2014年(1〜2月)の治療日記(経過、サプリメント、排便など)

2013/12/31

3時に寝て12時に起きた。
嘔吐があった日は3時間くらい長く寝てしまうらしい。

iron、ビタミンC解禁

14時 バナナ3分の1排便。茶色

17時 バナナ3分の1

20時 バナナ3分の1

今のところ、便は茶色。黒くなっていない。
前は鉄分を飲むと便が黒くなっていた。ちゃんと吸収されているのだと今のところは思えている。



㊟1


2014/1/1

2時に寝て10時に起きた。
寝起き最悪。

プロテイン解禁



14時 バナナ1.5本分

一つはやや黒い。一つはやや茶色。
黒いのは鉄分のせいかな?
ひさびさにやや気持ちの良い排便だった。
2日前からアシドフィルを入れた効果?それともプロテイン


16時 チョロ便。やや黒。




1/2

1時に寝て7時に起きた。寝起き最悪。起床時体温35.0度


13:30 コロ便 やや茶色。
鉄は吸収されている?
だいだい5mg×6の鉄分

昼の体温 36.2度


15:30 チョロ便

23:30 コロ便

23:45 体温36.3
眠いから体温は昼間より下がるはずなんだけど、昼間と変わらない。
で、朝はすごい低い。コルチゾールのバランスと時間帯がおかしいのかなw


1/3

0時に寝て9時に起きた。
寝起き最悪より数ミリだけよい。
お風呂に入ると2〜3時間長く寝るのかな?


起床時体温35.0→
36.2度(起床3時間後)→36.4度(5時間後)→
36.0度(7時間後)→36.2度(15時間後)







Lグルタミン2箱目終了(340g×2)+45g


14時 バナナ2分の1 太さは合格。色はやや黒っぽいが合格。

16:30 バナナ3分の1

18時 コロ便。硬くて黒い。鉄が吸収されていないかグリーンフォーミュラのせいか。

20時 チョロチョロ便。硬くて肛門が痛いレベル。


22:30 チョロ便 硬い。痛い。
グリーンフォーミュラの香りがうっすらしたので、たぶんそれで真っ黒に。
鉄分がどうなっているかはわからない。





1/4

2時に寝て12時に起きた。
寝起き最悪。
起床時体温35.5→36.4度(起床後2時間)→35.7度(14時間後)


サプリメントをお休みしてみて便がどうなるかを試す。
(乳酸菌、グルタミンをなくすとどうなるか。ただし消化酵素、ペダイン、プロテインは飲む)




14時 バナナ1.2本分。やや黒い。太さ長さ共に概ね理想的。

22時 チョロ便。黒っぽい。
昨日の夕方に食べたエノキが、やや原型をとどめて便の中に一緒に。どんだけ消化悪いんだろう。


プロテインを80gくらいは飲んだと思うけど、これと言って特に。
一日で何かが変わるわけではないと分かっているけれど。
むしろ、いつもよりおなかが痛い。



1/5

6時に寝て12時に起きた。
起床時35.6度→36.2度(起床後2時間)
食べ過ぎ飲みすぎ(プロテイン)でお腹が痛い。

Lグルタミン(Jarrow)開封


12:20 バナナ1.3本分排便。茶色にやや緑が混ざったような色。

14時 バナナ6分の5(2つ折れ)

16時 5分の3(3つ折れ)


前日に嘔吐なしだと排便回数増える傾向?


19時に寝て22時に起きた。
お正月開けの日曜日だからか、夜のスーパーは何もない。




グルタミンは20g摂っても良い。
グルタミンは思っているよりも必要かもしれない。腸粘膜、GABA系、低血糖症、グルタチオン、胃などなど。

で、DMSAが終わるまでは鉄分おやすみで亜鉛の摂取。
終わったら(1月の22日前後予定)鉄分再開。

そしてグルタミンが終わったら(2月中旬予定)ビタミンC大量摂取。予定。



ただしグルタミンをそれなりの量摂取すると、便秘になる。
便秘というか出そうで出ない。肛門付近で出そうなんだけど、ふんばっても出ない感じになる。
水分が奪われて、便が固くなるのだろう。
摂取の量の調整が難しい。

これは経験したパターンから言うと、水分を多く摂取したからと言って、解決する問題でもなさそう。



1/6

2時の体温36.0。


7時に寝て12時に起きた。35.9度

21時。36.5.手が温かい。眠いだけかな。



No排便day





1/7

22時に寝て10時に起きた。
熟眠感はあるが寝起き最悪。疲れている。
起床時体温35.9


14時体温 35.4度

14〜15時寝てた。
福山雅治のコンサートに柴咲コウが来ててマシャが倒れた夢を見た。」

16時体温 35.8度

17時体温 36.2度


1/7〜10 DMSA(9ターン目)



右の耳下腺が痛い。腫れは無し。


13時 コロコロ便。

16:30コロ便。
未消化のナッツが多く見られる。種子類は消化されにくいらしいがそれでも目立つ、そろそろやめないといけないのかも。

17:20 バナナ9分の7排便。太さが合格までイマイチ。やや黒いが概ね茶色。


20時 バナナ9分の7排便。やや黒い。



図書館にて「自閉症と広汎性発達障害の生物学的治療法」を借りた。

クロミウム(Megafood)を解禁

Culturelleはmilkが含まれているかもしれない。
5ヶ月間、愛用してきた。乳製品にIgGがある私は愛用するべきではなかったサプリメントなのかもしれない。どっちみち今日で無くなるので、やめてみて反応はどうか。





1/8

8時寝て13時におきた。
少しマシな寝起き。
35.9度。

14時 バナナ7分の5。よい茶色。

15:30チョロチョロ便。最悪。

17時 バナナ一本分排便。概ね理想的。
ただ、若干細い。長さ、色は申し分ない。ナッツっぽい物体が相変わらず未消化

21時 バナナ3分の1。チョロ便。残便感。腹痛。



22時体温 36.4(体感的には37度あってもいいかなって感じでもこれ。)



1/9

2時に寝て9時に起きた。
起床時体温35.4度→36.2度(17時)

12時 バナナ1.2本分排便。概ね理想形。茶色で太さ長さも概ねバナナ。
するっと出た感じ。いつもに比べるとやや軟便っぽいがこれが本来あるべき硬度なのかもしれない。

12時〜15時 寝てた。

16:30バナナ1本分。概ね理想形。やや軟便っぽい。紙に付く



頭の位置が心臓より上のバイタル
83/54/82

頭の位置が心臓と並行(寝た状態)のバイタル
110/62/57


副腎疲労の症状: 低血圧、起立性低血圧、低体温、低血糖症
鉄欠乏性貧血の症状: 低血圧、起立性低血圧、低体温
低血糖症の症状: 低血圧、低体温、副腎疲労



1/10

8時に寝て13時に起きた。
起床時35.8度 103/64/61

コップに唾で簡易カンジダ検査。細いのが一本垂れる。2ヶ月前は開始五分で割に太いのが3本くらい垂れていた。そこからみれば素晴らしい前進。しかし、カンジダ過増殖じゃない人は全く垂れないらしいので、もうちょっとかな。


15:30 バナナ6分の5。やや細い。中度の残便感

17;30チョロ便。お腹いたい。残便感。

35.8度(20時)
眠すぎて寝る。


1/11

21時に寝て1時に起きた。

8時〜13時寝てた。
HSの床がマドンナデートした夢を見た。

19時 バナナ1本分。概ね理想的。 


1/12

23時に寝て3時に起きた。

体温を計る気が全くおきない。
全体的にパワーダウンが著しい周期。

Iron再開。50mg/day以上は飲み続けたい。
DMSAラストターンは数ヵ月後まで取っておく。アミノ酸の不純物を取り除く切り札にしたい。

12時に寝て16時に起きた。

18時 バナナ5分の4

23:40チョロ便。いまのところ、黒くはなっていない。



1/13

2時 チョロ便。腸というより胃が張っている感じ。痛い。


8時から15時まで寝てた。
乳酸菌と床のセットの夢。泣いていた。仮想博美さんの家カップる。


βカロテン、アミノ酸大豆プロテインメチオニンなど、到着。


βカロテン開封

17時 バナナ5分の3。三つ折れ。黒くない。茶色。

20:30 バナナ5分の2。細長いのが3つ折れ。ピーナッツぽいのは相変わらず消化されていない  っぽい。



1/14

0時 ミミズ便。


2時から3時まで寝てた。

3時体温 36.5

10時から14時まで寝てた。

10時体温35.1
14時体温35.3
15時体温35.7

15時 バナナ5分の2。チョロ便。色だけは茶色。量が足りない。

起きると立っている。鉄で血流が?ここ2日間だけか。


17時体温 35.5

17時 バナナ概ね1本分。やや黒い。



20時体温 35.8(お風呂+食事後)



鉄65mgくらい飲んだ。副作用っぽい症状は今日のところは無し。

JAMがUSTなくなった。

23:30 チョロ便。一片。


1/15

2時に寝て9時に起きた。

起床時ADL
35.6
102/59/46

12時ADL
35.9
102/69/56

14時体温
35.5

20時体温
36.0

髪切った

20時 バナナ2分の1。硬め。濃い茶色。



1/16

1時から3時まで寝てた。

頭が重い。だるい。
いわゆる風邪の症状かも知れない。
久しぶりに味わう感覚。
3時体温36.5

原因として思い当たるもの;
身体を冷やした、長時間外出した、髪をきった、賞味期限切れのロールキャベツ、ビタミンA過剰、鉄分過剰、うんちが溜まっている。

3時現在、風邪の時に特有の「音楽が半音下がって聞こえる」という症状は感じられない。


8時体温35.5

9時から15時まで寝てた

15時体温 35.8

16:30 バナナ5分の4.やや細い。色は茶色。
石ころみたいな黒い便が別で浮いていた。こいつが出口でブロックしていたのだろうか。

黒い石はアルカリ性なのか鉄なのかわからない。
ただ、50mgの鉄を飲んでいても、茶色の便も出ているので鉄は吸収されているのかも。
4日くらい過食嘔吐ないし。


18時 ヒョロ便一片。出したいが出口で止まっている感じ。

21時 コロ便。バナナ3分の1。3つ折れ。こげ茶色。


22時体温36.1

23時体温36.1

メチオニンアミノ酸プロテインを解禁。味見。
メチオニンは水だけで飲めるギリギリのマズさ。
アミノ酸は後味が悪くて水だけでは無理。


1/17

2時 ヒョロ便。一片。

2時体温 36.2 

4時に寝て9時に起きた。

12時体温 36.0

14時体温36.2

プロテイン(チョコ)開封
香りはチョコだが味は粉っぽいだけ。


14:20 ひょろひょろ便。下痢2歩手前


頭の位置が心臓より上のバイタル
80/55/69

頭の位置が心臓と並行(寝た状態)のバイタル
108/65/55


16時から19時まで寝てた。

19時体温 36.3

22時 ひょろひょろ便。便が出てこない。

22時体温 36.5

23時体温 36.9(お風呂上り)


1/18

1時体温 36.1

便が溜まっていると胃から腸に食べ物がいかないのか吐きたい気持ちが高まる。やはり下から出ないから上から出したくなるのか。
腸が動いていないときは胃も動いてない。だから胃の内容物街から消えなくて気持ち悪くなる。

2時 ヒョロ便一片。

Iron摂取で便秘になっているのだろうか。タイミングがあっている気がする。

約120時間で嘔吐なしストップ。
嘔吐すると熱が身体から抜けていくのが分かった。


8時体温35.6

9〜16時睡眠

16時体温 35.8 

18時から19時まで寝てた。

19時体温 35.7

23時体温 36.1(お風呂あがり)

23:50 コロ便。1片。


1/19

3時 コロ便。

8時から15時まで寝てた。
お腹いたい。

16時体温 35.9


18時 バナナ2分の1。貧相。色は赤みがかった茶色で大変理想的。

22時体温 36.4 手が温かい気がする。


塩酸ペダイン2箱目。5粒を目指す。




1/20

0時体温 35.7or36.6(計り方によりけり)

2:30 バナナ2分の1。色は茶色で良い。


ベータカロチン(50000IU/体重60kgでという目安)
ここ3日の頭痛は過剰摂取のせいだったかもしれない。

4時に寝て7時に起きた。

9時体温 35.5 手は温かい気がする。

14時 35.8
錦織vsナダール

15時〜18時 睡眠

23時 コロコロ便。おなかが痛い。

3日ぶり嘔吐。



1/21

1時から9時まで寝てた。
おなかが痛い。胃不全麻痺?ポチャポチャする。胃下垂なだけかも。


13:30 バナナ3分の1

14時体温 35.4


20歳、過食嘔吐ピークの頃。
体重が増えるのが怖かった。
食欲など無くなれば良いと思っていた。
食べた物は消化されなければ良いと思っていた。
そして、数年たった現在。
その願いは叶った。
サプリメントをどれだけ飲んでも全く効果を感じない。
サプリメントも食品。
口から入れた物が消化されて欲しくないと言う願いは叶ったのだ。



14〜17時 寝てた。

17時体温 36.4


小腸粘膜(とLGS)にはレシチンが良いらしいとの情報。買う。
ビタミンAの吸収も助けるらしい。


19:30 バナナ3分の1。鉄分摂らなくなって徐々に便が?

22時 バナナ4分の1



1/22

0:40 チョロ便。
ビタミンB群を3粒摂取して蠕動運動が戻ってきた?
そんなにB群、枯渇してるのか?


8時〜16時 寝てた。

18〜21時 寝てた。

いくら眠ってもさっぱり元気にならない。




1/23

魚の缶詰(味付き。砂糖が入っているだろう)を食べたら眠くなった。
ピーナッツ類(砂糖が入っている)を食べたら眠くなった。
自分が低血糖症であることを自覚して食べ物を選ばないと。

あるいはチロシン由来かもしれない。


ビタミンCで便秘を治そうとする。つまり下痢に導く。
1:30開始

1時間半で15g(粉)を摂取。やや便意がありそうな雰囲気はあるけれども、排便は無し。

2時間後に5g(粉)+4g(粒)

3時間でバナナ1本排便。優秀な便。ただし残便感が強い。


4時間後に4.5g(粒)
この時点で下痢なし。


9時に3g追加(粒)。
ゆるい感じになっているけれども下痢は無し。
音たちが半音下がって聴こえるので多分そうとう体調悪いパターン。


DHEA、culturelle,DDS-1,PGX,iron到着。


10〜13時 寝てた

17時 バナナ3分の1。緩やかな下痢。

18時 ビタミンC 5g(粒)


1日で約37gのビタミンCを摂取。


20時体温 36.5 手は温かい。


20:20下痢便。ビタミンCは効いている。
ナイアシンもビタミンCも大量に摂れば、効果を感じられている。
ビタミンは適切な量を与えれば多分消化できている。
問題は、ミネラルだ。


Ayush Herbs終了


「しつこい疲れは副腎疲労が原因だった」を借りた。



1/24

0時から3時まで寝てた。

DDS-1開封。5粒からはじめる。
DHEA開封。2粒。
Culturelle再開


9時から14時まで寝てた。
良い夢を見た。内容は覚えていない。
気温は高いが体感はとても寒い。


16:20 バナナ5分の4。下痢あがりからか細い便が3本。


20時体温 36.2 だるい。緊張したから副腎に負担が?


音が半音下がっているからかなり具合が悪い証拠。


22時 微小便。出口付近で止まっている感じ。

23:20 バナナ3分の1。貧弱な便。色は茶色。
乳酸菌の蠕動運動だけではまいあわないのかも。ビタミンC、Bをいれるべきか。



1/25

1時 半音対策にビタミンB群を飲んでみる。5粒。

吐いた。


3時 ひょろひょろ便

9時〜15時 寝てた

17時 バナナ5分の3。細切れ。固め。

20時 バナナ5分の2 細い便。

落下腸マッサージでもやってみますか?



1/26

1:30 下痢。ビタミンC16gの2時間後(10g粉6g粒)
粉のビタミンCはカルマグが含まれているせいか下痢がおきにくい作りになっていると思われる。


regretとレンジの音が半音下がっていて気持ち悪い。

9時に寝て14時に起きた。



2回の良くない下痢ぴー



19時 鼻血が出た。ぽたぽた落ちてきた。幼稚園の時ぶり。人生で2度目。体調最悪のせいか長風呂したせいかチョコレート食べたせいか血小板異常か単にホジクリすぎか。



1/27

11時〜4時まで寝てた。

冷たい水が胃腸をストップさせているのかも。
サプリメントはミネラルウォーターで飲む。
夏では常温だったものが冬では冷蔵庫の水より冷えている。

コーラックの成分にB1とパントテン酸カルシウムが。
この二つは腸に関係するB群だと確証。



パントテン酸カルシウム、ビタミンA、D、candex到着。


パントテン酸、ビタミンA開封


18時 貧弱便。肛門2歩手間で止まっていて、押し出せない感じ。

19時 貧弱便。




20時から23時まで寝てた。



1/28

acidophilsは合わないのかな?
acidophils摂ってる周期は便秘っぽい。

横向き寝でも試しますか?


2時 バナナ7分の1。ほそーい便。 


9時から17時まで寝てた。
久しぶりの熟眠感。しかし体調が良いわけではない。
気温が高いから?ワイン1杯飲んだから?パントテン酸?ビタミンA?犬歯?

7ヶ月ぶりにアルコール呑んだ。

candex開封。<1/29>
2時 バナナ4分の1。お腹いたい。

2:40 ヒョロ便。溜まっている感じで出てこない。
内部からの刺激では排便しないから外部からペンで刺激。奏功した?

4時 ひょろひょろ便。


10時から18時まで寝てた。


23:40 バナナ1本分。やや黒っぽいが概ね理想的な大きさ。抜け出したか!?



1/30

2時から5時まで寝てた。なかなかの熟眠感。

5時体温36.5

8時体温36.0

11時体温35.7



蠕動運動っぽいのを感じなくはないけれど便は出ない。
乳酸菌じゃない部分の問題なのだと思う。



1/31

17時から1時まで寝てた。

3時 バナナ2分の1。昨朝の青汁のせいかやや黒い。

8時 バナバ3分の1


ビタミンD開封


8:20 Iron 60mg服用



jiro危機を読んでtimeを噛み締めた。




12時 バナナ3分の1。黒っぽい。



腸麻痺と断食と甲田療法について考える。
大腸癌や大腸炎など大それた病気ではなく宿便がS状結腸付近の痛みなのかもしれない。

糖新生が行われている時に断食にチャレンジしたかった。



acidophilusは腸相に合わないのかも。
便が徐々に戻りつつある。



14時体温 36.2

14:35 バナナ2分の1。黒目。二つ折れ。



16時 Iron60mgを飲んだことによる副作用を現時点では感じない。



17時 LGG6粒飲む。


3日ぶりの嘔吐












2/1

18時〜2時まで寝てた。


6時現在。LGG大量で強烈に便は出なかった。


Iron(Thorne)開封。75mg目標。


9時から13時まで寝てた。
いっぱい寝たのに眠い。

13時体温36.1

風邪のような症状。
頭重感、喉が痛い、腹痛。
50mgでも鉄はきついのか。
それとも別の要因か。
昨日は60mg大丈夫だったのに。



17時 バナナ2分の1。白っぽい?直前に飲んだプロテイン

20時 バナナ3分の1。白と黒?
乳酸菌はたくさん摂っているはずなのに黒い。まだ足りないのか?
それとも鉄分の黒か?鉄分だとすると吸収されていないパターン。



なぜか眠い。体調が悪いのか。鉄分のせいか。


2/2

21〜0時まで寝てた。

胃腸がキュルキュルいっている。
いままでとは別の反応。
動いているのかさらに停滞が増しているのか。


1時 チョロ便。細切れ。

2時 バナナ2分の1。黒くて細い。残便感。


食べてるものが酸性なのか善玉菌が足りないのか乳酸菌の種類が合ってないのか。
ビタミンC多く摂れば茶色になりますかね。

なるべく何も食べないで臓器を休ませる方向にもって行きたい。
けれど低血糖もあるしサプリもある。サプリの最低限の量が多い。






4時 ヒョロ便。細くて灰色っぽかった。緑っぽい感じもした。
胆汁の問題らしいけれども、未消化のプロテインだと信じたい。


主に新生児に見られるのですが、胆汁性嘔吐といって、吐瀉物に緑色のものが混じるものです。
新生児がこの胆汁性嘔吐をした場合、腸が正常に機能していない場合があり、重篤になりかねないので検査が必要になります。



鉄分、飲むとダメなんですかね〜




胃のせいか腸のせいか満腹感があがってくるまでに4時間くらい掛かる。
ダラダラ食事してみるのもありかもしれない。


11時体温 35.9

12時 ヒョロ便。茶色と黒の中間色。


5時間で75mgの鉄は厳しいのかも。頭重感と喉痛。他の理由かもしれないけれど。



13〜18時 寝てた。

20時 チョロ便。白っぽいというか薄緑っぽいというか。

白いご飯を食べたせいか眠気。吸い込まれる感じ。





2/3

21時から3時まで寝てた。

5時 コロ便。緑黒っぽい。ふんばった。
ピーナッツみたいなのがたくさん含まれている。そろそろやめなきゃ。


8:30 チョロ便。緑っぽい。

例えば、鉄分の多いホウレン草や春菊、枝豆などを食べると緑がかった黒色系の便か、
または淡い緑色便が出がちになりますが、
こういったものは生理的な反応ですので心配はないと言われています。
また肝臓に異常があると、疲れやすくなることから、それで、胆汁の分泌に支障がでて、緑色のウンコがでることがあります。

Ironサプリメントで緑色の便が?
鉄が吸収されていないって事??



10時体温36.4


11時体温36.4(のぼせた感じ)



プロピオン酸(ビフィズス菌)パンテチン、チアミンジスルフィド、ベンフォチアミンなど到着。


プロピオン酸、チアミンジスルフィド、開封


13時 チョロ便。





2/4

19時〜1時まで寝てた。

2時 バナナ2分の1。緑色っぽい。ピーナッツっぽいの満載。

食による蠕動運動を促さなくても排便があるのは良いこと。

2時体温36.2
3時体温36.1



4時 バナナ2本分。近年まれに見る豊作。

下痢かな?というお腹が痛くなる便意。太さも長さも満点。色は相変わらず黒緑っぽい。
プロテイン3杯くらい飲んだこと、プロピオン酸、どっちかかな?

チアミンの蠕動運動もあるかもしれない。
前日に散歩したからかもしれない。

これで大腸がんの疑いは晴れた。
落下腸と憩室炎の疑いは晴れないけれども。



排便はビフィズス菌で環境は乳酸菌なのかな。



パンテチン開封


8時体温36.0

9時体温36.1



頭の位置が心臓より上のバイタル
82/56/74

頭の位置が心臓と並行(寝た状態)のバイタル
111/67/56

1ヶ月前と殆ど変わっていない。
つまり、副腎は回復していないと予測できる。







12時体温36.4



フェロミア錠50mg

薬の影響で便の色が黒っぽくなるかもしれません。また、便潜血反応で偽陽性となる可能性があります。
通常成人は、鉄として1日100〜200mg(2〜4錠)を1〜2回に分けて食後経口服用する。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se32/se3222013.html




15時体温36.2



歌声が少しだけ戻ってきた感じがある。
この良い周期だけかもしれないけれども。
ビタミンAのおかげかも。粘膜。



19時 超ヒョロ便。ふんばっても出てこなかった。




2/5

22時から4時まで寝てた。

6:20バナナ2分の1。

おなかと背中が痛い。

7時体温35.7(朝食後でこれ)


8時 バナナ1.3本分。残便感あり。緑黒っぽい色。

プロピオン酸を信じてみる。
あるいはプロテイン

10時体温 36.0

13時体温 36.0(昼食後でこれ)


13時 3分の1。3分の2を置いてきたように割れている。残便まんさい。


16時 5分の1。



起床から12時間前後に起きてくるネガティブ思考に惑わされない。
その時点で起きてくるネガティブは現実を反映したものではない。
コルチゾールや血糖値の低下によって引き起るもの。
だから、現実を悲観するのではなく、値が低下しているのだと捉え、できる限りの対策をとる。
たとえば、もうダメだと思い込んで落ち込むのではなくタンパク質を摂取。
現に少なくとも起床6時間前後はむしろ前向き思考でいられているのだから。




2/6

21時から3時まで寝てた。

3時体温35.1

マグネシウム開封


朝に立ってると軽い吐き気が襲ってくるのが2日連続。


8時体温 36.0

8時 バナナ3分の2。コロコロしてた。4粒から2粒にしたせい?水不足?

きのう、おとといの良い排便の朝に比べる起床時から何となく胃腸が動いていない感じがしていた。



ここ3日くらいは文字を打っている。
能動性が微増している感じはある。
脳だけ。
体調や身体は相変わらず最悪。






精神科の待合室で観たフィギュアから4年経った。多分。
真央ちゃんがメダルでミキティーが入賞した冬、私は精神科で治ると思っていた。
ルボックスを飲んでいたが、いまはサプリメントを飲んでいる。

たぶん、二人が演技したのは水曜日。
無駄に歳をとったのか好転しているのか。



11:40 バナナ4分の1。スッキリしない。


12時体温 36.2



食べたくもないのに食べさせられているんだから辛いよね。
ごめんね。胃腸ちゃん。
おなかはすいていないのは分かるんだけど、何か口にしたくて仕方がないの。
たぶんグルコースとかホルモンとか。
逐一補充しろと言う命令が脳から来る。


14時体温 35.5


17時体温 35.2


身体が熱を発していない。
頭(魂)は活動したいと願っていても、もう身体が生きるのをやめてしまったのかもしれない。
残念だ。



2/7

めー


21時から5時まで寝てた。
たっぷり寝た感じはあるが起床から相変わらず疲れている。


8:20 バナナ1本分。申し分なしでさらに長さも大房系。
良い排便の前は軽い痛みがあるのが兆候なのかも。


排便で気力が変わる。
排便があるかどうか。良い排便かどうか。
それでパラメーターが上下する。

9時 猛烈な眠気。睡眠時間は十分なはずなのに。


12:40 バナナ2分の1。二つ折れ

13時体温 36.0


遅発型アレルギーを申し込んだ。
これで改善が見られればLGSがよくなっている担保にある程度はなるはず。




17時体温36.0

17:10 チョロ便。快便の予感を感じたのに残念。

2/8

20時から6時まで寝てた。

6時体温 36.0

8時体温 36.2


12:30 バナナ2分の1。二つ折れ。出にくく硬いのだろう。

13時体温36.3


16時 コロ便。調子悪い。


8時間の間に9gのビタミンC(カプセル)を飲んだけどまったく緩くならなかった。
そんなに足りていないのですか。


2/9

22時から6時まで寝てた。

8時体温 36.2

9時体温 35.9

9時 バナナ2分の1。すっきりしない

12時 バナナ1.1本分。もっと出るだろうーよって感じ。

12時体温 36.3


13:20 コロ便。やや軟便。ビタミンC8g。相変わらず緑っぽい。

14;50 下痢。6gくらいが妥当かな。VC。

16:10 バナナ3分の1。ギリギリ軟便。緑。ごま。

16時体温 36.3









2/10

18時から2時まで寝てた。

4時体温 35.7

7:20 バナナ2分の1。3つ折れ。緑黒。

8時から10時まで寝てた。猛烈な眠気。糖質の影響か。
相変わらず使い物にならない。


11:30 バナナ1本分。やや細いけど合格。緑黒。


12時体温 36.2



非ヘム鉄の吸収率を考慮してIronは100mgに決定。
それで2ターン目は亜鉛とEを摂れれば最高。





どうも砂糖・糖質を食べると30分以内に眠気と思考停止がくるっぽい。
微量でもやめなきゃかな。

砂糖は胃を止める。

炭水化物は身体を殺す。

非アルコール性脂肪肝=タンパク質欠乏食の積み重ね。

食べれる量が少ないんだから枠を目一杯のタンパク質にするべき。



14:40 ひょろ長い便。力が無い。すっきりしなすぎ。



ピーナッツやガムはどうにもならないストレスを噛み砕くための行為だとわかった。
たぶんやめられない。遅延型にピーナッツが入っていようとも。



1月は本を読むこともだるかった。
2月に入って数日して、本を読む気力は湧いている。

この差は、なんだ。傾向と対策を早くつかみたい。
排便、乳酸菌、寝る時間、食事、サプリメント、タンパク質、…

プロテインを飲もうと思う得る時点で良い周期。
そこまでどうやってもってきたんだろう。


ひょろ長い便。不発弾。ねっとり。水が足りない?


お腹なんてすいていないのに、血糖値のために食欲っぽいのが絶えず湧いてくる悲劇。


2/11

21時から5時まで寝てた。
夢の多い睡眠だった。

5時体温35.9

7時体温35.7

8時体温35.8

8時 2分の1。貧弱。


L-glutamine(1000g)終わり。
約5週間で1000g。
およそ1日30g



頭の位置が高いと辛い。
9時間くらい寝て、15種類のサプリメントを飲み、ぐーたら。
それでもさっぱり改善を感じない。
これはもう、そういうことなんだと思う時期。



遅延型フードアレルギー検査2回目発送。
6ヶ月の乳酸菌と5ヶ月の食事制限と2ヶ月のグルタミンは効果があったのか。


11:50 バナナ2分の1


12時体温 36.4

15時体温 36.0





※計り方を均等にして測った血圧

仰臥位(仰向け)
114/68/57

背臥位(うつ伏せ)
121/70/63

立位
104/72/74

座位
104/68/63



立った状態の血圧の値が、寝ている状態の値よりも
10~20mmHgぐらい高い場合には、副腎の働きはOK。

もし、立った状態の血圧の値のほうが低ければ副腎の働きは低下している。

(かなり調子の良い日でこれ)








2/12

21時から1時まで寝てた。
起床時お腹痛い。

2/12〜15 DMSA(10ターン目。ラスト)


2時体温35.6

6時 バナナ1.5本。ややスッキリ感。まだまだ残っている感じがある。

9時から11時まで寝てた。

12時 バナナ1本。やや細目。


bacillus、plantarum、プロピオン酸、グルタミン、プレグネノロン到着。


bacillus、plantarum、プロピオン酸、グルタミン開封



ここ数日、モーニンググローリーあり。
良い兆候?DHEA効果??


17時体温36.1


17:40 チョロ便。ふんばってこれ。




サプリメントは消化管をスルーする。
腸内細菌のバランスが良くないと。

このことが、やっと本当に腑に落ちた気がする。
この時点まで淡い期待を持っていた。

便りはややあがりめだけど、当面、サプリメントを絞る。
乳酸菌とアミノ酸だけにする。ビタミンミネラルはお休み。

2年間毎日飲んできたのに効果を感じなかったんだから、
もっと早くに気づくべきだった。

なんて無駄なコストを。

しばらくは乳酸菌を中心が主役。







2/13

23時から7時まで寝てた。

今日から腸内細菌を主役にしたサプリメントチョイスに。


8:20 バナナ0.9本。いまいち不合格。


10:30 バナナ2分の1。欲しいのはこんな貧弱じゃない。有胞子性乳酸菌は効果なし?

11:40 バナナ4分の1。細い。



ありがたい時代に生まれて本当によかった。
情報が救ってくれる。
ネットがなかったら死んでた。


たとえば、ホルモンバランスが乱れれば食べ過ぎることが起きる。
過食症=精神病という思考パターンから抜け出せなかったら、永遠に治らないことになる。





ちゃんとした肉を食べた日の翌日は調子が良い?


21時から22時まで寝てた。
こういってだんだんリズムが崩れていくんだろう。


おなかが張って気持ち悪い。



2/14

1時体温 35.9

3時から7時まで寝てた。
眠いのに睡眠が浅い。
おなかがいたいせいかも。


頻尿ぎみ。グルタミン多く摂ったから?


8:40 バナナ2分の1。鉄を取ってないから黒くはないけど、それでも良い酸性とはいえない便


体調最悪。動くのだけでもだるい。頭思い。胃腸が止まっている感じ。



10:40 バナナ1本。やや黒っぽい。乳酸菌だけでこれなら合格。だけど、まだ出るだろって感じ。


16時体温 36.3


12年間過食嘔吐してた俺がメンヘラじゃなかった話


背中が痛く呼吸が苦しい感じ。フードアレルギーだったらマシな方。


17時から18時寝てた。

22時から23時まで寝てた。


眠いのに寝れない、良くないパターン。



2/15

5時から9時まで寝てた。

9:50 バナナ3分の1。コロベン3つって感じ。おきて30分以内に催すのは良いことだけど貧弱。

10時体温35.9 

13時体温36.1

13:30 ヒョロ便。貧弱すぎる。乳酸菌だけじゃ限界?食べ物が悪い??






2/16

21時から6時まで寝てた。
これだけ寝ても相変わらず疲れているし胃腸に不快感。


7時体温35.6

8時体温35.7

9時 バナナ2分の1


11:20バナナ1本。黄土色。
まだ出るだろうって感じだけど、さすがにプロピオン酸、頼りになる。やっぱり短鎖脂肪酸か。


13:50 チョロ便。

15時体温 36.9 風邪か?頭が痛い。

17時から19時まで寝てた。



2/17

0:30ミミズ便。

1:30ミミズ便。

2時から7時まで寝てた。

8時体温35.9


10:40バナナ2分の1。


16:20バナナ3分の1.

17:20チョロ便。


8日ぶりの嘔吐


2/18

22時から6時まで寝てた。

8時から11時まで寝てた。

嘔吐の翌朝は体力回復にさらに時間がかかるらしい。
ふきでもの?も目立ってきた。

いろいろ、お手上げ。
さっぱりよくならない。



13:50コロコロ便。胃腸が痛い。

14:40コロコロ便。
15時体温36.4 だるい。


空腹を満たす以外の意味で食べ物を食べるとき、濃い味のものを求める。というか濃くないと食べれない。本当にお腹が減っていて食べたいときには薄い味でも十分満足できる。



1:30コロ便。



2/19

2時から9時まで寝てた。

10:40バナナ3分の1。

50mgだと黒くならないっぽい。

15:10 バナナ4分の3。やや緑。やや臭う。二つ折れ。細め。


背中痛い。手が震えた。ヨーグルト?



プレグネノロ開封

排他。



2/20

2時から9時まで寝てた。

13時 コロ便。

久々の氷結350ml


排他。


2/21

3時に寝て11時に起きた。


14:40ヒョロ便


17:50 ヒョロ便。黒くて細い。最悪。


排他




2/22

2時から10時まで寝てた。

エンテロコッカス到着。開封


16:20 コロコロコロ便。ここ半年で最悪。

遅延型アレルギー結果到着。



2/23

3時に寝て11時に起きた。

14時 コロコロコロ便。

15時 コロ便。回復傾向?リキッドC??

15:50チョロ便

17:30チョロ便。



遅延型の結果を見て腸を諦める。
舌下、胃、皮膚から吸収できるサプリメントに切り替える。


2/24

3時から11時まで寝てた。

ビフィズス菌エスター、ブチル、グアーガム、FOS、セルロースペクチンなど到着。


15時 一片便。胃腸が止まった。

16時 下痢。約7.5gのFOS摂取後20分で下痢。黄色に近い茶色だった。


はてなアフィをギフトへ。


2/25

11時から1時まで寝てた。

7時から12時まで寝てた。

14:30 バナナ1本分。二つ折れ。すっきりしない。やや細め。概ね茶色。

16:10バナナ2分の1。細い。茶色。

22:40 バナナ3分の1。


2/26

7時に寝て12時に起きた。

15時に寝て17時に起きた。


出さない大腸と吸収しない小腸。

18:40バナナ2分の1

間に合わなかった。
もっとはやく、ここまで来るべきだった。
しかたがない。サインを15年以上見逃してきたんだ。
無念だ。

消化管からビタミンミネラルが吸収されないと栄養失調に。
だから小腸大腸のケアをしなければならないし小腸大腸の具合は便が教えてくれるのにその便りを無視してきた。
食事をコントロールするには低血糖症副腎疲労はあまりにも痛いハンデ。
けど、こいつらを治すのには栄養が必要と言うパラドックス




2/27

0:10チョロ便

壊れていたのは精神ではなく身体だったとはね。
この10余年は、なんだったんだ。
いや、どっちでも一緒か。



3時から5時まで寝てた。

ホットフラッシュ?で起きた。老人。

ただ、新しい症状はヒントにもなる。
これをホットフラッシュと認識できたのは点と点とが繋がった新しい症状。
素晴らしい。気づけたこととそれを副腎に結びつける知識を持っていたことが素晴らしい。


11時から13時まで寝てた。

15:10ヒョロ便が複数。白っぽい茶色。出口で詰まっている感じ。

18:10 バナナ1本。二つ折れ。明るい茶色。残便感。

19:10 バナナ2分の1


23:40ヒョロ便。残便感。宿便の画像で見るうすっぺらい部分があったような無いような。




2/28

1時から2時まで寝てた。
中くらいのホットフラッシュ(ほてり)で起きる。
はやくプロゲステロン試したい。

食物繊維をたくさん摂ったせいか、胃がポチャポチャしていない。
ほんの一時的なことかもしれないけれど。


8時から12時まで寝てた。

16:10バナナ2分の1。

17:50バナナ2分の1。残便感。

19:20 チョロ便。朝に食べたエノキが出てきた。

20:50バナナ2分の1。ややスッキリ感。