってる。
もとから狂っていたけれど理性も壊れ始めたのか。




14時から19時まで寝てた。

19時体温36.1
バイタル93/64/61

NPサイロイド中止。
これが体重減少食欲減退の一因かも。

55.2kg


21時くらいから少し体調が良くなって肩あたりを回し始めた。
立っているのもすこし楽。

19時に5mgとNPサイロイド。

NPサイロイドは必要なのだろうか。


21:51排便。合計小ぶりバナナ1本。切れが良かった。紙いらず。
穀物を食べないとスンナリ出てくる気がする。
昨日は穀物を食べていない。ナッツ類は食べた。


HC
11時10mg
19時5mg




7/25

1時体温36.9
食後。あつい。
甲状腺ホルモン効いてきたか。

だるい。
体温だけ退社だけ上がっても何も変わらない、むしろ悪化の材料なのかもしれない。
中止で妥当かも。


米食べた。
ライスケーキ食べてみた。
白米にレトルトかけて食べた。
軽い頭痛程度で済んだ。
胃痛はすでにする。
4時まで食べた。

4時体温36.7

糖の摂取がどうしてもできない。
どうしても、嫌なんだ。
いやというより本当に必要が無い。
もしも糖の摂取量が直る鍵だとしたらもう治れない。


9時から11時まで寝てた。

11時体温35.8
バイタル寝て99/59/51

55.6kg


食材を溜め込んで冷凍が増えてる。
いつ、動けなくって買い物にいけなくなるか。
その恐怖が溜め込みに走らせる。





糖質をまったく欲しない問題。
適応しているのかも。

ベッドの上で過ごすなら筋肉運動も限られる。
ただ現実世界で生きていくときには糖の力を借りないと身体が動かない。
そういうことなのかもしれない。

ならせめて、立った状態を維持できるくらいまでは持っていかないと。

どんなにがんばっても1日15gくらいが限度だ。
これをこれていかないといけないと思うとげんなりだ。
ナッツ類の15をプラスしても30gくらい。
これもいわゆるlow carbの範疇。



16時バイタル寝て102/62/56

19時から23時まで寝てた。

23時体温36.4

23:09排便。小ぶりバナナ1本。

1日のどこかで玄米にチャレンジしていかないと。

睡眠の時間によってコートリル消費量が左右されるのは間違っている。

55.8kg

いい睡眠ができたと思っても起きた瞬間から疲れているのがわかる。

たくさん食べても異化感と食べ物ばかり考える。

副腎疲労とは休息睡眠で回復しない疲労


HC
2時5mg
12時10mg



7/26

0時過ぎからモグモグ。
4時間寝て1時間半後には食べ始める。
おなかが減ったように感じる。
異化なだけもしれない。

14時から18時までに
とり胸肉300g
豚バラ200g
卵4個
アーモンド1袋
を食べて寝た。
それでもすごく食べたくなる。
代謝がいいのか身体が危機を知らせているのか。
糖か脂が足りないのか。


3時過ぎまでだらだら食べた。

エネルギーない
空腹感としてあらわれる
たんぱく質たべすぎる
糖質が嫌になる。


もう来ないバスを待たない。
現状12時間サイクルで回っている。
起きたら1時間で10mg。
そこから糖質アップまでいけるかもしれない。


3:28排便。小ぶりバナナ1本。

ビタミンC開封




8時から9時まで寝てた。

9時体温36.3
バイタル99/60/53

図書館に行った。
1ヶ月は行かなくてすむはず。

少しだけ文字が入ってくる感覚があった。
しくじりと情熱又吉も消化できた。
やはりコートリルと糖は重要かもしれない。
ライスバーガーが良かったのかも。
もちろん、お肉も我慢せず食べた。
ビタミンCの後押しも?





キウイが食べたくなった。

お肉ばかりで胃が疲れたのか。
流し込めるものがほしいのか。
糖がほしいのか。

糖がほしいとしても玄米を食べたいとは思わない。
カシューナッツもほしくない。
とうもろこしでもない。
キウイが食べたい。
サンデーで暑くて買いにいけないけれど。

このまえはいきなりステーキの画像見てコーンが食べたくなった。
何を食べたいかはそのときで変わる、というのが人間の正しい姿かもしれない。

糖分を求めるのは人間の本能ということ。

正しい果物穀物は必要なんじゃないか。
砂糖なんかの精製のものが悪なだけで。
もちろん30年前と比べるとき、運動の減少を考えないと

本間夫妻が果物を推奨していること。

何か糖をあくにすることが正しくない気がしているここ数日。

それともお腹はすいていないけれど糖がほしい。
糖新生が弱いから糖が間に合っていない。
だから糖がほしい、という今の局地的な状況が考え方に影響しているだけなのかもしれない。

お腹が減っていないとお肉を食べたいとは思わない。
それは健康体の人にとっては正しいのだけれど糖新生が弱い人間にとってはお腹はすいていないけれど糖を欲するなら糖新生を頼れないので食べ物から補給したくなるのかもしれない。

寝不足だ。


14時体温35.9

16時から21時まで寝てた。

55.4kg


21時体温36.0
バイタル99/65/53


夕方に寝て深夜に起きるリズム。
巨人戦を見逃しGLAYこけた落とし2日目配信も逃した。
眠れないよりはマシだとはいえ、まったくばかげている。
薬を許すまでに11時間もある。
そこで疲弊する。




22:48排便。バナナ1本分。固形。黒すぎず。
久しぶりにまあまあ満足できた。
感覚的にも。




起きてもキウイが食べたくて深夜のスーパーへ。
食欲が無い。
何かを食べられる気がしない。
それでもキウイが食べたい。


お腹すいたと感じる(エネルギーが無いと感じる)→食欲は無い→エネルギーがほしい→最速の糖が欲しい→体内で作れない→果物。

それともただの夏バテでよく起こる現象なだけかも。


3個買って1個食べた見た。
30分後に軽い頭痛のようなものがあったようななかったような。
ただ、果物のルールをのぞけば、食べることに抵抗なく食べられた。
期待以上ではなかったけれどまあこんなものかという食べた後の感想。
特段おいしくも無かったけれどまずくも無かった。

けど、よくよく考えたら空腹で糖新生ばりばり起こっている状態のところに果物をいれるって正気の沙汰じゃないのかもしれない。
かといって、かなり時間を空けて空腹じゃないと果物は食べちゃいけない。
そりゃあ頭痛も起こるよねって話。

果物は難しい。




目標があいまいだった。
だからブレる。
ちょっと調子いいと甘くなる。

目標は、歩くことを苦痛と感じないようになる。
頭が心臓より高い位置にあっても普通の人たちのように過ごせること。

ベッドの上でPCや書籍の文字が少し入ってくるからって、それはぜんぜんよくなっていない。
目標じゃあない。

ブレインフォグを抱えながらでも、歩きたい。





睡眠と食事でも消えない疲労感と焦燥感。
15年前からずっとある。
今も続いている。

10年位前はそれは寂しさだと思っていた。
5年前、それは血糖値の変動だと思っていた。
どっちも一部でしかなかった。

15年前は抗うすべが無かった。

いまは違う。
学んだ。
武器がある。

いまついに、やるべきことが何もなくなった。
生きてる意味がなくなった。
ここにいる限り、存在の意味は無い。



HC
9時10mg



7/27

4時体温36.2

9時から10時まで寝てた。

10時体温36.2
バイタル寝て102/61/55

56.0kg

マグネシウム終了。

便が詰まっている。
便意を感じてトイレに。
出口で詰まっていてほんの1粒が落ちただけ。
何に緊張しているんだ。


Q10、鉄、終了。破棄。
十分絶望させてくれた。
暑さにやられた。


プロゲステロンクリームをぬった10分後に、ふーっと眠気がきた。
こういう感覚は使った中で始めて。
といっても眠るわけではないが。




ナッツ類を欲するのは糖というより食感なのかもしれない。
歯ごたえが楽しみなのかも。
ナッツ類、そしてライスケーキ。
カリッとした食感が心地よい。
玄米にはない。
お肉にも卵にも無い。
鶏肉は食感がある。
豚こまにはない。
噛み応えのある牛肉を食べるお金は無い。

かむことは満足感につながるだろう。
食感はストレス発散の意味もあるだろう。


16時体温35.8


18時から22時まで寝てた。

55.8kg


HC
11時10mg
16時半10mg



7/28

0:02排便。小ぶりバナナ1本。よくない排便だった。硬い。

2:51排便。チョロ2本。


5時から7時まで寝てた。

7時体温36.1
バイタル寝て103/63/52


56.0kg

11時体温36.4

12時体温36.5

ノーチャンスを感じ続けた日。
食べて寝て薬飲んでも、こんなに背中から力が抜けてるものかと疲弊した。
もう駄目だ。



玄米30gくらい食べた。
もう頭痛は大丈夫だね。
先にタンパク質食べて、単体で食べなければ。


19時から23時まで寝てた。

立ちが良かった。
ひさびさ。



HC
2時半5mg
9時10mg
14時10mg
19時5mg


7/29

0:26排便。チョロ1粒。

1時から3時まで寝てた。

6時バイタル102/66/47

9:41排便。チョロ1粒。チョロ2本。

アミノ9開封



みんな、肯定と共感を渇望しているんだなぁと愛おしくなった。
愛とは肯定と共感とぬくもり。



不思議だよね。
数年前より明らかに健康と思える食生活をしているのに、底をどんどん更新していく。

アミノ酸飲んで、
良いたんぱく質食べて、
コートリル飲んで、
だんだん良くなっていくはずなのに、
良くならない。
それどころか起きている時間が進むごとに不調を感じ始める。

不思議だよね。





fit for lifeというフルータリアン系統の本の著者(夫婦?)が20年くらい経過してyoung for lifeという肉とバターを推奨しているらしい本を出版しているらしい。
フィットフォーライフを根拠にそっち系に行かれてしまった人、そして訳して儲けた人たちはその経過を知るべきだ。




13時体温36.5



人間は脂肪酸回路だけで生きていけるらしい。
糖新生が脆弱であろうとも脂肪酸とケトン体でなんにも問題なく生きていける。
はずなのに、まったく生きていけてない現状。

太古には副腎疲労など無かっただろうからコルチゾール欠乏の人が脂肪酸回路の食事をしていたらどうなったのかはわからない。



17時体温35.9
バイタル寝て104/58/51
30mg消化しての結果。



ローストビーフを一切れつまみ食い。
とてもおいしく感じた。
しみわたった感じ。

今日は、むね肉500gくらい。
脂がたりていないのかも。



HC
8時10mg
12時10mg
16時半10mg


7/30

20時から3時まで寝てた。
トイレで目が覚めた。
胃が重い。

56.0kg

4時バイタル104/60/52


4:28排便。チョロ3粒。



目が覚めて2時間経過で信じられない苦しみが。
発狂したいのを抑えるのが辛い。
なんだこれ。
何か食べれば収まるのか。
コートリル飲めばいいのか。
耐え難い苦痛だ。


お風呂のあと、立っているのが少し楽だったかも。

ヒドロコルチゾンが効いていようとも、自律神経系はそうかんたんには直らない。
さんざんに乱して壊してきた。
コルチゾールを薬で正常にして整っていくことを信じるしかない。


朝に炭水化物はありかもしれない。
朝だと認識させる。
しかし頭痛あるいは血糖値から駄目だとする意見が大勢を占める。


10時体温36.6

NPサイロイド中止。
呼吸が苦しい一員かもしれないから。
だらだら使ってきたけど居間はその時じゃない。
今日の朝の1錠でとりあえず最後。



食べ物を怖がっているうちは治らないんだろうなぁと。
もっともこわいのは糖質だけどほかにも怖い食品はたくさんある。
理由はわからない。
せめて思いつくのは習慣。
習慣は厄介。
無意識だから。

怖さで食事していても駄目。



からだ全体、視床下部までもがコルチゾールが出ない状態に適応して生きている気がする。
欠乏している中でどう生命を維持するか。


それはベッドの上で1日過ごしている今も、それに適応しているといえる。


無理やりコルチゾールを生理的な量入れてみたら、
その量に適応してリバランスに向かってくれるのか。

それとも自前じゃないと反応しないのか。
そういう実験。

30mg超えてくるからにはいよいよのリスクをおって覚悟を持って。

そしてそれが達成できれば、ほかの事は不問にしよう。
食べることは制御できないしだらだらしても仕方が無い。

糖質と脂質をどうすればいいか、答えは無いんだ。
コレステロールが300こえたところでコルチゾールは増えないんだから。






飢餓に陥ったみたいだ。

これだけ食べて、水があり、クーラーがあって安心して睡眠している。
それなのに飢餓状態であるかのようにものすごく理性を欠いている感覚がある。

お腹がいっぱいなのに食べ物を探している。
眠っているのに疲れている。
エネルギーを探し続けていて安らぎなど1秒も無い。

人生を変えたかったのに、この16年、結局何も変わっていない。
エネルギーが無い。
常に疲労とともに歩んでいる。

人生を変えるには恐怖に打ち勝たないと駄目だ。


14時体温36.7
バイタル
寝て104/62/57
立って75/55/106



もうこれは限りない現実なのかもしれない。

副腎疲労だとか過食だとかコートリルだとか炭水化物がどうだとか、そういうものを超越していて、人間としての機能を完全に損なってしまったのかもしれない。

中学生から始まりいまだに止められないストレスフルな生き方で蓄積してきたものが大切な何かを壊した。
それは壊れちゃいけない部分で、もう戻らない。

そんな風に思わざるを得ない。

安らげない。
ずっと脳と身体が何かを探し回ってフル回転している。
COMTからのADHD傾向と関係あるのかもしれないが今となっては知りたくも無い。


死ぬよりはマシだから玄米の摂取を増やしてみる。
残っているのはコートリル40mgとハイカーボくらいしかない。

頭痛が来たら、胃痛が来たら、それに耐えるのが今、生きる意味だ。



15時体温36.4


食べると舌が痛む。
口内炎みたいに栄養失調のときにおこるような感じ。
なぜだ。
ビタミンCでも足りないのか。



HC
8時10mg


7/31

20時から3時まで寝てた。
ちらちら目が覚めてた。
通しで眠れたわけではない。

56.4kg

きのう、玄米がんばったおかげか、起床時からのエネルギーはいつもより若干高い気がする。
副作用なのか、吐き気と頭痛がある。



立ちくらみが起きない。

立ちくらみは相変わらず、たまにある。
頭が高い位置にあるとき、収縮期血圧はいつも下がる。
20以上はかならず。
いつもさがるのに立ちくらみはたまにしか起きない。

これは脳が適応したのだと思う。
血圧が20以上下がっても大丈夫な程度のレベルで日常を過ごすようにする。
20下がっても安全で入れるようにいつも、そのレベルにしている。
頭が低くても高くても。
だからつねに、ぼーっとしている。
ぼーっとしているレベルでいたほうが、脳にとっては安全なんだ。



9時体温36.5



一番辛いのはブレインフォグだなと思う。
これを払拭したいがために満腹で満足感があっても、食べ物を求める。
エネルギーを求めている。
この不快感を払拭して欲しいという叫びが今のすべてだ。

この、自分の脳をフルで使えていないなと感じたのは塾に通い始めた小学5年くらいからだよ。
なーんか能力以下のものしか出てこないなぁと。

脳が脳だけでなく個体すべてにエネルギーがないと感じさせている。
だからエネルギーを渇望し続けている。

皮膚やつめ、髪なんかはあきらかにたんぱく質の摂取でいまが最高だと思える質感になっているのに身体自体はどんどん退化している理由はこのあたりかも。

脳がいつまでも疲れ終わらない。


cause i'm on your side




9:59排便。細便1本。出口が狭い感じ。


玄米25gくらい食べたら内部から燃えた。
このエネルギーが内側から沸いてくる感じ、この過剰とも思えるようなエネルギーの沸騰が労働階級の人々を畑へと狩り出させてきたのだと感じる。
これは体内には溜めておけない類のエネルギーだと感じる。
せつな的な。
過剰な炭水化物で奴隷は自ら進んで奴隷になってきた。

とはいえ、今の自分にとっては何の利益も無いエネルギーの沸騰であった。


11時体温36.7


米食べて2時間後くらい。

エネルギーがあふれた後、落ち着きを失いイライラ。
気合を入れるように声を出さないと耐えられない。
血糖値が下がってきたからなのかもしれない。

文字も入りにくい。
これは耐え難い。




糖質過食の日になった。
玄米にフレークにクラッカー。
最悪。

すべては午前に玄米の実験を行った流れからきている。
やっぱり糖質はスイッチが入る。
そして、満足感も何も無い。
無限。


糖質を食べると胃がぽちゃぽちゃする理由が改めてわかった。
糖が水分を引き寄せるからなんだ。
最悪だ。

もう、明日からは迷わない。
できることなら高脂質中蛋白でいきたい。

教訓を得るには良い実験だった。

ただ、これだけ胃腸と食べ物を酷使してもまだ14時。
これから眠れるまで、どうするの。



炭水化物を食べた日はマスターベーションが増える。
余剰エネルギーにあふれるからだ;



いっきにお腹がでた。
赤ちゃんたいけい。
肉をたくさん食べた時にはこういうだらしない感じにはならない。

体重が57.2kgまで増えてた。
朝から単純に言えば1kg増えている。
これは糖が水分を保持している分もあるだろう。

14時体温36.8

16時体温36.2


人生、つらかったな。
とにかくいつも疲れていた。

人より少ないエネルギーで、回復しないエネルギーで、
人並みになろうとしてきた。
もう、ぜーんぶだしきってここまできた。
よくがんばってきたな。


HC
7時45分10mg
12時10mg
16時5mg