2015年9月の治療日記(経過、サプリメント、排便など)


9/1(Tues)

nishikori lost first round in USopen2015

Kei Nishikori made early exits on the opening day of the US Open in New York.

Japan's Nishikori, last year's runner-up and the fourth seed, lost 6-4 3-6 4-6 7-6 (8-6) 6-4 to Frenchman Benoit Paire.

1stセットの2ポイント目のラリーを見て、なんとなく負けそうな雰囲気を感じた。

kwiさん負けて目が覚めた。

テニスで時間を流せなくなってきていると。

熱が逃げた。

楽しみがマレーワウリンカと決勝くらいになった。




5時から13時まで寝てた。

13時バイタル
99/61/49

54.8kg


左下腹をさわってみると、便と思しき固形物がわかった。
こんなのはじめてだ。
詰まっているのかな。

野菜はともかく、やっぱり穀物は必要な体質じゃないんじゃないかと感じる。
しかし、それをしないといけないきもする。


しかし良くなるイメージ、良くなっている感覚をまったく感じないなぁ。
何のために生きているのだろう。


14時体温35.9





穀物フレークからの白米に焼き鳥タレからのチョコアイスを食べた。
チョコアイスから3分後、脈拍が一気に上がって歩けなくなった。
首のところの脈がすごく速く体感した。

その20分後バイタルを計ってみると、
寝て83/62/104なのである。

いくら食後低血圧があるからといってもあきらかに下がりすぎている。

立位と同じく血圧が下がり脈が上がっている。
寝た状態で立った状態と同じ苦しみを味わっている。

低血糖発作であればカテコールアミンの分泌で血圧はあがるはずなのに下がっている。

まったく不思議な代謝である。

カテコールアミンが必要量分泌できないとでも言うのか。
それなら、ありえる。

面白いことに、チョコアイスを食べても頭痛はレベル2程度で玄米1口よりも軽い。
脈拍が増える、つまり低血糖発作に関してはチョコアイスのほうが数倍反応が出ているのに。



19時体温36.4


20:11排便。チョロ1粒と1本。出口にたまっていたやつが出た感じ。
もう一回近い時間に出て欲しい。




糖質は全身を硬くするようだ。
それもすぐに、20分以内に感じることができる。

胃も筋肉も血流も、とにかく動きが鈍くなる。
硬くなる。

糖質摂取が治療だと思って耐えているがおおよそ治療とは思えない体感である。


フルーツだけで生活していると尿素窒素は低いね。
テレビの男性はたしか8.9だった。


22時体温36.1
バイタル107/63/49

HC
19時10mg



9/2

6時から10時まで寝てた。

10時体温35.1
96/59/41

54.8kg
マリー3−1キリオス
さすが。

12時から15時まで寝てた。

15時体温35.4
96/63/52

54.2kg



糖が毒という意識が緩やかにとかれつつあるかも。
筋肉の大切さも。

動けず歩けず筋トレもできない中ではホルモン剤の力を借りて糖代謝が改善されるのにかけるしかない。
コルチゾール甲状腺ホルモンも、どちらも糖代謝にかかわりそうだ。

玄米1口で頭痛が持続するようではお話にならない。








結局、フェリチンはわからなかった。
AST
ALT
γーGTP
が25付近でマスクは取れず。

FT3は2.2と相変わらず。
1年前は3.1あったのに。

甲状腺機能低下でも肝臓酵素が上昇するらしい。
それがらみかも。

LDLが200でお薬の提案がついに。



19時体温36.2
99/61/60



25時間くらい固形物なし。

22:01排便。小ぶりバナナ1本と愉快なミニウサギたち。硬くてオーバータイムした便という感じ。


23:41排便。バナナ1本分。やや黄色っぽい茶色。
ひさしぶりに質も量も感触も満足感の高い作品となった。
何が良かったのだろ。
マグネシウム6粒か甲状腺ホルモンを再開したことか。



HC
16時10mg



9/3

4時バイタル102/58/48

6時から14時まで寝てた。

14時体温35.9
97/61/51

54.4kg

17:02排便。小ぶりバナナ1本とわらわら浮いてるやつ。

19時体温36.2(食後)
93/58/58

冷やした玄米は頭痛とダルさを軽減したと感じる。
冷やしていこう。

22:45排便。小ぶりバナナ2本。
こんなに詰まっていたのか、というかんじ。
便意を感じてからも滞留している感じがあって3時間くらい待ってた。

今日はコートリルなし。
飲まないときのほうが光のまぶしさに弱い気がする。

テレビが嫌になった。
昨日はまあまあ大丈夫だったのに。



長期的なリスクより明日もベッドで過ごすことのほうがリスクだ。
人生が腐っていく。

何も変わらないかもしれないけれど何かしたほうがいい。
服用したほうがいい。




9/4

2時バイタル104/62/49

4時にモグモグ食事。
時間は流せたが食べても食べなくても一緒なんだと改めて感じただけだった。

6時から14時まで寝てた。

起床と同時に胃が痛い。
深夜の食事は駄目か。
もやしチーズ缶詰ナッツのどれかがふさわしくない時間帯だったのか。

14時体温35.4
バイタル93/61/48

54.6kg

消化器に極度の負担をかけ続けてきた。
消化は極めてエネルギーの要る作業。
自らを破壊してきたとも言える。


16:09排便。チョロ2本。硬くて出てこなかった。出そうで出せない幹事がしばらく続いた。
乾燥した感じの便だった。


最悪の45分だった。
郵貯の窓口は16時までだったし小説も既読のものばかりだった。
生産性のない時間だった。
体力とガソリンが無駄になっただけだった。

ただ、起床後2時間で外に出られたのは良かった。
16:45までは営業時間だと思っていたから。


18時体温35.8
バイタル100/57/54



半額ぶっせを食べた。
目に入って食べたくなった。


HC
17時半10mg




9/5

22時から1時まで寝てた。

久しぶりに糖分で眠くなって寝た。
あの、吸い込まれる睡眠にやや近かった。


7時から11時まで寝てた。

ますたべでお腹痛いの。
神経に影響すの。

11時体温35.6
バイタル93/57/44

54.6kg


fognini defeats rafa nadal 3-2.
final sets about 7 breaks in there

raonic also lost 3rd round in upo2015


15時から17時まで寝てた。
ルーティーンの買い物にいけなかった。


夢をみた。
原監督バドミントン引退合併ケータリング。
現実と過去と妄想と後悔が凝縮された夢だった。


17時体温36.3


53.8kg裸空腹。


22:09排便。チョロ3粒。やや浮く。水分が足りない感じの乾燥したあれ。
長い間待たせてごめんなやつ。


9/6

4時にモグモグ。
小さく切ってムネ肉を食べたら半分ですんだ。
余裕があるときは小さくして。


7時から16時まで寝てた。
夢。
たくみかんだ集合酒神聖なるお祈り願い。

16時バイタル97/62/48

54.2kg

17:34排便。チョロ3粒。かたい。つまってる。

無料開放デイなのを見逃した。
もうちょっと夜を回避できたはずなのに。



9/7

2時から我慢できずにパクパク。
1口の白米と1口の巻き寿司でここまでなるかっていうぐらい食べたい。

まぁ暇に耐えられないのも重なって。
3時間くらいだらだらと・


この身体の状態では、食がレジャーだ。


酢飯に白米にライ麦クラッカー。
これでもかってくらい満足できず絶え間なく食べようとする。
すごい食材たちだ。

コントロール不能感は半端ない。

ただ、それでも、そうなったとしても治療に糖質が必要だというのなら食べていかないといけない。
これが本当に治療といえるのか。

糖を処理できない身体の代謝のほうに問題があると考えるべきなのか。



7時から11時まで寝てた。

糖質による二日酔いみたいな感じ。
身体は重く感じているが、これが悪いものなのか良いものなのかを識別できるからだの状態ではない。
マイナスに感じているが良くなるために仕方がないのかもしれない。

11時バイタル102/60/49

55.4kg

13時から16時まで寝てた。

17:04排便。チョロ3粒。

54.8kg



HC
5時10mg




9/8

なぜか全体にかゆみが走る。
卵アレルギーなのだろうか。


6時から11時まで寝てた。
浅い眠り。

なつかしい胃の痛み。
食べすぎと組み合わせが悪いのだろう。


11時体温35.3
バイタル血圧脈拍104/67/45

55.4kg

1日2回食べると太っていくってことなのだろう。



15時から17時まで寝てた。

17:51排便。チョロ1粒。

かゆみはナイアシンフラッシュかもしれない。
昨日久しぶりにナイアシンを飲んだ。
といっても、イノシトールだからフラッシュしないしそもそも今まででフラッシュしたことはない。

何か反応が出やすいからだの状態かなにかなのだろうか。



ビタミンbの援軍くるまで炭水化物お休み。
気が楽になった。
援軍で駄目ならまぁもう無理だね。
最終決戦。

代謝がうまくいかな過ぎる理由をホルモンとビタミンBに求めていて、それがworkしなければもうおしまいだよ。
亜鉛クロミウムは散々摂取してきた。


なんとか買い物にいけた。
よかった。


立ってて歩けて座れれば、人生どこへでもいけるよね。
それを失い、刺激に対して弱くなり、集中力も気力もない。
本を読むことすらできなくなりつつある。

完全に無気力に近づいている。
おわっている。

人間に逆らっている。


20時体温36.4


糖質食べすぎて太れる人は健康体だ。
同化がうまくいっている。
恵まれた身体。

脂質食べすぎれば誰でも太る。



21:43排便。チョロ2本。


22:25排便。チョロ2本。

小刻みに出る。

空腹時にサプリメント摂りすぎて気持ち悪い。



いまさらナイアシンフラッシュがおきてきているのは葉酸と一緒で身体が弱くなったからなのかいまになって効くようになったのか不明だ。


炭水化物に拒否反応を起こすからチアミン欠乏なんて短絡的なことがおきえるのか。
そんな簡単なわけがない。




HC
13時15分10mg




9/9

8時から15時まで寝てた。

55.0kg

15時体温35.7

17:54排便。チョロ1本。

19時から20時まで寝てた。
ショートケーキをかぶりつく瞬間に目が覚めた。


アリナミンジェネリック?を買った。
フルスルチアミン
買いにいけてよかった。



野茂さんがメジャーにいったのは押し付け指導に嫌気がさしたかららしい。



何かが良かったのかゲームの動画を少しみれた。

相変わらず光がまぶしい。
フルスルチアミンがだめだとB2に期待。
あとは副腎が本当に治るか。
現実的じゃないけど。

直ってくるイメージがまったく湧いてこない。
これはどうしようもない。
まいった。



夏に入った頃から酒場放浪気があつい。



崎谷さんが方向転換をされたみたいだ。
砂糖果糖がオッケーというのが興味深い。

The brains of early humans probably grew because of a diet of meat and carbohydrates
It seems that early man did not steer clear of carbohydrates at all. In fact, early communities must have been processing and eating starchy plants in abundance for such rapid brain growth.



炭水化物をがんばろうと決めた最初の1週間。
食べた時に体が熱くなった。
それも2週目には消えた。
燃やす材料、ビタミンBが足りなくなったのが原因なら単純でありがたい。


HC
7時5mg
18時10mg



9/10

3時体温
d-riboseかアーモンドかお肉かしらないけれど、口に入れたら首から上が熱くなってきた。
ななぶだけが暑くて着替えた。
ただし体温はそんなでもない。
体感ではこの燃えている感じは37度越え。





4時。
ナイアシン450から24時間経過も弱いフラッシュ感、チクチクするのは残っている。
ただしアリナミンジェネリックのアミドがごうけいで100mg含有されていたのでその影響もあるのかもしれない。

ベンフォ300mgのときも脚か手がちくちくする事があったからもしかするとチアミンのちくちくかもしれない。



8時から17時まで寝てた。
浅い眠りで動けなかった。

55.0kg

40時間経過もナイアシンフラッシュのヒリヒリは完全に消えていない。


19時体温35.9

バイタル104/65/49
脈拍50前後が普通になってきた。
そのうちとまるのかな。


19:32排便。チョロ2粒。滞留していて水分が少ないやつ。


カルニチン終了。




「糖質が不足すると飢餓に備えろスイッチが入り交感神経の活動が低下」

交感神経の死亡が疑われる身としては見逃せないトピックス。


糖質の不足。

交感神経の低下が起こらない糖質の必要量=X

X<(食べ物からの糖質摂取量+糖新生からの糖質生成量)

糖新生が弱くなる要素、主にホルモンの低下で糖新生からの糖質量が減ったら、やはり食べ物から補うしかないのか。

しかしホルモンの低下は食べ物からの糖質に対する耐性を低下させる。

玄米一口で4時間動けなくなるほどの事態が起こる。



22:33排便。チョロ1本。


HC
18時半10mg


9/11

0時から2時まで寝てた。

睡眠の質が悪かったかトリプトファンか何かのせいで一気に眠気が来た。
糖質は食べていない。

2時体温36.3
バイタル106/61/56


6時に食事。
午後に動けそうだ。



ナイアシンフラッシュというか皮膚のチクチクはナイアシン単体をやめて48時間経過してもいまだに続いている。
60mg程度のナイアシンアミドでもこうなっているのか。
それともふるするちあみんでもこうなるのか。





恐らく、炭水化物不耐性なのだろう。
だからGAPS、PALEO、MEC系の食事療法は苦にならない。
副腎疲労が重症でも糖分の摂取を身体が求めない。

しかしながら、結果として身体はどんどん使い物にならなくなっている。
求めない糖分をどうにかがんばって食べようとしている。

重度の副腎疲労に炭水化物不耐性がセットになったらどうなるのだろう。
足りないグルコースのために炭水化物と戦うことが治療なのだろうか。


炭水化物不耐症=インスリン抵抗性のことをさすむきもあるようだが筋肉運動皆無でインスリン抵抗性を低下させることなどできるのか。




10時から11時まで寝てた。
業者に起こされて最悪。

寝たいのか眠れないのか出かけられないのか、
もうこの身体が何を求めているのかわからない。

とりあえず散歩がしたい。
副腎疲労は治らなくても散歩できるはずだ。


55.2kg



みなさん糖質が我慢できないようだ。
糖質ゼロのパンとか糖質ゼロの麺とか、とにかく糖質っぽいものが食べたいのだ。

本当に極めれば肉と卵と塩だけで満足する身体になるはずなのに。


血糖値を上げずに身体に糖を補給できる商品が欲しい。
果糖じゃなくて。
インスリンを必要とせずに糖に変わる商品。

あほすぎる発想だ。

純粋な果糖って売っているのだろうか。
果糖はブドウ糖と混ざると悪さをするらしい。
その意味で現代の果物は発がん物質の最たるものだ。


生とろろが血糖値をかなり上げない糖質源らしいとの情報が。
明日にでも購入してみたい。


19:32排便。チョロ2粒。水分が少ないやつ。


HC
13時半10mg


9/12

21時から2時まで寝てた。

朝起きて夜眠ることより大切なチャレンジがある。

54.8kg

マグネシウム終了。

3:32排便。合計で小ぶりバナナ1本。2個。質はよさそう。

serena sfで負けちゃった。

5時体温36.1
寒気を感じた。
朝晩、半そで半ズボンじゃあもうたえられない。



ちりっちわうりんか、それぞれ圧倒。
SABRという単語ができたらしい。
シンシナティで。


10時から14時まで寝てた。

54.6kg


16時体温36.2


玄米20gくらい消化。
食べて30分くらいは変化がなく対策がうまくいたのかと思いきや1時間くらい経過して具合が悪くなった。
頭痛はないがとにかくだるい。
動けない立てない消化器が何かがんばってどくどくしている。

糖質が身体に入るとなぜか血圧が下がる。
最悪に苦しいときの血圧バイタル89/55/66(寝て)

脈拍60こえを久しぶりに見た。
なぜか収縮期が下がる。
食後低血圧で説明つくのか。

動けないことと連動させると、本来糖質食べたら身体を戻そうとするカテコールアミンがでるはずなのに、それがもう枯渇しているんじゃないかという予測にたどり着く。

身体が適応しようとしているのかもしれない。
この適応が良いものなのか悪いものなのかわからない。
今は辛くても乗り切るために必要なのか。


18時バイタル99/54/56

18:28排便。チョロ1本。浮くタイプ。


19時から20時まで寝てた。

玄米から2時間後、血糖値が一気に下がる時間帯。
どんぴしゃで眠気がきた。
例の吸い込まれるような眠気のやつ。
糖質摂取ならではのやつ。

これって本当に必要なのか。
糖を代謝できない己の身体が悪いのか。


21時体温36.7
熱を感じて目覚めた感がある。
糖質で燃えているのだろうか。



HC
15時半10mg



9/13

10時から18時まで寝てた。
気づいたら暗かった。
ぐっすり眠れたと思っても意味なし。
疲れ果てた自分がいるだけ。


54.8kg



マグネシウム葉酸、B2、B12、ベンフォチアミン、DHEA、ココナッツウォーター、マヨネーズ、スティック塩、到着。




21時から22時まで寝てた。
寒くて眠くなった。

電話っぽい音で起きた。
実際には電話はなっていない。
なんだったんだ。


23時体温36.2
96/54/45
起きてDHWAのもうって気になれるんだからたいおんもこんなもんでしょ。


THORNE research DHEA25終了。
いつの間にかiheabでは取り扱いがなくなった。


マグネシウム葉酸、B2開封



9/14

1:06排便。合計でバナナ1本分。質は悪い。水分不足の細いやつと浮いている丸っこい塊のやつ。

10時から18時まで寝てた。

sibo(しーぼ)についてとにかく検索した。
炭水化物が必要というスタートラインに立つと、この存在が炭水化物を遠ざける最大の理由になると思う。

リファキシミンのまがい物を頼んだ。

正直、藁にすがっているだけだ。

食後の不屈は感じるがげっぷなんかはない。
いちおう、便秘もそこまでひどくない。


HC
10時
5mg



9/15

10時から12時まで寝てた。
暑さで目が覚めた。

時間の経過とともに弱ってきている。
こんなに良い治療環境の中、まったく進行が止まらない。

明日から近所で工事が始まるらしい。
耐えられる気がしない。
朝から騒音があるから朝から眠るのが難しくなる。
かといって炭水化物にチャレンジすればどこで眠たくなってリズムが崩れる。

すべてが悪い方向に進んでいる。
どうしようもない苦行だ。


HC
15時半10mg


9/16

21時から2時まで寝てた。

54.8kg


長いもをすって食べてみた。
生とろろ。

評判どおり血糖値があがらないっぽい。
朝いちのインスリン過剰気味の時間帯でも糖質を食べたときの症状は起こらなかった。

加熱しないのは良いのだろう。

これが、血糖値を上げずにグルコース補給になっていてくれれば最高。
ただ単に食物繊維換算で流れていくだけならむなしい。

グルコース換算にならずに流れていくだけなら食べている意味がない。


そしてそのあとに白米一口食べたら眠気とだるい感じが20分もしないで来た。


理論上、脂と一緒に食べる冷たい炭水化物が血糖値の上昇を抑える最高の組み合わせらしい。
ただ、脂質と糖質は怖い組み合わせだ。
心理的にも現実的にも。



9時体温35.9(食後)


白米1口から2時間でソワソワしてきた。
何かを食べたくて仕方ない。

ぴったり2時間。

何かがある。
インスリンと血糖値だと思われる。


ヒドロコルチゾンをそのタイミングで投入。

5mgボトルのヒドロコルチゾン終了。
残り1ボトル。



12時体温36.2



HC
9時半10mg



14時から17時まで寝てた。
やることがなくなって寝逃げしたかんじ。
浅すぎる眠り。
白米一口から1時間で眠りに。



9/17

20時から1時まで寝てた。

53.8kg

その時、って、いつくるんだろう。
何を待っているのだろう。


8時体温36.4食後


グルタミン、ココナッツオイル、ビタミンD、ココナッツウォーター、サーディン、到着。

グルタミン開封




幸せになりたいと思った気持ち。
リカバリーカムバックした自分。
小さくなった。
今ならまた、苦しかったけれど充実していたと思える。

糖質をとっても取らなくても地獄。
食べても食べなくても動くたびにひどい立ちくらみ。
痙攣するレベル。

しかもコートリル飲んでこれなんだ。

ひどいよね。



12時体温35.9
バイタル101/56/54


グルタミンの直後から動くたびに起こるたちくらみがはじまった気がする。
B3とB6が必要だと服用したビタミンBで具合が悪くなったパターンなのだろうか。
今日だけかもしれない。


今回はナイアシン含むビタミンB群を摂ってもぴりぴりするようなことはなかった。
違いは何なのだろう。


歯がいたむ。
炭水化物にチャンレンジし始めてから明らかに悪化した。
糖質は糖質を呼ぶ。
悪い糖質にも手が出る。
今は耐えるのみ。




ココナッツオイル開封
やはり本質的には不必要なものなのだと身体が教えている。

2口食べたら気持ち悪くなった。
胃から腸にかけて痛みというか不快感がすぐに出た。
解毒かなにかと思えば耐えられるレベルではある。

味はそんなに嫌いじゃない。

植物性食品の目的は解毒だ。
一緒に外に悪いものを出してくれれば最高。

同化の材料として考えるのはどうかしている。

野菜が高騰などと毎年騒がれているが庶民は嗜好品を減らすべきだ。
野菜、植物性食品は嗜好品だ。

ちょっとした値上げが家計に響く庶民は嗜好品の購入をやめ、効率的に必要な栄養を摂取すべきだ。
つまり動物性食品。




腸、筋肉、ストレス、シュガーカービング、グリコーゲンなどなど。
グルタミンは現在の問題の80%以上をカバーしていて少し安堵感がある。

安堵感。
GABAかな。

17時体温35.9


ココナッツオイルの流れでバターを食べた。
食べたくなった。
満足できた。

やはりこっち側の人間だなと感じた。

炭水化物は本当に合わない。
GAPSで生きたい。



HC
9時10mg


9/18

19時から0時まで寝てた。

0:43排便。チョロ1粒。沈む。浮いてるミニマムが回りに。

54.0kg

2時体温36.1

3:31排便。チョロ1本チョロ1粒。
グルタミンは結果を出しているかもしれない。

4時から6時まで寝てた。
トリプトファンがワークした。

53.6kg

バイタル97/61/48

8時体温36.2
ものすごく肌寒く感じる。
体感は35度くらい。



髪を切った。
ひとつに絞って正解だった。
写真などとても無理だった。
低血糖症状が起きた。
ベンチに休み休み買い物をして何とか帰宅。
いわゆる脂汗が額に張り付いた。

24時間脂質オンリだったのもわるかったが、グルタミンたくさんだけでは低血糖症状を防げないことはわかった。

肝臓グリコーゲンは60g程度と田中社長。


HC
12時半10mg


9/19

21時から3時まで寝てた。

3時バイタル97/61/54

53.8kg

4:38排便。チョロチョロ2粒。



とにかく歯がいたい。
玄米だけを開放しているつもりが他の糖質も食べてしまってる。
100円ナッツはダメージ量が半端内。
タレも。

ぐらぐらし始めている歯がある。
ここ1年くらい安定していたのに。
おそるべし糖質。


犠牲はつき物でリスクをとって糖質を食べている。

時間がない。
短期集中でいかないと共倒れ。

糖質で頭痛がおおむねなくなりつつあるのは良い傾向。
だるさと眠気、動けない、などは相変わらずある。


11時体温36.4食後


グルタミン大量消費の影響か便が出てくる気配がない。


14時体温36.5食後
バイタル93/55/60

食後の血圧脈拍はあまりあてにならない。

無料開放デーがはじまった。
今日は不毛地帯がよかった。




せめて過食をとめる方法をもっと早く知りたかった。
過食を逃れるために図書館に1日こもってみたり、そういう状況に耐えて続けた日々は副腎を燃焼させてきただろう。
食べないストレス、食べることを回避しないといけないストレス、血糖値問題、他副腎疲労であれば食べないことは間違った治療法であること。

もっとはやく、こっち側に来ていれば、燃焼しきったところからはじめなくてすんだかもしれない。

無念だ。


心理分析とか家族原因説とかを深めてもさっぱりいみがなかった。



9/20

20時から2時まで寝てた。

歯が痛い。

身体が辛い。
痛みはないけれどとにかくしんどさを感じる。

53.4kg

3:05排便チョロ2粒。


ビタミンD、DHEA10、開封

満腹感も立てないことも頻尿もすべて交感神経が死んでいる出説明がつく。
ストレスなどなくせない。
1秒生きていることが苦痛だし1秒先に恐怖を常に感じている。



7:57排便。チョロ2粒。出てよかった。

9時体温35.7食後


12時体温36.1

午前中は起きているべきじゃない。
理想は8時くらいに目がさめるのが良い。




人と話すとわかる。
人生が詰みあがっていない。
共有すべき時kんせいが何もない。
会話が続かない。







8時間で8回くらい歯を磨いた。

炭水化物を食べるというリスクをとっているとはいえ食欲がめちゃくちゃだ。
こんな自分にストレス感じているようでは治療とは到底いえいな。

午前の早い時間から玄米を一口食べた。
食べれた。

よくがんばった。
進歩だ。
新しいことができた。

ただし、これが逆効果だった可能性がある。

明日からは炭水化物は午後からにしよう。
午前には、その日の最初には脂を食べよう。
バターを食べよう。

朝は脂肪が必要だ。
安全だ。
体重にも余裕がある。

午前は耐えて午後から勝負。


17時体温36.2食後





HC
11時10mg


9/21

20時から3時まで寝てた。

3時から6時まで寝てた。

疲れ果てたのかまあまあお布団にいれた。

6時体温36.1
バイタル96/60/52

53.8kg


6:51排便。小ぶりバナナ1本。しっかり。出てくる時痛かった。

7時体温35.6
真冬のような体感があって計ってみるとこれ。


少しずつ可能性という翼を折られてきた。
いよいよ最後だ。
30mg飲んで炭水化物食べて脂肪食べてだめならおしまい。
もうがんばれない。



10時体温35.9(アミノ酸摂取後)

amion complex and amino9 終了。
真夏のダメージを追ったのにもったいなくて摂取したら気持ち悪く。
2日連続で。
いじきたない。



11時体温35.9(食後)

14時体温36.5


HC
8時10mg


9/22

21時から1時まで寝てた。
1時から5時まで寝てた。

アルコールを微量にたしなんだせいか浅い眠りだった。
具体的で現実的な過去の夢を見た。
P5Pの摂取の影響だろうか。


5時バイタル99/61/54
脈が最近の平均よりは5くらい上昇。


54,6kg


仲間がいるようでうれしい。
外国のfacebookにはAFSもMTHFRもSIBOもきちんとグループがあって楽しい。
日本語では同じプレーヤーしかヒットしなくてつまらない。
しかも宣伝。

英語をまじめに勉強しておくべきだった。
知らない単語が下手来ると脳がはじく。




13時体温36.4食後


今日は部屋の電気をつけていた。
これは良い傾向だが全体に何か上向きを感じるということはない。


午前にも午後にも炭水化物一口以上食べた。
これが20mg飲んだ理由だ。


16時体温36.7
バイタル112/63/54
収縮期がやけに高い。
体調によさを感じる影響はない。



食事でぼろぼろになった。
やはり炭水化物は駄目なのかも。

20mg飲んで、最大限にコントロールを失った。
胃を押すと戻す寸前までいってもまだ食べたい。

英語のpsotをがんばって読み取ろうとしたことで脳に負担がかかったのかもしれない。
グルタミンの量と質が悪かったのかもしれない。
興奮状態を作ったかもしれない。



アルコール依存症は言ってきでも飲んじゃ駄目。
炭水化物にもそういう効果が出ている身体なのかもしれない。

炭水化物なしでどうやって直すか。
30mg飲んで炭水化物なしで生きるか。

お腹パンパンだ。





HC
7時45分10mg
15時10mg



9/23

22時から5時まで寝てた。
浅い眠りだった。

5:48排便。小ぶり2本。やわらかめ。

55.4kg

3日で3kgくらい増えた。


糖質の魔力みたいなものを感じる。
朝からお腹が減っている。
飢餓感に近いかもしれない。
チョコレートのCMで飢餓感が触発された。

これらはGAPSをやっていたときにはありえないことだった。

たしかに最後の食事から12時間は経過しているが、糖質をがんばって食べようとしなかったときにはありえない感覚だった。

糖質中心である限り1日3食にならざるを得ないだろうなと感じる体験だ。

食べたいと感じるのは肉バターではなくお米と感じる自分が本当に不思議で怖い。


7時体温36.0
99/63/51

うんちも軽快に出て身体に痛みもない。
睡眠にもまあまあ満足。
いまの自分の最高。
最高にあって、なにもやれることがない
動けない。
立てない。

まったくポンコツだよ。


12:46排便。ほそめバナナ1本分。まあまあ満足の感触。



HC
7時10mg




9/24

22時から5時まで寝てた。

布団をほしすぎてあつくて浅い眠りになった。
コンフォ−タブルゾーンがどんどん小さくなっている。
弱っていく。

55.4kg

6:04排便。チョロ2粒。


ふと、鏡に映った顔が目に入った。
ひどい顔だった。
病人の顔。
目に精気がない。



12:27排便。小ぶりバナナ2本。固形。しょぼい。



コートリル飲んでコルチゾール出して、それが身体の何かを修復してくれるかもしれない。

最後の望み。
1ヶ月がんばってみる。
そこでおしまい。
朝に起きていれば30いける。
何よりも優先。
マグネシウムもビタミンも関係ない。

朝からいくぞ。


14時体温36.2


身体はこたえてくれなかった。
ここ1ヶ月、炭水化物が必要だと思ってがんばって食べてきた。
いまになって食欲と歯痛と消化器の不具合、限界に来た。
がんばった。
明日からはなるべく肉バターに戻すようにしていこう。

炭水化物は終わりがない。

そして炭水化物が増えてくると不思議とお肉をおいしいと感じなくなる。
これは肉バターで大満足していたときにお米がまったくおいしくないと感じていたときと同類の現象が起きている。

糖は細胞を臓器を、ゆるめる。

精神の弛緩という良い意味でのゆるみにはつながらない。

残念だ。



21時から0時まで寝てた。
おきてしまった。
眠り続けられなかった。
いよいよ崩れてきたか。



Canary Club and ZRT Labs are places you can order the saliva cortisol test



HC
8時半10mg
13時半10mg


9/25

3時から8時まで寝てた。


8時体温36.1
96/55/49

55.4kg

alimax,トリプトファン、到着。

alimax開封

rifaximin(のまがいもの)到着。開封


10:57排便。小ぶりバナナ2本。なぜか理想に近い茶色だった。


豚肉を食べたら食パンに興味がなくなった。
空腹感も薄れた。
すごい。

alimaxを20粒くらい、まがいものを3粒飲んだ。
便秘が起きているような感覚はあるけれどそれ以外の作用副作用なし。
これで明日から30mgに集中できる。
そこにしかもうなにもない。



今日は一日中、電気をつけなかった。
もういいやと、まだある、が交差している。

暗い気分ではないけれど何もやりようがない感じ。
なんのためにここいるのか。



16時体温36.0


9/26

21時から1時まで寝てた。

お腹が張った。
吐き気がした。
SIBO対策の二つが12時間を経て苦しみを与えた。
かなりの苦しみ。
吐き気はここ5年で最大。

3;12排便。小ぶりバナナ1本。


culturelle開封


4時から8時まで寝てた。


55.2kg


水色カーディガンが尿で要った。
ながらくともにしてきたのに。
自分が何のために下に置いたのか不明。
思考もおかしい。


B12開封


12時体温36.2


b12で葉酸による気持ち悪さのようなものが少し和らぐ気がしないでもない。


12:33排便。小ぶりバナナ2本。臭いあり。



15時体温36.6
ココナッツオイルのせいか風邪を引いたときのような感覚に。
ほてっていて、若干の気持ち悪さがある。




HC
9時10mg


9/27

22時から8時まで寝てた。

3回くらい目が覚めた。
過去の夢。
卒業したとかしないとか。


55.6kg


13時体温36.2食後
105/54/55



巨人のV4は終焉したようだ。


LINEをインストールしてみた。
いっかいためしてみたかった、
誰もつかまらず試せていない。





HC
10時半10mg
16時10mg



9/28

5時から8時まで寝てた。


免許更新。
サポートありでどうにかクリア。
めがねマターがぎりぎりだった。

30mgは久しぶり。


ソーングルタミン、B6到着。
ソーングルタミン、値段が変わらないのに容量が3倍になっている。
質が下がったのか。
やはり中国移転が質を落とすのか。

味の違い。
jarrowのはなんとも安っぽい味がする。
ぱさぱさしてる。
ソーングルタミンが標準になるととても耐えられない。


30mgも飲むと、さすがにすこし立っているのが楽になって多弁気味になる。
これを続けることで何か変わるか。
12時までに30mg。



トリプトファン開封

ソーングルタミン開封


14時体温36.5
97/51/56



カードがとめられたっぽい。
昨日まで問題なく使えていた。
何が起きたのか。


マシャが結婚を発表したらしい。




葉酸とB12は長い空腹時に服用しちゃ駄目だ。
気持ち悪くなって耐えられなくなる。
何度、同じ失敗してるんだ。


16時半ごろ、低血糖発作っぽいのがはじまった。
体温36.6
寝てバイタル92/56/105


30mg服用で頭の回転率が上がりすぎたのかも。
抑えられていた不安がよくない焦りを生んで情報を欲しがっている。


銃弾の副作用はシーズン1で打ち切りらしい。
だから本国から3ヶ月足らずでFOXにきたっぽい。
なかなか興味を引きそうな感じだったのに残念。
無料開放が終わるから3羽目で終わり。



低血糖発作は最悪のラインは超えずにすんだらしい。
d-ribose4杯が奏功したかもしれない。

しかし30mg飲んだ日にも低血糖が起きるなんてどうすればいいのか。



牛脂をはじめてつかってみた。
なんとなくラードより風味がよさそうだ。
普通のスーパーでもお肉の傍らにあるというのは本当だった。




やっぱり音が変だ。
半音低い。
風邪引くのかな。
アルコールの影響なだけかな。



Neuro-Immune Stabilizer Topical Cream (120 pumps)
メチル化クリーム



HC
9時半10mg
10時10mg
13時10mg



9/29

0時から8時まで寝てた。
トイレで3回目がさめた。
いつもよりエンプティ感の強い朝。

最近変な頭痛が続いている。

左足に力がなくなってきている。


8;46排便。小ぶりバナナ1本。

54.6kg


14:31排便。小ぶりバナナ1本。切れが悪い。

HC
9時10mg
13時10mg



9/30

0時から7時まで寝てた。
都合の良い夢を見たけれど忘れた。

7時体温35.9
99/65/47

何にも改善してない数値。
がっくり。

ただ、ここ1週間くらいモーニンググローリを感じているのは良いことかもしれない。

54.8kg



コートリル1箱おわり。
残り5箱かな??


クレジットカードが動き出したっぽい。
勘違いが解けたのかな。
あの電話が合図っぽい。

写真は明日。
図書館とスーパーでくたくた。

頭と気力は外出したいのだけれど身体だけがすでにエンプティだ。


いちいち口にするのがだるかったありがとうなんかが出てる。
3日前に30mgのんだあたりから何かが前に進んだ気がする。
少し芽が出ているような。

が、全体的には何も変わっていない。
身体が20にも30にも慣れてしまったら、また戻っていくのかもしれない。




豚もも肉(ブロック)というのがたべごたえがあった。
満足感がある。
脂がなくていい感じ。
100g150円くらいなのでぎりぎりか。



13時体温35.8(食前)
106/65/54


14:43排便。チョロ2粒。切れが悪すぎる。
コートリルかグルタミンの影響か。


白菜が食べたくなって買った。
4分の1で158円だ。
家に戻ったら不必要に思うだろうとわかっていながら結局購入。



1週間前くらいからtwitterを開いている。
真夏の思考停止よりはましになってきてるといえるのか。
何か欲しいのか。


スノーデンさんがツイッターをはじめたようだ。




もう限界だ。
この身体をどう扱っていいのかわからない。
どうしてもほしいのか。
何が足りないのか。
何が余分なのか。

ここから抜け出したい。

何かを発散させたくてしかたないのに、立てない。
血が下がるから何もできない。
最悪だ。



18:58排便。チョロ1粒。詰まってしまった。これはしばらく続くだろ。





無駄にエネルギーが残っていて睡眠が不安だ。
動けない、というのは最悪だ。
いや、立てないのが最悪だ。

遅くても14時までに30mgを終わらせないと無駄に眠れなくなる危険を感じる。
9時10時14時が理想だ。


wiiuの選択画面のBGMがMêlée - On the Movie Screenの出だしにいちいち似てると感じる。
マリオメーカーだけかもしれないけれど。



HC
9時10mg
12時半10mg